• 締切済み

ガードルを履いている方

ガードルには、ショート、ロングタイプがありますが、それぞれのメリット、デメリットを教えてください。ちなみに私は、ショートタイプのものを常用しています。

みんなの回答

• ikaihsot
回答No.2

海外在住でこちらには日本のような素晴らしいガードルがありませんので、帰国するたびに買いだめしています。 ショートはヒップの形を良く見せることを大切にしているものが多いので、特にピッタリとした薄手のスカートを履く場合に利用しています。ただ短所として、締め付けの良い物を選んだ場合、ガードルから脚が出る部分がポッコリと肉が盛り上がるようになる場合があります。これを避けるには神田うのデザインのシリーズのように、脚にかかる部分が花びらのようにカットされているタイプか、レースになっているタイプを選ぶようにしています。 また、この問題が無いのがロングの利点ですので、パンツ着用の際はロングを選ぶようにしています。そして何よりこの時期ロングは暖かいですね。またピッタリしたパンツを履くときはロングタイプの方がすっきり見えると思います。 なので私は服によってタイプを変えるようにしていますので、特に長さにこだわらず色々なものを試すようにしています。個人個人の体型によっても合う合わないが変わってきそうですね。

回答No.1

ロングを使っております。 ロングのメリットはやはり、冬は温かいことでしょう。 また、引き締め効果のあるガードルですと太ももも引き締めてくれます。 パンツを履いたとき、すっきりしたシルエットになります。 デメリットは短いスカートのときははけない(当たり前ですね・・・)