• ベストアンサー

エラーメッセージ?

正常に起動しない為、セーフモードで立ち上げましたが 「セーフMiclosoft (R)WindowsXP(R) (ビルド2600xpsp_sp2_gdr.050301-1519:ServicePadk-2)モード」 と表示されたまま 黒画面からまったく動きません。なぜでしょうか?

• PAGEUP
  • お礼率82% (105/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm-momota
回答No.1

セーフモードで起動できない場合 Windowsのプログラムが損傷かハードディスクの損傷(またはウイルス感染)かと思われます。 ハードディスクから購入時と違う音が出ていませんか。 基本的にはリカバリー(再セットアップ 購入時の状態に戻りますが) をされないと使用できません。

PAGEUP
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。ハードディスクからの異音は出ていませんが、リカバリなどでさらに詳しく挑戦してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dion0622
回答No.3

http://support.microsoft.com/kb/293078/ja 解決法が示されています

PAGEUP
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。動かなくなってしまったセーフモード画面からの起動は出来ませんでしたが、さらに詳しく挑戦してみたいと思います。ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

システムファイルが壊れています。 リカバリしないと直りません。 リカバリしても駄目なら故障なので修理が必要です。

PAGEUP
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。システムファイルが壊れているのは致命傷ですね・・・。リカバリでさらに詳しく挑戦してみたいと思います。ありがとうございました。