• ベストアンサー

コーナージャック?

昨年、このコーナーでの回答に対し コーナージャックのような回答が寄せられました このような場合、どう処置すればいいのか 皆様のご意見を伺えないかと思います

  • autoro
  • お礼率93% (112/120)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

このサイトは基本的に「質問者さん」に対して答えを持っている人が回答するものです。 回答者どうしが自分の意見を押し付けたり、議論する場ではないですよね。 実際、自分の回答に対して噛み付いてくるお子様もたくさんいます。 これに対していちいち反応してしまうと、自分も同じレベルだと認めるようなものです。 自分が答えた回答に対して噛み付いてくる輩は徹底的に無視します。 あくまでも質問者さんに対する回答であって、極端に言えば間違った回答であっても質問者さんが納得すれば良回答ということです。 違う意見を回答してくる人には、そういう考え方もあるのかと反省もしますが、噛み付いてくるお子様回答者など物の数ではありません。

autoro
質問者

お礼

いつも明快な回答ありがとうございます 御礼が遅くなりました ゴルフのコーナーで打ち上げた質問が 別のコーナーに移され、案内はあったものの 自分で探すのに苦労しました 本日、締め切りの催促があり、やっと見つけました 皆様の良識ある回答にいつも感謝しながら勉強させていただいております 今後とも宜しくお願い致します

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.3

この手の人間は困ったもので、私も先ほどやられてしまい、これ以上議論すると、管理者からお叱りを受けるので、質問を放置して、管理者に無法者の排除をお願いしたところです。 あきれたことに、無法者の一人は私の質問に言いがかりをつけたにも関わらず、直後に私の質問の一部をぱくって他の質問にぬけぬけと回答していますので、ずうずうしい奴だと驚きました。 態度が一貫してればまだしも、ある質問にはなんだかんだと言いがかりを付け、舌の根も乾かないうちに同じ内容の別の質問にはこれがよいと、自分がけちをつけた質問をぱくって書いても恥ずかしくないようですから、程度の低い人間は仕方ないですね。 これで分かるように、そういった無法者はきちんとしたポリシーがあるわけではなく、その場限りの言いがかりですから、管理者に相談して、削除してもらうのが一番です。 度が過ぎればID停止などで、消えていきますから、われわれ良心的な会員はルールを守って、巻き込まれないようにしましょう。

autoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます 御礼が遅くなりました事をお詫びいたします 現在は末世と言われ、人心乱れ、真心や誠意が 評価されない時期だそうです しかしながら、長年生きてくる中で 何事にも正面から取り組まねばならないのだという 真実を学んだような気がします 今回の御回答で、強い味方を得たように感じました 今後とも宜しくお願い致します

autoro
質問者

補足

皆様の貴重な回答に点数をつけるのは 私自身の気持ちとしては気が進まないのですが 今回は御回答いただいた順に 感謝のポイントを付けさせていただきました どうか誤解のなきようお願い致します

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.2

このサイトは、あくまでも 質問者の質問と回答者の回答で成立しています 稀に、勘違?正義感むき出しで否定する人もいますが これは、OKのルールに反していますから 「削除対象」となります 一度、管理人に、報告してみては?

参考URL:
http://help.okwave.jp/okwave/beginner/prohibition.html
autoro
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます 御礼が遅くなりました 皆様同様、自分の得た知識や経験が少しでも 他の方のお役に立てればと、今後も頑張っていきたいと思います 宜しくご指導のほどお願い致します

関連するQ&A

  • ○○だけどのコーナーについて

    普通の質問コーナーは、お礼欄があり、お礼をコメントするのが礼儀ですが、 ○○だけどのコーナーは、質問して、って言ってる方に質問して、 回答を頂いても、「ありがとう」ボタンを押すだけで良い、と解釈して良いのでしょうか? 何故なら、お礼欄はなく、、、 もしお礼コメントをする場合、質問記入欄にお礼を書くこととなり、 スレッドがごちゃごちゃんになるので、これも問題かと思いました。 ご意見ご回答よろしくお願いします。

  • メダルコーナー

    メダルコーナーで ジャックポット(大当り) に当たるように 応援して 外れたら 「あなたが応援すると外れる」 と言う人がいますが こういう人とは 距離を置くべきですか?

  • 畳コーナーについて

    リビングに3.5帖の畳コーナーを作るのですが、襖なしで欄間を設ける(ここから畳コーナーですよ~と区切るため)とし、段差はなしで依頼しています。でもまだ襖があった方がいいか、欄間も無くしてまったくフラットな空間にするのか色々迷っています。皆さんはどのように畳コーナーを作られましたか?回答宜しくお願いします。

  • カナディアンマンとジャックハンマー

    カナダ最強人類ジャックハンマーと、 最弱超人カナディアンマンとでは、 どっちが強いのでしょうか? 友達は「後楽園球場を揺さぶる時点でカナディアンマン」 と言っているのですが、ステロイドを超越した、 ジャックハンマーでもできそうな気がします。 果たしてどちらが強いのでしょうか? 気になって夜も眠れません。 皆様のご意見を聞かせてください。

  • テレキャスのジャック…

    フェンダーのテレキャスを使ってるんですが、ジャック部分に異常があって困ってます。 シールドをさそうとしたらジャック部分が取れていたので、つけたんですけど、 シールドが奥までささりません。 無理矢理さしてまたなんかおこると怖いので… 似たような質問があったのですが、シールドが刺さらないというのは見つからなかったので、どなたか回答お願いします。

  • 質問コーナーとは?

    ある質問に回答したら、お礼欄に >もう一つ質問があります。質問コーナーにおいて質問させていただきます。もし、お時間があるようでしたらご回答をよろしくお願いいたします。 とありました。OKwaveに「質問コーナー 」のようなものがありましたっけ?

  • ギターのジャックが・・・・・・・・

    今家にギターがあるのですが、 久しぶりに弾こうと思って見てみると、ジャックがあるはずの所に穴が開いていました。何かと思い、除いてみたら、中にジャックらしき部分が落ちていました。これは、楽器屋に修理してもらった方が良いのでしょうか。ご回答御願いいたします。

  • 行政機関に質問するコーナはありますか?

    電子政府のホームページを見ていると行政機関に対し意見、要望、相談するコーナはあるのですが、質問するコーナがありません。 質問には回答が必要ですので、大変なのは分かりますが、質問する場はないのでしょうか?

  • [いいとも]のコーナーで。

    笑っていいとも!で、中居が司会で、あらゆる職種の方が出て答えるっていうコーナーがありますよね。 それで、先週、探偵などが「妻の浮気を見破る方法」みたいなことしてたみたいなんですが、どんな回答がありましたか? しょ~もないことですが、教えて下さい☆

  • コーナーに立ってる旗 その2

    すみません。 別の方による、同タイトルの質問への回答を読んでいて、なるほど~。と納得し、そのうえでふと沸いた新たな疑問です。 確か野球では、打球がポールに当たるとホームランになりますが、 サッカーの場合、ボールがコーナーフラッグを直撃したら、どっちになるのでしょうか? …お暇なときにご回答ください。お願いいたします。