• ベストアンサー

新幹線の早割り切符のキャンセル料

Nesi-Nesiの回答

• Nesi-Nesi
回答No.3

お尋ねのものは ・新幹線の早割 ・1週間前までに購入 ・東京~広島間往復で3万円 ということですが、JRが発売しているきっぷにこのようなものは見当たりません。「ひかり早特きっぷ」というものはありますが、東京都区内から最遠で相生までしか設定がなく、広島までのものは発売されていません。期間限定の企画きっぷかもしれませんが、その場合はそれぞれに利用条件が決められていますので、きっぷの名前を書いていただければお答えできるかもしれません。 あるいは、旅行会社(JTB、日本旅行、JR東海ツアーズなど)の旅行商品かもしれません。その場合は、パンフレット等に利用条件が記載されていると思いますのでそれを見るか、または直接問い合わせてみるのが確実でしょう。 なお、ふつうに乗車券と特急券を購入した場合は繁忙期で片道18,750円ですが、これは1ヵ月前でも乗車直前でもねだんは同じです。これを払い戻す場合の手数料は#2の方の回答どおりです。

liberty16
質問者

お礼

質問の仕方がわるくてゴメンなさい。 広島~東京の往復だったんです。 東京からはないのですね・・・ 失礼いたしました ^^; 回答ありがとうございました。