• 締切済み

名刺の肩書きについて

以前にも、名刺の肩書きが総務部長という件で相談したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2591430.htmlを参照願います。 現在、相当数の支持者を集め社内で係長の職位をいただきました。 でも、支持をえることができないのは、一部の一般事務職の女性たちです。 いままでの経緯を調べたところ、以前から一部の一般事務職の女性たちは、仕事に熱意がなく誰からみてもこれなら解雇だと思います。 具体的な内容とは、「仕事中に、毎日居眠り・遅刻・多くの欠勤・社長命令への反抗・会社のインターネットで私的なオークション」とか、でも、いいまでの部長が社長の怒りと解雇命令を何とか抑えていたのことだそうでした。これは、他の男性同僚社員から聞きました。 私の考えでは、彼女たちのいけない甘えには同情するわけにはいけないし、社長の一部の一般事務職の女性たちの総入れ替えに同意しています。 そこで質問なのですが、このケースでは、引継ぎの問題が出てきます。 会社が全く把握していないのです。 現在彼女たちは、している仕事内容の開示を拒否しています。 どううまく、開示させたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• password
回答No.1

正攻法でいくのなら、社命による要請でしょうね。 拒否すれば 懲戒解雇(退職金無し)になりますから・・・ まあ、ボーナスを餌にでも 聞き出すしか・・・ (仕事内容が解らなければ 査定できませんから・・・) 

konkonji
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 もう一度再検討してみます。