• ベストアンサー

オススメのヘッドホン

こんにちわ。 早速質問に参りますが、今アイポットminiに取り付けて音がアイポットの付属のイヤホンよりイイヘッドホンの購入を検討しています。 アイポットを買ってからは、付属のイヤホンを使ってきましたが最近音割れなどが起こり、若干音も悪くなった感じなので購入したいと考えています。 予算は、高くても5000円・・・安いに越したことはないので、安くてオススメなヘッドホンを教えてください。 色、形などは問いません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょっとアイデアの方向を変えて、 「インナーイヤ-ヘッドホン」はいかがでしょうか? イヤホンの形状が耳に合わずにズレるため音漏れが起こり、大きな音で聞かねばならなかったり、回りにうるさい音が漏れ迷惑をかけたりすることがあります。 このタイプのイヤホンなら密閉性が高く、頭の中で(?)再生しているような感じになり、小さな音量でも音楽の全音域が味わえる感覚になります。 イヤホンが外れやすかったり、再生中に何度もイヤホンを耳に押し込め直す人には特にオススメです。 値段も1,500円程度からありますので手ごろです。(家電量販店やその他あらゆるお店の家電コーナーに置いてあります。) ただし、密閉性が高すぎるので、外の音が聞こえなくなります。 バイクや自転車の運転など、外の音が聞こえないと危険になる状況での使用には向きませんのでご注意を。 http://girled.net/archives/000540.html http://www.alpha-press.com/item/headphone/

takuya7775
質問者

お礼

返事が遅れてしまいました。大変失礼します。 このイヤホンよさそうですね! ですが、外の音が聞こえないくらい、密閉性があるんですね・・・ 検討してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ちょっと予算オーバーになってしまいますが、 SHUREのE2Cがお勧めです。価格.comで最安7350円です。 僕も5000円くらいで色々と検討し、最終的に奮発してこれを買ってみたのですが、最初に使ったときは音の良さ、音漏れの無さに感動しました。オーバーヘッドと違い小さくて持ち運びしやすいのも気に入ってます。 以上参考までに。

takuya7775
質問者

お礼

返事が遅くなってしまいました。すいません。 ちょっと予算オーバーですね・・・ 5000円以内を検討中なので・・・すいません。 ご回答ありがとうございます。