• ベストアンサー

ブルーレイレコーダーの録画画像の途切れ

機種は、三菱のREAL DVR-BZ350 です。 HDDに録画した画像が時々途切れてしまいます。 HDDの寿命でしょうか。 レコーダーのチューナー経由でのテレビ視聴は正常です。 テレビにUSB接続のHDD録画は正常です。 スカイツリーから5キロ圏内で、スカイツリーが見えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.2

サービスモードで自己診断出来るようです。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000246606/SortID=14753796/ImageID=1239892/

DEN1010
質問者

お礼

有難うございます。 いつも使っている価格ドットでこんなにすごい情報が有ったのですね。 明日、実施します。

その他の回答 (1)

回答No.1

レコーダーの動作がおかしくなったら 本体の電源ボタンを長押ししてリセット それでも直らないならレコーダーが作動していない状態でコンセントを抜いて10分以上放置してから電源をさす

DEN1010
質問者

お礼

裏技ですね。パソコンやプリンタもコンセントを抜いて、放置する技がありますが、レコーダーにもこの技が使えるのですね。 ありがとうございます。試します。