• ベストアンサー

今日午前中にゴールデンハムスターを病院に連れて行くのですが・・・

hiruhiruの回答

  • hiruhiru
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.3

次回のためキャリーケースを購入するとして。。。 まにあわせに、百円ショップで最も大きなタッパー(食パンを丸ごと入れられるようなもの)を買って、蓋に書類用のパンチかなにかで空気穴をたくさんあけておくのはどうでしょうか? まさかと思いますが、ダンボールはかじってしまう可能性があるので。 あと、寒いですよね。 箱の外側の側面か底(底なら半分だけ)に、小さめのホカロンを貼るといいと思います。 暑すぎれば離れられるように、片側だけに貼ります。 ホカロンは発熱する過程で酸素を奪うので、必ず外に貼ってください。 お大事に!

tonkichifriend
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! タッパーですか!?全然思いつきませんでした、でもいいですね^^それなら家の物でも間に合いますし・・・今回はタッパーで行きたいと思います!

関連するQ&A

  • ゴールデンハムスターの飼い方

    今まで、別々の家で暮らしていたゴールデンハムスター2匹(オス・月齢10ヶ月とメス・月齢10ヶ月)を、一緒の部屋で飼うのってハムスターにとっては良くないのでしょうか? もちろんケージは別々です。 何か注意するべき点やアドバイスなどありましたら、 合わせて教えていただけるとありがたいです。 皆さんよろしくお願いします。

  • ゴールデンハムスター

    今回子供の誕生日プレゼントにGハムちゃんをプレゼントすることになりました。 私が子どもの頃ジャンガりアンを飼っていましたが、Gハムは初めてです ネット検索したところ Gは飼い易いがG専用ケージが売っていないとありました 今回はホームセンターではなくペットショップでの購入を考えています (1)どれくらいの大きさのケージ(水槽)が適しているか (2)最低買っておかなければいけないもの(トイレ・小屋・温度湿温計?ヒーター?etc) (3)購入する際の注意点(年齢確認?) 今回6時以降の購入が無理なため なるべく夕方に購入します その他気を付けなければいけないこと等ありましたらお教え下さい。

  • 今日ハムスターが亡くなってしまいました。

    今日ハムスターが亡くなってしまいました。 病院とか感染症とかではありませんが飼育用品、エサ、ケージなどどうすれば良いか分からなくて… ケージは衣装ケースなので処分するには大きすぎるし再利用するには穴が空いているし… どうすれば良いですか?

  • ゴールデンハムスターについて

    家にお迎えして1ヶ月経ちます。 生後2ヶ月ちょっとです。 いまだ慣れてくれません。 週末は彼の家にお泊まりに連れて行ってます。 私の家と彼の家とで違うケージを置いています。 お互い手作りで配置も違えば環境も違います。 それが良くないのでしょうか? 移動はさせない方が良いでしょうか?

  • ゴールデンハムスターの多頭飼いは無理でしょうか

    こんにちは。 6月の20日頃に産まれたゴールデンハムスターとキンクマを8月の9日から飼っているます。 1つのケージで飼っているですが、ゴールデンは多頭飼いが一番難しい種類だと調べて分かりました。 母の友達も2匹飼っていたらかみ殺してしまったと言っていました。。。 早いうちに他のケージに1匹を分けた方がいいですか? 大きさが違うと大きい子が小さい子をいじめると調べて分かりました。。。 今、目立つほどの差はありません。 縄張り意識が目覚める前に分けるべきでしょうか。 ハムスターには生後何ヶ月くらいで縄張り意識が芽生えるか分かる方いらっしゃいますか? ちなみに、 ・ハムスターはホームセンターから家にきました。 ・ホームセンターでは同じケージに入っていました。 ・今、目立った喧嘩はしていません。 ・1度だけ、軽く喧嘩しているのを見かけましたが怪我はしていません。 ・ケージに1つしかない回し車を2匹一緒に横に並んで走るので、凄く仲良しに見えます。 ・2匹ともメスです。 いかがでしょうか。 やはりゴールデンを2匹飼うのは無理ですか? 分かりにくい文章かもしれませんが、是非、アドバイスをお願いします。 もし多頭飼いはやめた方がいいなら、どちらかが傷付く前に分けたいのです。

  • ゴールデンハムスターの出産 どうしたらいいですか?

    初めてのゴールデンハムスターの出産に立ち会っています。 昨日の夕方辺りにたまたま大丈夫か覗きに行くと、 既に出産していて、しかもママハムがケージの中に入れている小さな小部屋から出てきた際に、 一緒に子ハムも外に出されてしまいました。 とりあえず子ハムはスプーンにティッシュを巻いて小部屋には戻しましたが、 本日えさを変える為にケージを開けたら、今度はケージ床の広い部分に巣材を溜め込み、 そこへ子ハム達を移しているようにも見えました。 このままとにかくえさや水変えだけしてそっとしておけば大丈夫でしょうか? 初めてのことに慣れずに困っております。 よろしければどなたかよきアドバイスをよろしくお願いします。

  • ゴールデンハムスターを飼っている方

    今度、初めてゴールデンハムスターを飼おうと思っています。 そこでゴールデンハムスターを飼っている方に教えて頂きたいのですが、 ・ケージはどのようなものを使っていますか? ・ケージ広さはどれくらいですか? ・回し車は子供のゴールデンでも大きいほうが良いのでしょうか? ・回し車は17cmと21cmのがあるようですが(サイレントホイールという商品名)、どちらが良いのでしょうか? ・お散歩は必要ですか? よろしくお願いします。

  • ゴールデンハムスター 死

    今日帰ってきたら、ゴールデンハムスターが、横向きで、死んでいました、 寝ているのかと思い、触ってみると冷たくてカチカチでした。温めてあげても、一向に動かないので、死んでしまっているのかと思っています。朝もご飯を上げて、学校に向かいました。 餌は、フェレット用のものと、ひまわりの種4つです。 ひまわりの種は、ケージを噛んでいてうるさい時にあげていました。 1日5~6個あげていました。 定期的に運動させたり、ケージは洗っていました。半年で、亡くなってしまうのはすごく悲しかったです。 わたしの、世話が、悪かったのでしょうか? この時期の寒暖差が、激しいので、暖房は付けずに学校に向かいました。

  • ゴールデンハムスターのケージで困ってます

    これからキンクマを飼おうとしているのですがちょうどいい大きさのケージがなく困っております。しかも横に扉があるのがいいとただでさえ大きさがないのにオプションまでうるさい私・・・。どなたか助けてください><; 一応自分で調べた結果… ミニデュナ→大きさもまずまずだが横に扉がないためボツ 衣装ケース→無理。。。穴開けらけそうだし。作れない HS5→横に扉があるが金網危険そう; ルックルックゴールデン→窮屈な気が。でもまだ理想に近い ハムポット→形最高!大きさ最悪・・・ 水槽→扉あるのもあったが高い&重いのは危ないので(家の環境からして) とまぁこんな感じです>< 心優しい方、わたしのわがままに付き合ってください(苦笑)

  • 老ハムスターとの旅行

    明日、2歳になるハムスターをつれて田舎に帰ろうと思っています。キャリーケージにいれ、それを紙袋にいれて、電車とバスに乗って帰りますが年よりということもあり心配です。ストレスを与えない方法や暑さ対策など知ってる事教えてください。6時間ほどかかります・・・