• 締切済み

OEM版とは・・・・

OEM版のOSってありますけど、OEM版って何のことなのですか?

みんなの回答

• suzu_zou
回答No.1

「他社ブランドの製品を製造すること」だそうです。 パソコンに限らず、車や電化製品ではよくやられてることです。 で、OSのOEM版というのは。 これとはちょっと意味合いが違ってきます。 メーカーが、自社の製品にOSを付属させて売るときに、 この付属させる目的で使用するためのものです。 PCとOEMのOSを分離して売ることは禁じられています。 自作で作る時はよく、このOEMのにお世話になってます。 自作の場合は、メーカー=自分となります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/OEM
k92s344m
質問者

お礼

どうも御親切に説明してくれてありがとうございました。 とても参考になりました。