• 締切済み

小児鍼ってどうですか?

1歳の息子が夜、1時間おき下手すれば30分おきにチョロチョロ起きてはおっぱいを欲しがります。ワーワー泣くわけではないので、(お腹が空いて起きてるって感じでもありません。)もう少し、断乳までの我慢と思ってつきあっていたのですが、最近ちょっと辛くなってきて、ここでもよく小児鍼がいいよ。と書かれていたのを思い出し、今日始めて小児鍼をしてもらってきました。 先生は小さい子は自律神経がくずれやすいから調整してやったらすぐ寝るようになりますよ。と言っていました。 夕方に行ったのですが、夜、なんだかいつもより穏やかな感じでした。上の子に意地悪されてもいつもほど怒ってないような。(鍼をして効いてて欲しいと思っていたからそう見えたのかも・・) ですが、今日夜8時に寝付いたのですが、もうすでに2回起きました。あれっ?いつもと一緒?ちょっとまし?ってくらいの感じです。次3日後にまた行くのですが、1回したくらいではまだ効かないのかな?どれくらい通えば効果みられるのでしょうか?個人差あることだとは思いますが、すごーく期待しちゃってた分なんだか心配になってきて・・まだ1回目なのにせっかちですいません。みなさんの経験談教えてください。 ちなみに息子は昼間は機嫌よく、やんちゃはしますが、疳の虫が強い感じはありません。 よろしくお願いします。

noname#32138
noname#32138
  • 妊娠

みんなの回答

• kaiware
回答No.1

こんにちわ 夜泣きのヒドイ子供を持つ母親です。 子供は、現在2歳になりますが、まだ夜泣き続行中です。 ピーク時は30分や1時間おきに起きられたのですが、今では 夜中2.3回に減りました。 ただ、ピーク時に小児針を聞きたかったくらいに、マシになってから、 この針の効能のよさを教えてもらったんですよ。  個人差があるみたいですが、やはり、私達、大人と一緒で、打ったその日は良くても、だんだんと、効能が落ちてくるらしいです。 何度か針を繰り返しているうちに、すっかりと良くなるみたいですよ。 まだ1度目なら、まだ数回通わなければならないのかもしれませんね  夜泣きは、ほんとに辛いですが、いつまでも続くものではないみたいですし、私の子供みたいに、癖になっても、夜中に2.3度になるとかなり楽になりますから お互いにがんばりましょうね