• 締切済み

ピアスをあけたいんですけど・・・

ピアスをあけたいんですけど、わたしは人一倍肌が弱いので不安があります。 医者に行ってあけるのとピアッサーであけるのはどう違うんでしょうか? たとえばあけ方とか、料金とか。 医者に行くとしたら何科に行けばイイんですか? それから、夏にあけると化膿したりトラブルになりやすいってホントですか? 教えてくださいm(--)m

みんなの回答

noname#90857
noname#90857
回答No.3

やはり自分であけると、殺菌が十分でなく化膿することがあります。夏もやはりじめじめしているので化膿しやすいですね。開けてからしばらくは、ふさがらないようにピアス?みたいのをつけます。その期間は、痛かったり化膿しないように消毒したりと、いろいろ面倒です。 あと鉄アレルギーっぽい人は、その期間に付けるのをチタン製のにしたりと、いろいろ大変なので医者に行って適切にやるのをおすすめします。

回答No.2

皮膚科で開ける事をオススメします。自分でやると、右と左で 上下の位置がずれたりしますし・・・。 料金はお医者さんにもよりますが、¥10.000程度です。 (ファーストピアス込みで)まずは電話で確認した方が いいと思います。昔のファーストピアスは、「金の玉」のが 多かったのですが、最近では「いろんな色石」のピアスが 選べます。 肌が弱いと言う事は、金属アレルギーの可能性もありますね。 ですので、まずは皮膚科で相談される事をオススメします 皮膚科で開けてもらうのと、ピアッサーで開けるのと どう違うか・・・?と言う事ですが、皮膚科で開けると ピアスを開けた後の、ケアの方法や消毒薬、化膿止めを 処方してくれますので安心です。 夏は、どうしても「汗」などの身体の分泌物が多いし 雑菌も繁殖しやすいので、化膿しやすいです。 秋の終わりに開ける事をオススメします。

• kanten
回答No.1

やはり肌が弱いのであれば、医者でやってもらうべきだと思います!! やってくれるトコは 形成外科、耳鼻科、外科もしくは美容外科 だそうです。 ↓にけっこうくわしくかいてます。参考にしてください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/piasu.htm