• 締切済み

三菱のTV・LCD-19LB7について

19インチのTVを購入しようと思っています。三菱にLCD-19LB7というのがありますが(2015.4発売)このTVの画質はどうでしょうか?家電量販店で扱っていないので実際の画像を見ることができず判断つきません。TVは録画機能は必要なく、1番は単純に画質がキレイかです。また微調整機能があるのが理想です(たとえばレグザは微調整が利かない、かつ調整してもあまり変わらないのでダメなんです)アクオスかこの三菱のどちらかで考えています。詳しい方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

• meitoku
回答No.2

以前家電量販店にて液晶TVの販売に携わりました。 斜めから見ても映像が綺麗に映る液晶TVを買う事をお勧め致します。 視野角が広い液晶といいます。

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。知らべてみます。

• hayasi456
回答No.1

三菱のTV良いと思います。 画質だけでなく音質にも気を配っているようです。 微調整機能あるようです。 LCD-19LB7の説明書で確認しました。 下記URLP110以降。 https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/wink/D_MENT_DOC/lcd-19_24_32lb7_40ml7_ib_sec.pdf#search=%27LCD19LB7%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8%27 東芝の弁護 2013年1月にTVを購入しました。予算5万円程度、40型前後のTVを探しました。 まず三菱で検討しましたがそのレベルのTVが当時は三菱には無く東芝レグザ40S5を購入しました。 画質の微調整できますよ。 今なら三菱のTVを買うかも? 余談 私の気にしたポイントを ・自然に近い肌の表現(調整しないとNHKのアナウンサーの肌がモゾモゾ) ・映画は映画らしい表現 ・黒の締り ・早い動きの追随性(液晶は反応が遅い。) ・VHS再生時の画質(調整で改善) ・音質(薄っぺらな液晶TVでは小さなスピーカーしか内臓できない。) 全てそれまで見ていた32型(ビクター)のブラン管TVより劣りましたが妥協しました。 家族もしばらくブーブー言ってました。

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。