• 締切済み

質問

今 エプソンPM-A850を一台使っていますが DVD/CDレーベルプリントの機能がないので もう一台プリンターを買おうと思いますが どれにするか迷います 2台目は複合機ではなく単体でいいと思っています。皆さんなら 何がお薦めですか?

みんなの回答

noname#109966
noname#109966
回答No.2

こんにちは。 PM-A850の買い替えというのはだめですか? もしいいのであれば、 キヤノンhttp://cweb.canon.jp/pixus/lineup/index-mp.html エプソンhttp://www.epson.jp/products/colorio/printer/index.htm を参考に選んでください。私はDVD/CDレーベルプリントの機能がある キヤノン MP600を使っています。

  • poristar
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.1

予算はいくらですか? コスト重視なら、Canon IP4300がオススメです。インクコストも安いですし、シングルプリンタでは速度も速い方です。

関連するQ&A

  • ホワイトレーベル以外でDVD/CDレーベル印刷できますか?

    最近、プリンタの複合機(エプソン PM-A950)を購入しようと思いますがDVD/CDレーベル印刷をする際にホワイトレーベルのみでしかやはり印刷は無理なのでしょうか??  現在のところDVD/CDをレーベル印刷したいもののほとんどがホワイトレーベルでは無い一般のDVD/CDです。 もし、別のやり方で印刷できる!など方法があれば教えてください。愚問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • エプソン複合機からキャノン複合機へ乗り換え

    エプソンPM-A890を使ってましたが、CD/DVDレーベル印刷の、EpsonMaltiPrintQuicker で作ったデータ、拡張子.emq は、キャノンの複合機でレーベル印刷出来るのでしょうか。 はたまた、エプソンのEpsonMaltiPrintQuicker と言うソフトは、エプソンの複合機にしか対応していないのでしょうか。

  • CANONかEPSONか

    同じ質問があったらごめんなさい。 今複合機選びで困っています。 EPSONにするか、CANONにするかなんですが。 今日EPSONのPM-A900を思い切って買おうと思ったのですが、新製品のPM-A950が出ていたせいか?900の方が売っていませんでした。 かろうじてヨドバシには売っていたのですが、 値段も高いし、値切ることも出来ないので すごすご帰ってきました。 帰宅してからEPSONのHPに行ってみても、 900の説明は出ませんでした。 もう販売していないのでしょうか? 改めて色々調べてみたら、インクジェットなどで、 EPSONよりCANONの方が良い、 というような意見をたくさん目にしました。 私は複合機がいいんですが、 それにしてもEPSONとCANON、どちらがいいんでしょうか? 基本は写真をキレイにプリント出来て、 趣味で漫画を描いているのいるので、スキャナもキレイで、年賀状もキレイに印刷出来れば。 でも、他の機能もあったら使います。 CDレーベルからCDレーベルへのコピーもあったら便利そうだし。 印刷も早いほうがいいですよね? まだ使ったことがないので、遅いよりは早い方が・・・という程度の知識です。 どなたかアドバイスをいただけたら大変ありがたいです。 お願いします。

  • EPSON CD Direct Printは何処(?_?)

    EPSONのPM-A820を使用していますが、CD/DVDレーベルを作成するのに EPSON CD Direct Printがなくてはならないようです。 それをどこからどのように手に入れたらいいかわかりません。 アップデートは見かけるのですが元をインストールしたいので教えてください。 プリンターに添付CDは無いみたいです パソコンのOSはXPです。

  • あなたはどちらですか?

    今、プリンター&スキャナーが一緒になっている複合機を購入しようと思っています。 しかし、どれを買ったらいいのか悩んできます。 エプソンのカラリオ PM-A850かキャノンのPIXUS MP710。 私的にはCDのレーベルに印刷したいのですがエプソンには付いてなくて。でもUSBは2.0がほしいがキャノンにはない。(速いから・・・。イラストレータやフォトショップなどを使って色々したいので。USB1.1とあまり変わらないのかな?) スキャナーの解像度とか印刷スピード、コスト面からいくと皆さんはどちらがお勧めですか?

  • CD/DVDのレーベル印刷について質問させていただきます。

    CD/DVDのレーベル印刷について質問させていただきます。 エプソン PM-A820を利用しています。 現在、レーベル印刷はプリンタに付属されていたソフトを利用しています。 しかし、そのソフトは外部の写真の貼り付けなどの機能がないので困っています。 そこで、シールに印刷する形ではなく直接レーベル印刷ができ、写真の貼り付け機能などがあるフリーソフトなどがあれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • プリントサーバを接続して複合機プリンタのスキャナが使えない

    WINDOWS XPのパソコンLAN環境でプリントサーバ(有線)をLANに接続しました。印刷は、早くて便利になったのですが、複合機プリンタのスキャナが使えなくなりました。(複合機プリンタ:EPSON PM-A870) プリントサーバに接続して、複合機のスキャナ機能を使うことは出来るのでしょうか? プリントサーバは、双方向通信機能は付いていません。 手順や使用可能機器など教えて下さい。

  • プリンタの適正値段

    現在CD/DVDレーベル印刷機能付のカラープリンタを購入しようと考えています。 写真のような高解像度は望んでおらず、簡単なカラープリントまでできればと思っています。 そこで家電ショップで探していたところエプソンのPM-G850が17800円で売られていました。 名古屋および大阪あたりでこの値段なら妥当でしょうか。 加えてこのほかに2万弱ぐらいでお勧めのプリンタ情報がありましたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • スキャナ+プリンタの複合機の良い点、悪い点は?

    こんにちは。OS、ボードを替えたので今まで使っていたスキャナが使えなくなりました。そこで新しいものを購入しようと思っているのですが、スキャナ単独機とプリンタとの複合機とどちらにしようか迷ってます。プリンタは今使っているもの(EPSON PM-760C)がまだ使えるのですが、耐用年数的にはあと1,2年かな・・・プリンタの新しい機能も興味あるし・・・スペース的にも2台よりも複合機の方が有利でしょうし。値段的には2台買うのも複合機1台も大して変わらないとは思うのですが、どちらかの機能が駄目になったら結局複合機は買い換えで高くつくような気がします。 ここは手堅くスキャナ単独機とすべきなのか正直迷ってます。それぞれの機種の良い点、悪い点、また「これは」というお勧めの機能や機種等ありましたらアドバイスをお願いします。

  • プリンター購入

    今日は。 プリンターを購入しようと決めました。 調べてみた結果、EPSON Colorio PM-A840S \15,000 かなと思うのですが、 機能を持て余しやしないかと危惧しています。w 写真はお店に出した方が安いとも聞きましたし・・・。 普通のコピーって家でやるのとコンビニとどちらが安いんですかね? あと、CD/DVDレーベルプリントは欲しいのですが、実際使いますか? まとまりのない質問ですいません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう