• ベストアンサー

パソコンでのデジタルビデオムービー編集ソフトについて。

実は、使っているデジタルビデオ(ビクターGR-DVL)とパソコン(SOTEC・PCSTATIONG273DW)を使って編集をしようと、IEEE1394を使って接続したら、ちっともパソコンに画像が送られてきません。 ビクターに問い合わせてみると「ソフトによっては映像が取り込めるらしいですけど、こちらではそのソフトについての情報はありません」とすげない返事。 どなたかこのデジタルビデオムービーのデータを読み込めるソフトをご存知ありませんか? ちなみに、パソコンについていたソフトは全然読み込みもしないし、デジタルビデオムービーを認識さえもしませんでした(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.1

私は、次のソフトで編集を行っています。 『Ulead VideoStudio 3.0DV』  参考URLに対応表がありますので、確認して見て下さい。

参考URL:
http://www.ulead.co.jp/uvsdv/compt.htm
pocopoco
質問者

お礼

mnabeさん。 お答えありがとうございました。 参考URLに行ってみたら、私の古いデジタルビデオの機種名がちゃんと載っておりました。 ただ、現在ヴァージョンがあがっているようで、今発売しているバージョンが対応するかどうかをメーカーに問い合わせてみようと思っています。 丁寧な回答、心から感謝いたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Durandal
回答No.2

DirectorやAfterEffect、Premiereでは?

pocopoco
質問者

お礼

Durandalさん。ご丁寧にお答えいただきありがとうございます。 今、私はとてもド貧民ゆえ、3つともソフトを購入することができません(泣)。 もっと、お金持ちだったら・・・と思ってしまいました。 でも、Durandalさんのご意見大変うれしく思いました。ありがとうございました。