• ベストアンサー

CD音源をパソコンにコピーするには・・・・

CDに入ってる曲をパソコンにコピーするにはどうしたらいいんですか? 全然わからないんです・・・ CDを使わない状態でパソコンで音楽を聴けるようにしたいのでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beathouse
回答No.1

CDを入れた後、windows media playerを起動してください その後、取り込みと書いてあるところがあると思うんで全てにチェックを入れて取り込みすれば完了です もしもできない場合は補足に状況とwmpのバージョンも書いてください

kyousuke86
質問者

補足

現時点の状況としてはコピーした時に周りの音とか自分の声とかが一緒に入ってしまってるんですが・・・

その他の回答 (1)

• npsr
回答No.2

MEでしたらCDをドライブ(CDいれる所/ノートなら大抵右側だったような) にコピーしたい曲を入れる。 あとは自動、もしくはデスクトップにアイコンが出てきませんか? そしたらウィンドウズメディアプレイヤー等で聴いたり録音したりは自由です。 当方MACユーザーなので若干の記憶ミスがあるかもですが。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/