• ベストアンサー

日産純正エンジンスターター

先日、現行シーマを中古で購入しました。 純正のエンジンスターターが付いていて快適だったのですが、 お正月の間、数日間乗らなかったら(関係ないと思いますが) 今朝からエンジンスターターがかからなくなりました。 サイドブレーキも踏んでいます。 思い当たる原因がありましたら教えて下さいm(u_u)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borisan
回答No.2

リモコンにランプが付いているタイプで、ランプが点かなければリモコン電池切れ。 たしか、何日か使用しないとオートパワーオフってのがあったような(うろ覚えです) リモコンエンジンスターターのメインスイッチを一度OFF、ONしてみてください。 バッテリーを外したり、ボンネットを開けると初期設定をしないと作動しないタイプもあったような。 あとは、リモコンの作動条件 1.キーがキーシリンダーに刺さっていない。 2.ドアが全部閉まっている。 3.ボンネットが閉まっている。 4.シフトレバーがPレンジにある。 5.パーキングブレーキが掛けてある。 6.エンジンスターターのメインスイッチがONである。 この辺りを確認してみてください。

その他の回答 (1)

• ASIMOV
回答No.1

とりあえず、リモコンの電池を交換してみてはどうでしょうか それでダメなら、本体の故障、配線(接触)不良、ヒューズ切れ等を点検します