• ベストアンサー

TVにオンタイマー機能をつけるには?又はついている機種は?

10年以上使っているTVがだいぶヘタってきました。 何とか2011年まで持ってくれればいいのですが、かなり厳しいと見ました。 明日壊れても不思議でない状態のため、本日家電量販店に液晶TVを下見に行ったのですが、オンタイマー機能つきの機種が皆無で頭を抱えています。 サイズが20インチ前後という点以外で、唯一の希望が「オンタイマー」なのです。 あとはどんなに些細な機能もいらないのですが、オンタイマー機能がある機種を見つけることができませんでした。 そこで質問です。 TVに外付けでオンタイマー機能をつける方法はありますか? (なお目覚ましに使うため、チャンネルと音量は指定したいです) また、現在販売されているオンタイマーつきの機種(20インチ前後)はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
回答No.2

シャープのAQUOS使ってますがTVに予約機能があり予約すれば自動機的に電源が入り予約したチャンネルになります。 また、予約しておけば他のチャンネルを見ていても切り替わりますよ。 多分他のメーカの物も同じ様に予約機能は付いてると思います。  

bari_saku
質問者

お礼

メーカーのサイト見てみました。本当ですね! オンタイマーつきはないか、店員さんにも聞いてみたのですが(^^;) どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• redowl
回答No.5

デジタル放送受信時のみ。という条件で オンタイマー機能が使えるのが↓ http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200602/06-0207/

bari_saku
質問者

お礼

このような機能もあるのですね。大変参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.4

蛇足かも知れないがメーカのFAQを紹介します。 http://aquos-faq.sharp.co.jp/answer.html?mode=category&category=11&qaid=103 Q:AQUOSを目覚まし代わりに使いたいのですが、オンタイマー機能はありますか?  

bari_saku
質問者

お礼

すみません、ありがとうございます。 こちらの該当製品一覧を出力して、お店に持っていきたいと思います。

noname#35502
noname#35502
回答No.3

コンセントタップにタイマー付きのがあったと思うので電器屋に行ってみては? 音量を設定して寝るだけ。でも1時間ももたなかったかなぁ(笑)。

bari_saku
質問者

お礼

いい情報をありがとうございます。 アクオスが買えなかったら、こちらを検討します。

• nitto3
回答No.1

AV用のタイマーはあります、少し高いけどね。

bari_saku
質問者

お礼

ありがとうございます。 アクオスが買えなかったら、こちらを検討します。