• ベストアンサー

オススメのヘッドホンを教えてください

今、DVDを見るのにヘッドホンを使っているのですが、耳にあたって 痛いので買い換えようと思い電気屋さんを見てみたんですけど いっぱい種類がありすぎて迷ってしまいました。 そこで、オススメのものを教えて欲しいんです。 ヘッドホンじゃなくてイヤホン(?今よくある耳にかけるようなやつ)でも いいと思うのですが、長めのコードがあって、音が良くて(ミュージカル を見るのでミュージカルの音楽がキレイにきこえるものがいいです) できれば手元で音量調節ができるもので安めのものを教えて下さい。 どこのメーカーのがオススメ、とかだけでもけっこうですのでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • You-nagi
回答No.2

安めの基準がどの程度かは分かりませんが、 ミュージカルということはそれなりに長い時間着けていられるヘッドホンのほうがいいですね。 それと、耳乗せ型よりは耳を覆うタイプの方が疲れにくいと思います。 お勧めとして国産の方が入手しやすいと思うのでオーディオテクニカのATH-AD7を挙げておきます。 このヘッドホンは開放型で音の広がりが特徴的です。 普通の密閉型が響くのに対しこれは抜けていくという表現が適切でしょうか。 着け心地もいいですし、何より軽いので疲れません。 コードも3mで長いです。 値段は一万強くらいですが、安いものを買ってがっかりする位ならこのくらいの物を買ってもいいと思います。 ちなみに、ATH-W100はW1000という新機種が出たために生産は終了してしまったみたいです。 それでもまだ在庫はあるので買ってみるのもいいでしょう、安いところでも税込み二万五千円位しますけど。 W1000は安くても四万円ですから選定外ですね。 一生モノとして使うというのであれば良いですが(^^ 密閉型ヘッドホンはアクション映画では迫力が出ていいですね、爆発音なんかは凄い臨場感です。 あと、↓こんなサイトもあるので行ってみるのもいいでしょう。

参考URL:
http://www.h-navi.net/
yyyuuka
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 耳を覆うタイプがいいんですね。 オススメのもの、ありがとうございます。 しかし高いんですねえ~・・。 電気屋さんでざっと見たときには2000円~4000円くらいのものが 多くて、高くても1万はしないだろう、と思っていたので4万も するものもあるなんてびっくりでした^^;

その他の回答 (1)

• tatuya03
回答No.1

ヘッドホンとイヤホンは違いますがどちらで質問でしょうか。 ヘッドホンなら下記HPのATH-W100がお勧めです。高いですが。 イヤホンはSONYの耳の穴に詰めるタイプのものがお勧め。 ヘッドホンとイヤホンでは全然音が違うので、本当にいい音が聞きたいのであれば、やはりヘッドホンのいいものを買うしかないと思います。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/search/a.html
yyyuuka
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 ヘッドホンとイヤホンではやはりヘッドホンのほうが音いいんですね~。 オススメのもの、HP見てみたらオープン価格と書いてありましたが 見るからに高そうですねえ^^; 電気屋さんではいくらなのか見てみて買えそうだったら これにしようかと思います。