• ベストアンサー
  • 困ってます

出会い系サイトで知り合った女性と会うためのメールの書き方

  • 質問No.2644602
  • 閲覧数311
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (137/534)

とあるサイトで知り合った女性と会うためのメールの書き方についておしえてください。

ある共通の趣味のサイトで、女性と知り合い、何度かメールのやりとりをしました。とても印象のいい女性です。お互い独身で、家も歳も近いです。
その人に 会いたい旨のメールを送ったら、返信が無くなってしまいました。
いろんな事が考えられますが、
もう一回だけ、送りたいと思います。これを読んだ方の中には、「しつこい」とか「もうやめろ」とか とかおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、

僕はいつも あきらめる癖があり、今回もどうせうまくいかないさ・・・
と すぐに考えてしまっています。駄目ならあきらめがつくので、どんな感じのメールなら、もらった相手も、「まあ一回目は無視したけど。ここまでいうなら、会ってみるだけならいいか・・」 
と思わせたいのですが、逆にこんな事を書いたら、駄目だというフレーズとかあったらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
>その人に 会いたい旨のメールを送ったら、返信が無くなってしまいました。

出会い系でないサイトで、男のメル友から会おう、といわれたら、うんざりして返信したくなくなる、ということは、大いにあることだと思います。
趣味のサイトなら、なおさらですね・・・。
彼女も、これまでに、会いましょうやりましょう、というメールは散々もらっているでしょうから、「ああまたか・・・」と、がっかりしたのではないかと思います。

NO.3の方のアドバイスのように、まずは、うかつに「会おう」といったことをわびて、メールだけ復活させてもらった方がいいと思います。
会いたいとアピールするのは、3ヶ月から半年以上はメールが続いてからの方がいいと思いますよ。

男のメル友からの「会おう」発言、は、男性が想像する以上に、女性からはもの欲しそうに見えて、不愉快なものです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (14/84)

ネットで知り合った人と実際に会うのはイヤ、と思ってるんじゃないですか?
大半の人はネット→リアルって出会いに抵抗があると思いますが。

返事が来ないってことは、「会いたくない」だけではなくて、
「会おうといってくるような人とはメールのやりとりもしたくない」
という意思表示だと思います。

なので、会いたい、というのを取り消して、メールのやりとりだけでも継続してもらうようにするしかないと思います。
長くメールをやりとりしていれば、相手の気持ちも変わるかもしれませんから。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (21/143)

それは有料のポイント制とかの
会員制サイトでしょうか?

何度かメールのやりとりがあったそうですが、
一日何回ぐらいお互いやりとりしていましたか?

感じがいいのは演出で、
ほとんどはサクラ。
返事がこないのが証拠。

出会い系では、会話だけにしておいた方がいい。
昔バイトしていましたから。
素人風の文面作ってやりとりしていました。
しばらくやりとりすると、
相手は必ず会いたがるので面倒でした。
補足コメント
hjjhjhada

お礼率 25% (137/534)

出会い系サイトではありません。趣味のサイトです。ポイントとかそんな概念はありませんのでご安心下さい。
投稿日時:2007/01/05 17:27
  • 回答No.1
返信が無いということは,駄目あるいは考え中なのでは?
考え中だったら,ヤバくないですか?
というのも,あなたと会うことをせっかく考えているのに,催促みたいにされて,ちょっと不愉快になるかもしれませんよ?

もしどうしても再度送るとすれば
まだあなたが彼女に会いたいと思っていることを言い
「あなた(彼女)が私(質問者さん)に会っても良い思った時,その時には,あなた(彼女)の都合の一番良い日を言ってきてほしい」

と,あくまで彼女のことを優先に考えるメールを送ってはどうでしょうかね?
補足コメント
hjjhjhada

お礼率 25% (137/534)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時:2007/01/05 17:26