• 締切済み

DJ OZUMA

みなさん紅白歌合戦見ていますか? 先ほどのDJ OZUMAさんの時にバックダンサーが略全裸に近い状態で出てました。歌う本人は隠されながらもステージ上で下着などをほり投げて着替えるサプライズ。最後には激怒していた北島三郎さんが出ていました。 皆さんはどう思いました? 私は、ギリギリでもやりすぎ。NHKにがっくりしました。

みんなの回答

  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.10

NHKの説明不足、じゃないかと。 生番組であそこまでやれば、 「ああ、ネタだな」と大体の人がわかるとは思いますが、 そういうのがわからない子供やお年寄りや頭の硬い人のために 曲の前に 「奇抜なボディースーツをお楽しみ下さい!」 くらい言ったらよかったかと。 いずれにしても、 まぁ、たいして面白い演出ではなかったなぁと思います。 OZMAのファンくらいしか楽しめなかったのでは。 普通に歌番組に出ていたときの演出でダンサー増量とか、 そのほうがよっぽど面白かったんじゃないかと思いますね。 ちなみに、サブちゃんが応援として出てくるのは 数日前にどっかのスポーツ新聞で読んだので 最初から決まっていた演出のようですよ。

buramoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足ですよね。一言言うべきでした。 私はファンではないので全く楽しめませんでした。 というかOZUMAのファンになるのが理解できないです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

そもそも、何故紅白にDJ OZMAさんが出場したのかがわかりません。 話題性、若者の視聴率稼ぎ、パフォーマンスなら 普通に桜塚やっくんに歌わせてあげたほうが賛否両論でなくて良かった気がします。 NHKにがっくりしたというよりも 「あースベッたかな?」って感じがしますね。 紅白歌合戦には北島三郎さんなど 演歌で活躍なさっている大御所方が出場されているわけですし、 当然、視聴者にも高年齢層が多いことを、 NHKは踏まえたうえで若年層の視聴率を稼ぐ方法を見つけるべきでしたね。 もう少しやり方があったと思うのですが・・・。 少なくとも、反感を全く買わないとは思えませんしね。

buramoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっくんの歌の方が聴きたかったです。パフォーマンスが面白そうですし。。。 あのネタはスベったというよりイメージダウンと反感を買いましたね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102318
noname#102318
回答No.8

あくまでも個人的な意見ですが私も最初見たときは驚きました。けどすぐにスーツを着ていると気づきました。(リアルすぎましたからね) やはり行き過ぎではないかと思いました。民放のバラエティでもないし、民放の歌番組でもあそこまではやらないのでは・・・ 特にNHKの紅白になると大人から小さな子供まで見ていて家族で見ている人も多いのでなおさらそう思いました。演出上ならせめて水着を着せるが限界ではないかと思いました。 番組内でも「裸で出ているのではないか」という問い合わせがあったようですが、事前にリハもしていると思いますのでスーパーなどで「演出上ダンサーはボディスーツを着用しています」とか演奏後司会者が説明するべきでした。NHKは配慮に欠けていたと思います。 私も正直がっかりしました。最近のNHKは番組制作の質はかなり落ちていると思います。タレントを多用し民放のような番組作りで正直つまらないです。

buramoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 驚きましたよね。 NHKが歌が始まる前に一言言うべきでしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

びっくりしました。家族と見ていて困った人は少なからずいるでしょう。 男性には嬉しいパフォーマンスなのでしょうか…。

buramoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。私は家族皆でテーブル囲んでみていたので、かなり気まずかったです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clearA-
  • ベストアンサー率14% (9/62)
回答No.6

ひと目でボディスーツと分かるような格好だったので特になんとも思いませんでしたが、よくあのNHKが許したなとは思いました。とは言え、最後の股間だけ隠したデザインのはちょっと過激かなと思いましたが・・・。 数字取りたくて必死なんでしょうね。 ただ、抗議の電話する人はいるだろうなと思いながら見てました。 サブちゃんが出てきた時は、こういう演出にサブちゃんが出るとは意外だったので驚きました。(激怒はしてなかったと思います) それより、ピエロの人が岡村なのかどうかそっちの方が気になってしょうがなかったです。

buramoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は一目では分かりませんでした・・・ なので驚きました。 数字取るためにあんな事もやってしまうんですね。あのNHKが。しかも紅白で。 なんかイメージが変わりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25394
noname#25394
回答No.5

驚きました。 あの奇抜なボディスーツをNHKが許したなんて面白かったですけどね。

buramoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NHKが許したというかリハでは水着だったので許したみたいですね。 OZUMAの当たって砕けろ精神で変更したのでしょうか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noriyasu
  • ベストアンサー率17% (57/325)
回答No.4

NHKの報告によると裸ではなくボディスーツを着ていたようですね。

buramoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボディースーツでしたね、かなりリアルでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.3

全裸!?NHKもここまでやるようになったのか!!と思ったら、 ボディスーツだったみたいですね。

buramoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボディースーツでしたね。でもリアルすぎてびっくりでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • expensive
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.2

あー見えてもNHKは数字(視聴率)とるためにいろいろと苦労してるんだよ~(誰

buramoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数字取りたいんでしょうね~ 気持ちは分かりますが、ちょっとやりすぎでは・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.1

OZMAのファンでもないし、嫌いでもないですが、ありきたりの慣習めいたものにとらわれて面白くなくなってる紅白に、やりすぎでもなんでもあたらしい風をいれることは悪いとはいいきれないと思います。 現に小林幸子のもうねた切れしたお約束の衣装をみるのもつまんないし。 というよりももうレコード大賞も紅白もいらない気がする。 昔のままやろうとしても無理があるんだから・・・

buramoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに紅白も新ネタを入れたいでしょうね。 私もその気持ちは分かります。 でも、もっと他にネタはなかったのかな?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 第61回紅白歌合戦の伍代夏子さんのバックダンサー

    第61回NHK紅白歌合戦の伍代夏子さんのステージで、AKB48がバックダンサーとして出演していました。 この8人のメンバーの名前を教えてください。(向かって左側から) よろしくお願いします。

  • 紅白の『DJ・OZMA問題』での、NHKが要求した『覚書』の内容とは?

     昨年の紅白歌合戦の、白組で出てきた『DJ・OZMA(のバックダンサー)』に対して、視聴者から1700通(この数値正しいでしょうか・・・?)を超える抗議が寄せられた問題についての質問が2点あります。 どなたか答えていただけると本当に助かります。  (1)『DJ・OZMA騒動』のあと、新聞によると『DJ・OZMA側がNHKに謝罪し、『覚書』を交わした、とありましたが、その『交わした覚書の内容の詳細』について知っておられる方はおられませんでしょうか?  (2)新聞によると、『DJ・OZMA』の問題のパフォーマンスは、『彼らの独断でやったこと』のように書いてありましたが、それは本当なのでしょうか? また、彼らの問題のパフォーマンスは、大晦日の夜の何時ごろ放映されていたでしょうか?(子供でも起きている時間帯だったでしょうか?)  もし、上記のことについて、何らかの情報をお持ちの方がおられたら、教えていただけると幸いです。

  • 紅白バージョン “帰ろかな”

    昨年の大晦日の紅白歌合戦・・・そのときの北島三郎さんが歌った“帰ろかな”の紅白スペシャルバージョンのアレンジにしびれました。どなたかもう一度聴く(あるいは見る)方法、教えてください!普通のCDライブ盤などとは違うので、困って?います。

  • 誰ですか?

    いつだったかわかりませんが、TBSアッコにおまかせの、番組の中の話で、紅白出演の北島三郎さんなどに、あいさつもしないでいた人〈同紅白出演者)を、アッコさんが、激怒していました。その人は、誰ですか?

  • 紅白歌合戦を見る?見ない?

    NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されたが、皆さんは紅白歌合戦を見る?見ない?どちらでしょうか?

  • アイドルグループや漫画には興味ないのですが

    一昔前の紅白歌合戦には興味ありましたが北島三郎さんが引退してからJ-POPよりでアイドル向けの紅白歌合戦になってたり、YouTubeのアーティスト向けの物になってて一部の人たちにしか需要がなかったりTwitter等で叩かれてたりして怖くてやめました。 一時期は花より団子のドラマもあり楽しかったのですが最近のドラマやアニメはBLよりの物になってたり、その影響か走りませんがネットサーフィンではアダルト寄りになってたりするかと思ってます。 何故今はアイドルや漫画がホモよりまたは死を黙認するものになってるのでしょうか?

  • 紅白歌合戦などで歌手の後ろで踊っているダンサーについて

    紅白歌合戦などの歌番組で、歌手のうしろで踊っているダンサーはその歌手専属のバックダンサーなのでしょうか??それともどこかのダンス教室からオーディションで選抜されてくるのでしょうか。 マツケンサンバのうしろで踊っているひとたちもきになります! 知っている方、御返答よろしくおねがいします!

  • 箱根駅伝の起源が暴力団の稲川会の興行企画だったって

    箱根駅伝の起源が暴力団の稲川会の興行企画だったって本当ですか? 箱根駅伝は元々,暴力団の稲川会の興行だったらしいです。 政治家の正力松太郎とプロレス興行で財を築いた稲川会の児王が共同で企画したものだそうです。 といっても,政治家の正力は口利きだけで,実際の興行を取り仕切ったのは,稲川会の児王だったそうです。 これって本当ですか? NHKの紅白歌合戦の北島三郎よりこれが事実ならヤバくないですか?

  • いまさらなんですが。。。DJ OZUMAのパフォーマンス

    本当 いまさらで申し訳ないんですが、大晦日の紅白で OZUMAのバックダンサー達のボディースーツ、あまりにもリアルでしたよね! 私自身は、驚きましたが、世間が騒ぐほど不快でもなく ま、楽しかったな 位にしか思っていないんですが、750件の抗議電話殺到!とかの記事を目にすると。。。 こうなるのを解っていて 局側も承知で放送したのか? それとも、本当に あんなコスチュームで出てくるとは思わなくて 局側も(サブちゃんも)大迷惑だったのか。。。 その真相がしりたくなってきました。 しかしこればっかりは当人同士でないと解らないと思うので、こちらで皆さんが、どうお考えかお聞きできればと思っております。 宜しくお願いいたします

  • もし、紅白の出場歌手を国民投票で決めたら・・・

    ダウンタウンの松本さんが、紅白の選考について、“国民投票にしたらほとんど落ちる・・・逆に北島三郎がいないのは寂しい”と言い、現在の選考に疑問を持つ発言をしたそうです。 なるほど、国民投票で決めるのか・・・ 今年の出場歌手は以下の通りですが、もし国民投票をしたら落ちそうな歌手は誰だと思いますか? http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/artists/ 逆に、出場していないけど紅白に出したい歌手は誰だと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 富士通fi-65fを使用中の際、電源自動オフの仕様についてご質問です。
  • 自動電源オフ機能があるかどうかお調べします。
  • 富士通fi-65fの使用中、ノートパソコンの電源がついているのにスキャナーの電源がオフになる現象が発生しました。対処方法をお伺いします。
回答を見る