• ベストアンサー

avastを入れるとネットに繋がらない

今日avastを入れてみたのですが、入れた瞬間ネットに繋がらなくなりました。 スカイプやメッセンジャーはログインできます。なのでツール類は大丈夫みたいです。 問題はホームページの表示ができない状態です。 設定をいじっていると「オンアクセス保護」を無効にすると繋がります。しかし、「プロバイダの一時停止」を1つ1つ消しながらどこの設定が悪いのかを調べていくと、すべてを一時停止にしても繋がりません。 「オンアクセス保護の停止」を実行した場合のみ繋がるようです。 この状況からどこの設定が悪いのかご教授いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dion0622
  • ベストアンサー率25% (112/441)
回答No.2

その原因と対応策がこの参考URLで分かります http://www.higaitaisaku.com/kakolog/cbbs.cgi?mode=al2&number=72049&rev=&no=11&KLOG=8

その他の回答 (1)

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

次のサイトに書かれている手順を確認してみてください。 おじいちゃんのメモ http://www.iso-g.com/modules/xfsection/ この中の「常駐保護の設定」で設定方法を確認してみることを勧めます。 また、以前に使用していたウイルス対策ソフトが残っていないか確認して、 残っているものがあれば完全に削除してください。

関連するQ&A

  • avast!!について

    ウイルス対策としてavast!!をダウンロードしました。ですが、毎回パソコンを起動するたびに「互換性のないAVソフトが使われています」と表示され avast!!は次のソフトが実行されていることを検出しました。 Nortn Antivirus/Synmantec Antivirus このプログラムのオンアクセス・スキャナ・モジュールとavast!!のオンアクセス・スキャナを同時に有効することができません 結果としてavast!!のメイン・オンアクセス・スキャナ(標準シールド、P2Pシールドおよびインスタント・メッセージ・シールド)を無効にしました。 と表示されます。これはavast!!がウイルス撃退しないということなのですか? そうならば、どうしたらいいか教えてください

  • avastについて

    avastをインストールしたのですが、設定がうまく出来ていないせいか、”オンアクセス保護を開始”にするとサーバーに接続が出来ません。設定方法を教えて頂けませんか。

  • avastの無料アンチウイルスソフトの読み込みが遅い(重い)のです。

    avastの無料アンチウイルスソフトでオンアクセス保護の管理をクリックすると上からOutlook/Exchange、P2Pシールド、Webシールド、とあるんですが検査数と感染数がいつも0なんですが、一時停止もしくは終了しても問題ないでしょうか? 一時停止もしくは終了したい理由は、avastを使用しておりましてパソコンの読み込みが遅い(重い)のです。 少しでも早く(軽く)したいのです。 他にもavastで早く(軽く)出来る方法がありましたら教えて下さい。 どうか宜しくお願い申し上げます。

  • Avastで間違ってチェストへ送ってしまいました。

    Avast4.8HomeEditionを使っています。 Lhaplusというソフトからトロイの木馬を検知したので、チェストへ送りました。 しかしいろいろと調べてみると、どうやら誤認知だったらしく戻そうと思ったのですが、復元してもアクセスできませんでした。 そこで再インストールしたのですが、アクセスできません。 解凍ソフトなので度々使用すると思いますが、その都度オンアクセス保護の停止をするしかないのでしょうか。 是非教えてください。

  • avast!について・・・。急に起動しなくなりました・・・。

    こんばんわ。今回は、ウィルス対策ソフトの『avast !』について、お聞きしたいので宜しくお願い致します。本日まで、『avast!Antivirus』を使用していました。しかし、本日、いつも通りPCに電源を入れた所、始めは起動していたのですが、気づいたら停止状態になっており、アイコンをクリックしても、往路グラムが実行しません・・・。『オンアクセスの保護を開始』を押しても、『ステータス 休眠中』になっており、『開始』ボタンを押しても、『指定したプロバイダは初期化されませんでした』、『処理を完了できませんでした』と出て、動いてくれません・・・。一度、アンインストールして再度、インストールしたのですが、結局同じで、動いてくれません。 ここ、4ヶ月くらいずっと問題なく動いていました・・・。どうして動かなくなったのかわかりません。わかる方、教えて下さい。宜しくお願い致します。ちなみに、PCはWinXPです。

  • avastによるgameguardへの干渉?

    わたしのPCはavastをつかっているのですが、最近プログラムを更新したところgameguardがエラー(114)をおこしmhf&サドンアタックがきどうできなくなりました。 一応、自分なりにしらべてみたら === avastの場合 ==== 1、avast!のアイコン右クリック。オンアクセス保護の管理を起動 2、左側の項目から標準シールド選択 3、ウィンドウ左側の詳細な設定を押す 4、別ウィンドウが表示されるので、上部の追加設定のタブを押す 5、ウィンドウ下の追加ボタンを押すとパスの追加が出来るので   "C:\Program Files\Nexon\TalesWeaver\GameGuard\*.sys" を追加。 6、OKを押してウィンドウを閉じる と、あったのですがどこをさがしてもオンアクセス保護というのがみつかりません。 自分の考えではおそらく、Ver.が4.8ではなく最新のだからだとかんがえています。 一応、avastのシールド制御パネルを停止してみても起動がしません。 対処法をおしえてください。

  • avastを常駐させておくとネットができない

    今日新しくvistaのPCを購入し、ウイルス対策としてavastをダウンロードしました。 ですがavastを常駐させておくとネットや、メールを見ることができません。「オンライン保護の停止」にしておくと通常通り使えるのですが… どう設定しておけば問題なくインターネットができるのでしょうか。 よろしくお願いします

  • avast! 4 Home Edition 日本語版 v4.6.744 の設定方法

    Windows XP SP2 で avast! 4 Home Edition 日本語版 v4.6.744 をインストールしました。メールソフトの設定で困っています。 メールソフトは、Mozilla 1.7.11 のメーラーを使用していますが、メールの送受信ができません。 メールを受信しようと受信ボタンをクリックすると、「POPサーバーでエラーが発生しました。」というメッセージが表示され、メールの受信ができません。また、メールの送信も、「SMTPサーバーに接続できません。」と表示され、送信できません。avast! 4 Home Edition 日本語版 v4.6.744のオンアクセス保護の停止をすると、送受信できるようになります。 オンアクセス保護の停止をせずに、メールの送受信ができるように設定できますでしょうか? 設定方法をご教授ください。 P.S. ファイアーウォールは使っていません。

  • avast4を導入したらThunderbirdでプロバイダーを認識しない

    avast4を導入したら、Thunderbirdでプロバイダーを認識しなくなりました。 avast4を無効にすると認識します。 設定方法があれば教えてください。

  • avastがアンインストールできません・・・

    WindowsXPでavast!4.8というのをCドライブではなくDドライブにダウンロードして使用しておりますパソコン初心者です。avast!をアンインストールして別のウイルス対策ソフトを入れたいのですが、通常のコントロールパネルからの仕方ではアンインストールが出来ませんでした。そこで、ネットで調べて、avastのページからaswClear.exe というアンインストール用ユーティリティをダウンロードしてアンインストールを実行しようとしたのですが、実行すると「The avast! self protection module is enabled. for this reason, the operation cannot be completed. To complete the operation, either run this program from Windows safe mode, or disable the avast! self protection (via settiing -> Troubleshooting page).」と表示されて全くアンインストールが出来ません。avast!の常駐保護を一時停止してaswClear.exe をダウンロードして実行しても同じメッセージが表示されて、ダメでした・・・。どうしたらアンインストールが出来るのでしょうか?? 是非教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう