• 締切済み

低スペックでできるおすすめのオンラインゲーム

題名の通り 低スペックなパソコンでもできる 面白いオンラインゲームを教えてくださいな^^; 自分のPC環境 機種:富士通 FMV BIBLO NB16B (Windows xp メモリー:222MB CPU1,60GHz プロセッサ:inter (R) rentium (R) 4 BIOS:phoeni bios 4,0 release 6,0 directバージョン:9,0c 他に何を書いていいかわからないので書いたほうがいい項目があったら教えてくださいな^^;すいません m(。-_-。)m

みんなの回答

  • stockholm
  • ベストアンサー率24% (37/152)
回答No.2

書かれているスペックですと、♯1さんと同じく「ウルティマオンライン」ですね。今年、「蘇りし王国」という大規模アップデートがありますので、これを機にはじめるのもよいのではないのでしょうか。 付け加えるなら、グラフィックを記入するとアドバイスしやすいと思いますよ。オンボードとビデオボードでも結構違うので。

回答No.1

私がやっているのはウルティマオンラインです。 他のゲームと違って2Dだとノートパソコンでも出来ます。 流行の「萌え系」の可愛らしい絵柄ではないのですが、キャラクターが職業選択制ではなくスキル制なので、 魔法使いで料理人で大工さんなとどいうメチャクチャなスキルも組めます(笑) スキルだけでなく自由度も高く自分で自分の家を設計したりすることも出来るのでまったりと長く楽しめます。 勿論うんと強いモンスターや面白いクエストもたくさんありますよ!

参考URL:
http://ultimaonline.jp/welcome/
supekke
質問者

お礼

回答.+:。(´∀`)゜.+:。ありがとうございます! ウルティマオンラインですか^^ なかなか面白そうですね^^ 提供有り難うございます

関連するQ&A

  • 3Dオンラインゲーム 低スペック可能

    3Dオンラインゲームで低スペック可能なものを探しています。 3Dはリアルなグラフィックが多くて好きじゃないんですが、その中でも面白くて可愛く、見やすいオンラインゲームがいいです。 オススメを教えてください。人とのコミュニケーションが楽しかったり、みんなでギルド狩りみたいなのもできたりしたらいいなーと思ってます。 ちょっとブライトキングダムがいいかな?と思ってベンチマークをしたら1800程度だったので、やはり低スペック対応でないと無理だと実感しました。 2Dも探していた事があるんですが、テイルズウィーバーやラグナロクオンラインと同じぐらい面白いのはもうなさそうなので断念しました。同じ系統でノーステイルやトリックスターなどありましたが、続きませんでした。 もう2Dは探しつくしたきはしますが、お勧めがあったらそれも教えてくれたら嬉しいです。 スペックをのせておきます。 System Manufacturer: NEC System Model: PC-LL700FD Processor: Intel(R) Celeron(R) M processor1.60GHz Memory: 2430MB RAM グラフィックボード ATI RADEON XPRESS 200M Series Display Memory: 128.0 MB

  • スペック

    今、FMV-BIBLO NB90J/Tを使っています。 これをXPで使っているんですが、7で同程度の快適さを実現するには、 どのくらいのスペックが必要ですか。 FMV-BIBLO NB90J/Tのスペック CPU Pentium M 1.70GHz  メモリ 512GB HDD 80GB お願いします。

  • パソコンのスペックについて

    オンラインゲームのSUNをしているとよくフリーズします。 使っているパソコンは、富士通FMV-BIBLO NB55M/Tです。 メモリを増設するだけで、快適に動くようになりますか? 知っている方ぜひ教えてください。

  • 低スペックでできるオンラインゲーム

    タイトルの通りです 最近、PCのメモリを増設しましたので、諦めていたオンラインゲームをやろうかなと思っています。 一応スペックを載せます 型番  FMV-DESKPOWER LX50H メモリ 0,99GB CPU Intel(R) Celeron(R) 2,60GHz VRAM 64MB グラフィックボード Intel(R) 82865G Graphics Controller このスペックである程度できるオンラインゲームを教えてください 要望としては、3Dのゲームがいいです

  • オンラインゲームのスペック

    失礼します。 今度、二台目のPCの購入を考えているのですが、 今度は、デスクトップで出来れば、オンラインゲームもできる 物が良いと考えています。そこで、frontierのGXシリーズを 考えています。オンラインゲームをやるために CPUは、インテル(R) Core(TM) i5 750 (2.66GHz / QPI2.5GT/s / 8MB) メモリー、4GM グラフィックボード?と言うのですか?は、 NVIDIA(R) GeForce(R) GTS250 512MB (DVI-I / RGB / HDMI) で、考えているのですが、大丈夫でしょうか? どこかのサイトでCPUは、Core i7が良い、グラフィックボードは 1Gあった方が良いと、書いてあったのが、ぼんやりと記憶に残ってます。 このスペックでも、大丈夫でしょうか? どのゲームをやりたいかにもよるのかと思いますが、とりあえず、 このぐらいのスペックがあれば、どのオンラインゲーム(3D) も大丈夫と言えるスペックが、知りたいです。 漠然とた質問でスイマセン。よろしくお願いします。

  • ノートPCでオンラインゲームはできる?

    いつもお世話になっております。 昨日はメモリの質問での、ご回答ありがとうございました。 昨日から連続の質問で大変申し訳ありませんが、最後に聞きたい事があるので、質問させて頂きます。 私のノートPC 富士通製 FMV-BIBLO NB40R これに、メモリ1GBを増設します。 そうしたら http://www.xenepiconline.info/startup/spec.html ↑のオンラインゲームの動作環境は満たしておりますか? ノートPCなので、満たしてなくともいいのですが、動きますか? 「自分でわからないのか!」と言われそうですが、ごめんなさい、見方が全くわかりません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • オンラインゲームの動作環境のCPUについて

    オンラインゲームをやってみようかと思ったのですが、推奨動作環境に 「CPU:Pentium(R) 4 1.6GHz 以上」 と書いてありました。 私のPCのCPUはPentium(R) M processor 1.60GHzなのですが、Pentium(R) 4とPentium(R) Mの違いがわからないので 推奨動作環境にまで届いているのかどうかわかりません。 1.60GHzなので大丈夫なのかな?とも思ったのですが… 同じような質問をいくつか見たのですが、Pentium(R) Mの方が性能が上だということまではわかったのですが オンラインゲームをやる際には大丈夫なのかいまいちよくわからなかったので質問させて頂きました。 PCのスペックと推奨動作環境は以下のものになります。 ■PCのスペック OS:Windows XP CPU:Pentium(R) M processor 1.60GHz グラフィックカード:NVIDIA GeForce FX Go5700 メモリー:2 GB サウンドカード:SoundMAX Digital Audio DirectX:DirectX 9.0c ■オンラインゲームの推奨動作環境 CPU:Pentium(R) 4 1.6GHz 以上 メモリ:512MB以上 グラフィックカード:VRAM64MB以上 HDDの空き容量:1GB以上 対応OS:Windows 2000 / XP / Vista DirectX:DirectX 9.0c以上 よろしく御願い致します。

  • PCゲーム オンラインゲームについて

    PCゲームやオンラインゲームをすると突然カクカクします。 以前はそんなことはなかったんですが、最近になってかなりひどいです;; HDDがシュンシュンとなっていて熱をもっている状態のようです PCはFMV BIBLO NB15Bです。 ちなみにいまやっているのは『エネミーテリトリー』です。 スペック不足ではないと思うんですが、、、 HDDが壊れているとかそういう理由なんでしょうか?;; 解答お願いいたします。

  • PCゲームをするのに、このスペックは足りるか?

    こんにちはw ぇ~っと、興味本位でPCゲームをしてみたいのですが、買おうとしているゲームの動作環境を見たら Windows 98/2000/ME/XP,Pentium III 733MHz(1.2GHz)または同等AMD Athlon, 128MB(384MB) RAM,32MB GeForce2(64MB GeForce3) DirectX8.1互換3Dビデオカード,DirectX8.1互換サウンドカード, 8(16)倍速CD-ROMドライブ, ( )は推奨スペック と書いてありました。 今使っているPCは、ノートPCで FMV-BIBLO NB53Eで、スペックは Windows® XP Home Edition CPU / チップセットIntel® Celeron®プロセッサ 2.00GHz ATI® RADEON™ IGP 340M/Ali M1535+ メモリ256MB PC2100 DDR-SDRAM (ビデオメモリーに32MB使われているため、224MBぐらい) 内蔵HDD40GB(UltraATA/100) ディスプレイ15型 TFT スーパーファインDX液晶 約1,677万色 XGA (1024 × 768) ビデオメモリ 32MB(メインメモリーと共有) CD/DVDドライブDVD-R/RWドライブ ビデオカードなどが内臓されてないので、動くかどうか不安なのですが、これでも動作可能でしょうか?

  • ノートパソコンでオンラインゲーム

    私の使ってるノートPCではオンラインゲームができません。 起動はうまくいきますが、動かすキャラクターが飛び飛びになって 滑らかに動かないのです。 FMV-BIBLO NB55M/T というノートPCです このパソコンに何かをつけたりしたら滑らかに 動くでしょうか? それともノートPCではオンラインゲームはできないでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。