• ベストアンサー

アクオスのJCOMの地上波のNHK画面を、三菱のBSビデオデッキでVH

アクオスのJCOMの地上波のNHK画面を、三菱のBSビデオデッキでVHSに録画すると画面の像が縦 長に録画されます。アクオスの便利機能はサイドカットとノーマルとズームしか調整出来ません。縦長にな らないように録画する方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.1

JCOMのSTBだかチューナーの機種が不明ですが以下のサイト参照 http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2007-08-26 チューナーのD端子出力の設定変更ができるならD1かD2にすれば直るはず。 また、この現象はチューナーとレコーダの間に画質安定化装置を付けても 起こります。