• ベストアンサー

三菱のTVで録画したものを同社レコーダーへ

現在所有しているTVが三菱のLCD-32MR2です。 これに接続したUSBハードディスクに番組を録画しております。 そしてこれにHDMI接続してあるのがDVR-BZ250です。 三菱同士できちんと認識し合っており正常に動いています。 さて、どうしても急ぎでTVのほうに録画してある番組をDVDに入れなければいけないのですが (TVに繋がっているUSBハードディスクから、TVに繋がっているレコーダーを使ってのダビング) この方法がマニュアルに書かれていないようなので (書いてあるのかもしれないのですが、わかっていないのかも?) 何方か御存知の方お願い致します

noname#200424
noname#200424

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.2

LCD-32MR2にはダビング機能は搭載していないので録画映像をDVD化するのは無理でしょう モニタ出力端子搭載のTVならアナログ再生ダビング可能ですが、LCD-32MR2にはモニタ出力もないので不可能です 三菱でもブルーレイも搭載のTVならダビング可能ですが、三菱同士でもダビング機能がない機種ではどうしようもありません なおHDDを別の機器(TV、レコーダー)につないでも録画データは使えません、つないだ場合はフォーマット要求が表示されフォーマットすればデータが削除されます

その他の回答 (1)

• wakatonsx
回答No.1

出来ないと思いますがだめもとでHDDをレコーダーにつなげるしかないですね。