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5Number、4WD
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- kazu2296
- ベストアンサー率39% (201/504)
こんにちは。 現在の車:レガシィグランドワゴン(現アウトバック) 要望:地上高のある車、排気量を小さく、小回りをきかせる、幅を狭く、高速も走る となると、 ・三菱のパジェロイオ http://www.mitsubishi-motors.co.jp/pajero_io/index.html がスペックから見るとベストではないですか? 世代が古く、いまいち燃費が良くないのが難点ですが・・・ 現在の車高が高いSUVは幅を広くする傾向があります。 よって、フォレスター、トヨタのRAV4、エスクード、日産のエクストレイル等ありますが、皆厳しいと思います。 もう少しボディサイズを小さくしてもよければ、 ・トヨタのラッシュ(ダイハツのビーゴ) ・シボレークルーズ なんかもあります。 高速走行を犠牲にするならば、軽自動車も選択肢としてはアリです。 スズキのジムニーや三菱のパジェロミニですかね。 中古で良ければもう少し選択肢は広がりますね。
- katz1031
- ベストアンサー率23% (5/21)
エスクードには2000ccや1600ccもありますが、これでも大きいですか? この辺が大きいとおっしゃるのであれば、ダート性能が満たせるのはほかにジムニーシエラくらいしかないんじゃないでしょうか(ただ排気量が小さいですね)。 フォレスターなどは乗用SUVなのであまりダート性能には期待しないほうがいいです。それでも、四駆でタイヤが大きいのでセダン等の四駆よりはだいぶダート性能もよいですが。
補足
エスクードに1600あるんですね。 存じませんでした。 ダートといっても、本格的な荒場を走るほどではありません。 風景写真を撮るためによく林道を走りますので、 あまり車副の広いものより狭いほうが便利で、 地上高も高いほうが何かと便利です。 最近は、どのメーカーも種類が多くて調べるだけでも大変です>< ゆっくり研究してみたいと思ってます。
- yoshi-thk
- ベストアンサー率38% (2059/5283)
ナンバーを気にしているようですが、3ナンバーでも排気量2000CC以下の車が増えてますし、 ナンバーというのは、今では、車体のサイズを示すと考えた方がよいです。 スズキのSX4 2.0XS_4WDについては、スペックを見ましたけれど、小回りはきくでしょう。 ただし、スズキであれは、エスクードというオフロードSUVがあるので、何とも言えないですね。 スバルであれば、フォレスターがあります。 スバルについては、雪道でも安心して走ることが出るので勧めやすい車です。 運転しやすさの上であれば、SX4が良いでしょうが、比較的新しい車の方で、 4WDシステムについて、未知数なところがあるので評価しにくいです。
補足
エスクードも、フォレスターもよく存じてます。 この種の車より小型を希望してます。 現在はスバル、グランドワゴンです。 とても気に入ってはいるのですが、この年齢では大き過ぎてきました。 フルタイムのこの車は雪道でチェンを一度もつけことがありません。 そのくらい雪道は安心して乗れるのですが・・・・。
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