• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おすすめ車について

以下の条件にあてはまる車は何かあるでしょうか? 車についてほとんどわかりません。車種・グレードで教えてください。 宜しく御願いします。 軽ではないマニュアル車 4ドア 4駆 燃費10/ℓ以上 走行距離5万キロくらいまでの中古車、もしくは新車 250万以下くらい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数90
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

燃費の条件が実用燃費なのかカタログデータでいいのかが不明ですが、実燃費だとそれこそ運転する人によってばらばらなので、カタログデータということで、4ドアセダンの4WDだと。 新車でスバルのインプレッサWRXのSTiじゃないほうのやつが車両価格でギリギリ250万切るぐらいです。諸費用と値引きでどうだろう。250万はちょっと越えるかな。燃費は11.8km/lですがちょっと元気な運転をすると10km/lを切るんじゃないかな。 そんなにハイパワーじゃない普通のおとなしい車でよければ、同じインプレッサの1.5iが、豪華版のGパッケージでも車両本体150万ちょいなので、こちらは余裕で買えますね。燃費は16km/lです。 あと、同じスバルのレガシィB4も2.0Rもしくは2.0iとそれぞれのBスポーツなら新車で条件にあいますね。こっちの方がインプレッサよりも車体が大きく、良い車っぽさでははるかに上ですから、ハイパワーなターボ車や、とにかく安い車が欲しければ、インプレッサ。それ以外に普通に車が欲しければレガシィの方がお薦めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 インプレッサは燃費16km/lもいくんですか。勝手なイメージでそんなにいかないと思ってました。 インプレッサとレガシィも選択肢に入れて考えて見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • hss12
  • ベストアンサー率27% (77/284)

トヨタ・ラッシュ(ダイハツ・ビーゴ)もMTで4WDありますね。 燃費も10以上いくと思いますし、250万あれば新車にオプション付けられます。 ほかには、スバルの車くらいですかね。あとはほとんどなかったと思います。 クロカン系の車ならいくつかあるのですが。パジェロとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱりスバル車ですかね。確かにスバルはマニュアル車がありますよね

  • 回答No.4

最近MT車少ないですからね、ある程度のスポーツモデルに限られると思います。 私はB4に乗っていますがこの条件の中ではオススメできます。 グレードは2.0iのB-Sportが良いと思います。 なぜ2.0iかと言うとB4の中で唯一レギュラー仕様なのが2.0iであるからです(新型の2.0iは評判も良いみたいですし) またB-Sportにする事で細かい装備が充実します。 気になる燃費ですが、私が乗っているターボ(MT)のB4でも10km/Lを切った事がありませんから、NAの2.0iなら間違いなく大丈夫でしょう。 内装は普通だと思いますが収納が少ないです。 インプレッサやランエボは4ドア+4WDで中古であれば予算ギリギリだと思いますが10km/Lの燃費は無理だと思います。 ↓はB4(新車)の価格表です。 値引きは20万~30万程度ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/market/newcar/grade.aspx?md=6559

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 本当にマニュアル車少ないんですよね。 スポーツカーは速いからしょうがないんですけど、燃費が悪いですし… レガシィのB4は友達が乗っているので、詳しく聞いてみようと思います。

  • 回答No.2
noname#22502

燃費のところ文字化けしてますが、10キロ以上でしょうか。 この条件ですと、かなりいろいろあるような気がしますが・・・ スバルのインプレッサとかどうですか?

参考URL:
http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&BRDC=SB&FMCC=SB_S005_F002

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 たしかに化けてますね、10キロ以上です。

  • 回答No.1

その条件でこちらのHPでしらべてみましょう

参考URL:
http://www.goo-net.com/used/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!