• 締切済み

ルータを接続したらPCが起動出来なくなりました

初心者です。 DELLのDimention 8300にルーター(Laneed LD-WBBR1)を接続し、ルーターの解説書通り設定を行っていたところ、インタネット接続が確認出来ない状態のまま画面がフリーズして、マウス操作も出来なくなりました。強制終了後電源ONしましたが、PCが起動不能になりました。電源を入れるとすぐに長めのBeep音が6回鳴り、モニターには何も表示されない状態です。CMOSリセットを試みましたが回復しません。(その後、電源コードを接続するだけで本体電源がONの状態になります)今回、突然発生した症状で途方に暮れています。なにとぞお助け下さい。

みんなの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

>電源を入れるとすぐに長めのBeep音が6回鳴り 本体ハードのエラーでありルーターとは無関係でしょう。 たまたま設定していたタイミングとあっただけ。 DELLのサポートに電話するしかない。

008387nori
質問者

お礼

サポートで解決しました。 慌ててあれこれチェックした際にはずしたメモリーの装着不良が直接の原因でした。 ひとまず最悪の状態は解決しました。どうもありがとうございます。

  • SoftCacao
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

普通では考えられない症状ですね。 故障の可能性も考えられますね。参考URLで診断ランプの表示を確認してみると原因が分かるかもしれません。 もしくはDellに問い合わせてみた方が良い(早い)と思います。

参考URL:
http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim8300/JA/om/K2893A02.pdf
008387nori
質問者

お礼

サポートで解決しました。 慌ててあれこれチェックした際にはずしたメモリーの装着不良が直接の原因でした。 ひとまず最悪の状態は解決しました。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ルーター

    Laneed(LD-BBR4L3)のルーターを使ってます。 突然、ルーターの方にアクセスできなくなったので コンセントを抜いて、もう一度さしたら、 ルーターの電源が入らなくなってしました。 これって故障なのでしょうか?

  • ルータでYahoo!BB

    Laneedのブロードバンドルータ「LD-WBBR1」でLANを組み、インターネット接続したいのですが、ルータのWAN側に自動でIPアドレスが振られません。原因がお分かりでしたらお教え下さい。 ●Yahoo!BB 12M コンボモデム ●クライアント:とりあえずIBM NetvistaA30(OS:XP)1台(IPアドレスはルータからDHCPで取得) ●無線ではなく有線LAN ●ルータを介さず直結時は接続確認済み ●コンボモデムでMACアドレスは解放済み

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ルーターの設定 IPアドレスが取得できない(と思う)

    とても困っていますので宜しくお願い致します。 最初に当方の環境を書いておきます。 /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/  接続環境:ケーブルテレビ(ZAQ)-(動的IPアドレス) PCのOS:Windows2000Professional 今まで使用していたルーター:「LD-BBR4LS 参考URL:http://www2.elecom.co.jp/products/LD-BBR4L3.html」 新しく変更するルーター:「LD-WBBR4:http://www2.elecom.co.jp/products/LD-WBBR4.html」 ---------------------------------- モデム→ルーター→(有線)→PC         →(有線)→PC         →(無線)→PC *上図のような接続環境にしたく思っています。 ---------------------------------- /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/     本題に入らせていただきます。 今まで、有線LANのみのルーター「LD-BBR4LS」を介してパソコン2台を使用していましたが、他の部屋でもパソコンを接続しなければならないようになったので、無線付きのルーター「LD-WBBR4」に変更したところ、インターネットに全く接続できなくなってしまいました。 今までは接続できたのに、ルーターを変えたとたんに接続できなくなってしまったのです。 (現時点では、とりあえず有線で繋げているPCをインターネットに接続できる環境にしたいのですが) 設定はマニュアル通りにしている為間違い無いと思うのですが、どうやらIPアドレスが取得できないのが原因のような気がします。 何故なら、ルーターの設定画面のシステム状態を見た所、IPアドレスが「0.0.0.0」といった状態になっているからです。 (一応、ルーターの設定画面には接続できる為、ルーターとPC間の接続に関しては問題無いと思うのですが) どのように対処すれば良いのでしょうか? ちなみに、「LD-BBR4LS 」に戻すと接続できるようになります。 分かる方、何卒宜しくお願い致します。

  • インターネットに接続できなくなりました。ルーター故障!?

    まず、快適に使えていたときの状態を説明します。 ・Yahoo!BBの12M ADSL ・IO DATAの無線LANルーター LD-WBBR4 ・上記機種の子機を用いてノートパソコン2台 ・上記のルーターにデスクトップPC2台 ところが最近、デスクトップのパソコンだけが異常に接続速度が遅くなってきており、ついにはまったくLAN自体に接続できなくなってしまいました。 いろいろ自分なりに調べてみたのですが、無線LANルーターのLANケーブル接続部分がおかしくなっているようです。 そこでルーター単体を購入してきました。 ADSLモデム---HUB-+-新しいルーター---デスクトップ2台          |--無線ルーター--ノート(無線) 上記のようにHUBを最初に入れて新しいルーターを接続しました。するとデスクトップパソコンからはインターネットに接続できるのですが、無線ルーターはWANのアドレスが取得できない状態になってしまいました。 何か良い解決策はありませんでしょうか?

  • RT200KIとLD-WBBR4をつなげて無線でインターネットをしたいのですが?

    NTT東のRT200KIとLaneedのLD-WBBR4をつなげて無線でインターネットをしたいのですが、200KIのLANポートとLDのWANを繋げばOKと思いやってみましたが、設定の仕方が分からす接続できず困っています。どなたかご教授頂けないでしょうか?当方知識不足です宜しくお願い致します。

  • 今までの無線ルーターは使えないでしょうか

    今まで、富士通モデム(FLASHWAVE 2040 M1)と エレコムブロードバンドルーター(LD-WBBR 4L)と 接続、家庭内無線LANをしておりました。 今回、KDDIのメタルプラスに変更(Aterm DL180V-C)の モデムでネットに接続しています。 専用の無線LANカード(WL54AG)を使わずに、以前の エレコム(LD-WBBR 4L)と(Aterm DL180V-C)と 接続して 無線LANする事は可能でしょうか もしOKだとしたら、注意する事など教えて下さい。

  • ルーターの電源OFFしないと接続できません、なぜでしょうか?

    ルーターの電源OFFしないと接続できません、なぜでしょうか? 無線ルータを使用していますが、スリープモードから復帰した途端に、接続できないマーク『×』がでます。 ルータの電源を抜き、電源リセットすると接続されます。 いろいろ調査しましたが、とうとう自己の万策つきました。ルータは4年ほど使っています。まさか寿命でしょうか? アドバイスいただける方、よろしくお願いします。

  • 多分ルータだと思うんですけど  繋がらない

    今までなんとも無かったのですが1日の午後位から突然インターネットのページが表示出来なくなりました。PC-モデムだとOKなのにPC-ルータ-モデムだとページが表示できないんです。接続されていないわけでは無く「ローカルエリア接続の状態」ではちゃんと接続されている状態で、速度が非常に遅い為繋がらないのだと思います。ルータのリセットなども試みましたが回復しません。 環境はXPpro+WinMe、ルータはELECOMのLD-BBR4M3、フレッツADSLでモデムはNTT-NVです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANでネットに接続ができなくなりました。

    今までWindows98で無線LANを使っていたのですが新しくパソコン(OS:WindowsXP)を買い、無線LANカードをそちらのノートパソコンに移したら繋がる事は繋がるのですが非常に不安定な状態になります・・・という質問をさせていただき、色々やっていたのですがとりあえずは不安定な状況でもなんとか繋がっていたのですがまったく繋がらなくなりました。 【詳細な状況】 無線LANのメーカーサイトでXPでも動作確認済みとのことでアップグレードも行いました。(前回の質問で教えて頂いたファームウェアも最新の物にしました。http://www.elecom.co.jp/support/download/network/broadband_router/ld-wbbr4/index.html)不安定な状態というのはインジゲーターのシグナルの強さは強いと出ているのにインターネットに接続できなくなるという状況でした。その際はモデムとルーターの電源を一度抜いて再度入れ直すことによって繋がっていたのですが現在はそれをやっても繋がりません。 現在もインジゲーターを見るとシグナルの強さは「中」~「非常に強い」の間にあります。 また、MSNメッセンジャーの接続をしようとすると正確ではありませんが「・・・・・ファイヤーウォールの内側に・・・・」というようなエラーメッセージがでます。 ルーターのファイヤウォール機能が問題なのかなとも思ったのですが解決策がわかりません。 IEに関してはまったく接続出来ません。 【使っている機種】 PC:NEC VersaPro モデム:Yahoo!BBの8Mでリース ルーター:ELECOM LD-WBBR 4 PCカード:LD-WL11/PCC2 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • このHP 見ることが出来ますか?

    http://midori.infonav.net/ 北国の緑情報局 このページが見られないんです。 どうしたら見られるようになるか教えてください。 NTTフレッツADSL1.5+ぷらら+laneed LD-WBBR/A で 無線接続しています。 我が家の3台のPCはすべてつながりません。 ページを表示できません。となります。 ところが そのPCを事務所に持っていくとちゃんと見ることが出来ます。 ということで問題はルーターが悪い ということになります。 ですが 事務所も 自宅も 私が設定していますので 特別なことをしていないのです。 で 知人の家でも見ることが出来ません。 Aterm を使ってます。 どうしたら見ることが出来るでしょう?