• ベストアンサー

明日車で日光にいくのですがチェーン必要ですか?

明日車で日光にいくのですがチェーン必要ですか? ノーマルタイヤは危険ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

安全を考えるなら、なくて困るよりは持って行った方が安心です。 が、積雪のないアスファルト道路だとチェーンをはいた方が危険です。ゴムチェーンならまぁ大丈夫でしょうが、金属チェーンだと滑りますからね。 凍結でチェーンがどのくらい有効かわかりません。スタッドレスを履いていても滑るときは滑るので注意するしかない…としかいえません。

san333
質問者

お礼

そうですよね!チェーンもって行きます。 気をつけていってきます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kiki333
回答No.3

奥日光に行くのでしたらノーマルタイヤは危険ですよ。 気をつけてくださいね。

san333
質問者

お礼

ありがとうございます。気をつけていってきます!

• times3
回答No.2

はーい、雪降ってますから持っていったほーがいいですよ。

san333
質問者

お礼

やっぱり降ってますか。ありがとうございます!