• ベストアンサー

質問コーナーとは?

ある質問に回答したら、お礼欄に >もう一つ質問があります。質問コーナーにおいて質問させていただきます。もし、お時間があるようでしたらご回答をよろしくお願いいたします。 とありました。OKwaveに「質問コーナー 」のようなものがありましたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.5

 閲覧数268 ありがとう数8 気になる数0 回答数4  質問コーナー OKwave いただく 礼欄  上記の記載が、「回答受付中 Qタイトル」の下にあります。だから、 >もう一つ質問があります。質問コーナーにおいて新たに質問させていただきます。もし、お時間があるようでしたらご回答をよろしくお願いいたします。  ということなのでしょう。要するに、質問コーナーとは?というこの質問も、この質問コーナーの中にあって、そこから質問を閲覧し回答する人がいるということです。    

statecollege
質問者

お礼

ありがとうございます。そういうことなんでしょうね。ところで、問題の質問者は「質問コーナー」からかどうかしりませんが、新たの質問をしてきましたので、回答しておきました。

statecollege
質問者

補足

これが正解かもしれないので、「ベストアンサー」とさせていただきます。この質問をしたおかげで、パートナーサイトとか、新しいことを学びました。(補足コメント欄へ書き入れましたが、補足質問ではありません。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#209307
noname#209307
回答No.4

パートナーサイトによっては「質問コーナー」「Q&Aコーナー」「相談室」「ナースコール」「知恵袋」といったコーナーから「OKWave」を利用できます。 その質問者にとってOKWaveは「質問コーナー」だったのでしょうね。

statecollege
質問者

お礼

なるほど、そうゆうことでしたか。最近、OKwaveのリニューアルがいろいろなされているので、私の知らないうちにそういうコーナーが新しくできたのかと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1634/2479)
回答No.3

質問された方がOKwaveから質問されたかどうか不明ですので、どこかのパートナーサイトにそのようなコーナーがあるのだと思います。 「パートナーサイト」とは何ですか? http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103115&event=FE0006

statecollege
質問者

お礼

パートーナーサイトというのがあるんですね!知りませんでした。情報ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.2

改めて新しく質問するという意味だと思います。

statecollege
質問者

お礼

そうかもしれません。新しい質問が出ていました。私はOKwaveの新しいシステムができたのかと思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.1

質問コーナーではなく質問欄(相談欄)の事でしょ その位の機転をきかせろよ

statecollege
質問者

お礼

私はてっきりOKwaveに新しい「コーナー」ができたのかと思いました。ほかの回答者の方が指摘してましたが、「パートーナーサイト」というのもあるらしいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ○○だけどのコーナーについて

    普通の質問コーナーは、お礼欄があり、お礼をコメントするのが礼儀ですが、 ○○だけどのコーナーは、質問して、って言ってる方に質問して、 回答を頂いても、「ありがとう」ボタンを押すだけで良い、と解釈して良いのでしょうか? 何故なら、お礼欄はなく、、、 もしお礼コメントをする場合、質問記入欄にお礼を書くこととなり、 スレッドがごちゃごちゃんになるので、これも問題かと思いました。 ご意見ご回答よろしくお願いします。

  • この質問コーナーはいつから

    全2,378,757件と質問がありますがこの質問コーナーはいつからはじまり一日あたりどれくらいの人がどれだけ質問や回答をしているのでしょうか?

  • ○○だけど質問ある?コーナーについて

    http://okwave.jp/oodakedo/340.html このコーナーはマイページで確認するにはどうすれば良いのでしょうか? また、このコーナーを使ったことがある人は解ると思いますが、ほとんど質問してくれませんよね。 ありがとうポイントだけは伸びるのですが・・・ このコーナーは必要だと思いますか?

  • 教えて!!の質問コーナーの・・

    数日前から教えての質問コーナーのホームページアドレスをクリックしても回答のページに進みません。どうしたのでしょうか、教えて下さい。  XP-SP2 OEで インターネットは Internet Explrer6で正常に使えています。

  • 質問コーナー

    テレビや雑誌で、「質問コーナー」(最近はあまり聞かないような気がするケド) 店で、「アウトレットコーナー」「アウトドアコーナー」などと、あるのですが北米や英国などではどう言うのでしょうか? よろしくお願いします!

  • OKwaveで質問し回答に答えてもらった際お礼をメールしたいんですがお

    OKwaveで質問し回答に答えてもらった際お礼をメールしたいんですがお礼の欄がどこだかわかりません。 教えていただければありがたいです。

  • 行政機関に質問するコーナはありますか?

    電子政府のホームページを見ていると行政機関に対し意見、要望、相談するコーナはあるのですが、質問するコーナがありません。 質問には回答が必要ですので、大変なのは分かりますが、質問する場はないのでしょうか?

  • 質問コーナー

    教えてgooでは色々質問できるのですが、他のサイトで「教えてgoo」のような質問コーナーを知っていれば教えてほしいのですがどうですか?

  • 楽天の質問コーナーについて

    楽天の質問コーナーへアクセスしましたら、個人的な質問をする時のコーナーが見当たりませんでした。その代わり「OK Wave」という文字があちこちにありましたので、最初はわざわざこのコーナーに質問するのも迷惑をかけるのでは?・・・と思っていたのですが、もしかしたら本当に「楽天」という会社はこのコーナーに聞きなさい、と言っていると思い、こちらにきています。  楽天に個人的(もちろん私事の「個人的」ではなく、楽天の業務に関する個々の質問)な質問をするコーナーはどちらにあるのでしょうか?  どこを探しても「よくある質問」しかなく、本当に聞きたい事を聞く 「質問コーナー」が見当たらないのです。  教えて頂けますか? よろしくお願いいたします。

  • ここの質問コーナーで回答がついていないのに削除できません。

    ここの質問コーナーで回答がついていないのに削除できません。 どうすれば削除できるのでしょうか?