• 締切済み

DV.のその後。。

berryfizzの回答

回答No.8

私は未婚ですが、以前付き合っていて一緒に住んでいた人が 暴力的な人でした。 結論からすればDVは治らないと思いますよ。 不思議なことに暴力をふるって殺しかねない勢いで人を傷つけて おいて、翌日になると涙を流して土下座して「別れないでくれ」と 言うんですね。でもここで情に流されたら同じことの繰り返しです。 私もその彼と口論が始まってお腹や顔を殴られて床に転がっている 私をさらに上から足蹴りにされ、本当に殺されるかと思ったことが あります。私が近くにあったハサミを持って彼に向け「近寄らないで」 と言ったら逆上し、そのハサミで腕を刺されました。 恐怖で一杯だったので殺される!と叫んだら「近所に聞こえるだろうが わめくな」と首をしめられ、結局私は彼の部屋にあった電話で110番を 気付かれないようダイヤルし、受話器をそっと外しておいたんです。 5分後くらいに逆探知した警察がきて私は怪我だけで済みましたが 本当に殺されるかと思いました。その時は「警察なんか呼びやがって 裏切りやがって」と悪態をついていましたが、翌日は会社に行こうと もせず「俺が出勤しても出て行かないでくれ」と涙の土下座です。 結局私はすぐに荷物をまとめて出て行きましたが、こういう人は 絶対に同じことを繰り返します。まして質問者さんはお子さんも いらっしゃる身、ご自身の人生、お子様の人生を第一に考えて 下さい。 別れはどんな形であっても辛いと思いますが、真の幸せをつかむ ために頑張って下さい。私もしばらくは辛かったですが、乗り越え られました。後数年もすればこんな質問を書き込んだ時期もあったなぁ と思える時が必ず来ますよ!

biko13
質問者

お礼

親身なご回答ありがとうございました。 何度も読み返してしまいました。10何年も自分が相手のなにを見てきたのか・・DVを知ったとき本当に無力感と虚しさで何日も虚ろに過ごしました。喧嘩両成敗と思っていたので暴力されても仕方ない、どうにもできない、もうしないという相手を信じることしか。berryfizz様も大変に傷付いたことでしょう。でもご結婚前、これから経験を糧に自分をより大切にできるすばらしい生き方ができますね! 同じ経験をされ立ち直られた方からお話をうかがうのは本当に励みになります。また客観的に自分を見て整理することもできます。 まだ渦中にあり生傷で痛いですが、こんな時期もあったなーと思えるときを想像しながら日々すごしていきたいと思います。 本当にご回答ありがとうございました。