• ベストアンサー

いまさらなんですが。。。DJ OZUMAのパフォーマンス

本当 いまさらで申し訳ないんですが、大晦日の紅白で OZUMAのバックダンサー達のボディースーツ、あまりにもリアルでしたよね! 私自身は、驚きましたが、世間が騒ぐほど不快でもなく ま、楽しかったな 位にしか思っていないんですが、750件の抗議電話殺到!とかの記事を目にすると。。。 こうなるのを解っていて 局側も承知で放送したのか? それとも、本当に あんなコスチュームで出てくるとは思わなくて 局側も(サブちゃんも)大迷惑だったのか。。。 その真相がしりたくなってきました。 しかしこればっかりは当人同士でないと解らないと思うので、こちらで皆さんが、どうお考えかお聞きできればと思っております。 宜しくお願いいたします

  • coco31
  • お礼率97% (154/158)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

NHK側は、リハーサルでは普通の衣装だったから予想できていなかったそうです。 あの紅白でのボディースーツは、ライブでは当たり前にやっている格好で紅白の後も民放で同じ事をやっています。 普段見慣れない層が無菌状態であんなものを見たから、ここぞとばかりにクレーマーになったのでしょう。 NHKじゃなかったら別に驚かないしたいした事無いです。 民放だともっと酷い事やってますから(笑)

coco31
質問者

お礼

そうだったんですかーーー!もっと凄いことしていたんですね(^^) >>普段見慣れない層が無菌状態であんなものを見たから、ここぞとばかりにクレーマーになったのでしょう あははははは♪この日本語の使い方、とってもお上手ですね♪ そうかーーー。じゃ、オズマもリハーサルであの格好したら、土壇場でボディースーツ禁止令が出るとわかっていて本番まで隠していたんですね?? むむむ。オズマって凄いですね。(この場合 いい意味でも悪い意味でも 凄い!) そうか。。。吉本の方々に「オズマよくやった!」とか。。。誉められてそうな感じ。。。 そっか、なんか 疑問のパズルが1個組み立った感じです!有難う御座いました

その他の回答 (7)

noname#118935
noname#118935
回答No.8

不快感? へー。若くて、きれいな女性のからだに不快感をおぼえるひとが、いるんだ。それも殺到するくらい。 世の中には変わったひとが沢山いるんだな。 それとも、「快感」をおこさせるから、けしからんと文句をつけてるのかな。

coco31
質問者

お礼

あははははははは!!!面白い回答ですね♪ ぶっちゃけ、そうとも取れますよね! >>それとも、「快感」をおこさせるから、けしからんと文句をつけてるのかな。    ↑ あははははは!!!お腹痛い♪(爆笑) おそらく、じいさんばあさん達、久々の刺激だったから血圧上がっちゃってやばかったのかも知れませんよ!! あーーーー、、笑ってほしくて 回答くださったわけでなければ 失礼ですね。ごめんなさい。。。 でも、私の笑いのつぼを突いた 回答でした

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.7

以前から「やる」と言ってるんだから何かをやることは局側も当然わかっていたはず。 そういうパフォーマンスを売り物にしている人を視聴率のために呼んだんだから「知りませんでした」とはわざとらしい言い訳です。 でも中途半端な演出でしたね。 どうせボディースーツを着るなら全身裸のボディースーツにして欲しかったです。 そうすれば750件などという中途半端な苦情数でなく、大台に届いて局も大喜びだったでしょう。

coco31
質問者

お礼

いやいや。。。あれで充分です! しかも 最後は女の子がパンツ脱いじゃって。。。 なんか、予告はしていたのを気にはしていましたが、オズマって度胸があるというか。。。バカというか。。紙一重で面白い!

回答No.6

見てました。 でも放送中のお詫びの時客席からは、失笑がおこってましたよね。 あの場にいた人はボディスーツとわかったみたいだし、いっしょに見ていた娘は「女の人なのにムキムキのボディビルダーの人もいたから裸じゃないってすぐわかったけど・・」とのこと。最近のテレビは性能が良いから判ったと思うんですが・・。 あの後のTBS「CDライブ」でも同じの着て出てましたがTBS側は何も言ってないし・・。 見ている人の世代差が出たってところでしょうか・・。 NHK側のチェックミスでしょうね。数日前から芸能ニュースなどでいろいろ発言していたのにね。 オズマでは出なくても「気志団」では出るのでは?

coco31
質問者

お礼

来年「気志団」ででていれば、わたし NHKチョット見直しますね。 おそらく 同一人物って言うのは 見た目ではわかりませんからね。 その前に 売れてますかね。気志団 有難う御座いました

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.5

こんにちは。 NHKも視聴率が欲しくてOZMA君を使ったわけですから、ハイリスクを承知だったわけだと思うんです。だって、予想できたでしょうし、このようなことは。 OZMA君NHK出入り禁止にもなりかねないようですけど、そもそも紅白に召集されなければこのようなことにもならなかったわけですよね? 果たして悪いのはOZMA君だけなのか…。 当日の映像、ファイルで手元にあるのですが、それにしても中心の2名の方は本当に裸みたいですね。本当に衣装なのかな??? でわ!

coco31
質問者

お礼

リアルでしたよね! 思わず 自分の目を疑うと共に、又画面に移らないか 目でおっちゃいましたよ(笑) 結局 若いこの裸が嫌いな人なんていないんですよね。 ただ、あの局の視聴者だったから 反響大きかったんでしょうね

回答No.4

私が思うに、世の中のおじさん・おばさんはうるさすぎるww 苦情なんていちいちする意味がわからない・・・。 OZMAはライブとかでは女は普通に裸体だから(笑

coco31
質問者

お礼

あーーーー!!普通に裸体なんですか!! じゃ、ボディスーツ着せただけでも オズマは 局思いですよね(笑) でも。。。ぷぷぷ♪正直、NHKも変わったなー-♪って思ったんですよ。最後にサブちゃんを出してきたのは「サブちゃんにもお許しもらってるよ」的に見えてしまい、サブちゃんも 粋なもんだ!と内心誉めていたんです(^^) そうっか、なんか、すっきりしました!

  • sibisuke
  • ベストアンサー率8% (13/153)
回答No.3

私は楽しく見たけど母や甥っ子姪っ子はビックリしていました(笑) NHK紅白歌合戦は日本だけじゃなく世界中で放送されてるから「ひゃ~日本って凄い!歌番組なのにヌードOKって過激なのね」ってどこかの国の家族が誤解しているかも。

coco31
質問者

お礼

そうだ。。。グアム サイパン ハワイ 韓国???そうですね。いろんな国で放送されてますね。 見ているのは 日本人でしょうけど、みーーんな びっくりしたでしょうね!! でも。。。なんか、これから先 こういうパフォーマンスがないのかと思うと、小林幸子と美川憲一(誤字でしたらすみません)の衣装比べに戻っちゃいますね。オズマ。。。。出入り禁止かな? でも、一生に一度 楽しめただけでも ま、いい思い出です!

  • akiz0204
  • ベストアンサー率17% (51/292)
回答No.2

NHKだから問題になったんでしょうね‥?! 朝の番組でコメンテーターが 「苦情内容で子供と観ていて悪影響‥という内容が多かったそうですが 紅白のやっている時間帯は子供は寝なさい!」 と言ってました。

coco31
質問者

お礼

そうですね。 お堅いイメージしかないですもんね。 有難う御座いました

関連するQ&A

  • ボディースーツはどこで売ってますか?

    昨年末のNHK紅白歌合戦でダンサーたちがボディースーツ(と言うんですよね?)を着て踊り、はだか同様に見えるので視聴者から抗議の電話やメールが殺到しましたよね。あのような女性用のボディースーツを入手したいのです。普通の、若い人向けのファッション店では売ってないみたいなのですが、どういう店へ行けば買えるのでしょうか。ちょっと理由(わけ)があって家族には聞けないので、こちらで教えて下さい。お願いしまぁ~す。<(_ _)>

  • 紅白の『DJ・OZMA問題』での、NHKが要求した『覚書』の内容とは?

     昨年の紅白歌合戦の、白組で出てきた『DJ・OZMA(のバックダンサー)』に対して、視聴者から1700通(この数値正しいでしょうか・・・?)を超える抗議が寄せられた問題についての質問が2点あります。 どなたか答えていただけると本当に助かります。  (1)『DJ・OZMA騒動』のあと、新聞によると『DJ・OZMA側がNHKに謝罪し、『覚書』を交わした、とありましたが、その『交わした覚書の内容の詳細』について知っておられる方はおられませんでしょうか?  (2)新聞によると、『DJ・OZMA』の問題のパフォーマンスは、『彼らの独断でやったこと』のように書いてありましたが、それは本当なのでしょうか? また、彼らの問題のパフォーマンスは、大晦日の夜の何時ごろ放映されていたでしょうか?(子供でも起きている時間帯だったでしょうか?)  もし、上記のことについて、何らかの情報をお持ちの方がおられたら、教えていただけると幸いです。

  • 紅白のボディスーツは手に入る?

    どのカテゴリーで質問をすればいいのか迷ってしまったのですが、 話題になっている紅白でのDJ OZMAのパフォーマンスで使用された ようなボディースーツは購入することは出来るのでしょうか? 仮装用のコスチュームを通販で売っているようなところで探して みましたが、女性用で同じようなタイプのものは見つけられませんでした。

  • 質問です。traktor DJ 3のパフォーマンスにある。

    【1】 レイテンシーとはなんですか? low なんとかレイテンシー highなんとかレイテンシーと ありますが、 どれを選択すればいいのでしょうか? 【2】 traktor 3・AUDIO KONTROL 1での高音質再生を求めています。 どうすれば高音質で再生できますか? waveのファイルで再生でないと高音質再生は出来ませんか? ご回答よろしくお願いします。

  • DJ~♪ DJ~♪

    曲名、アーティスト名がわからなくて困っています。 ジャンルは、80Sだと思います。 たしか、 DJ~♪ DJ~♪ みたいな・・・。 これくらいしかわかりません。 お願いします。

  • DJ OZMAサンはナゼDJなの?

    DJ OZMAサンはどーにも「歌手」にしか見えませんが どぉしてアーティスト名は「DJ」なのでしょうか? くだらないことでスミマセン。でも気になります。

  • DJになるためには

    MONDO GROSSOやFPM、電気グルーヴのようなDJになりたいのですが。こちらの分野はまだまだ初心者で機材などについても全くといっていいほどわかりません。 そこで機材、精神論、お勧めの音楽、他DJについて勉強になるものならなんでもいいのでご教授してください。お願いします。(できたらDJの勉強ができるソフトウェアなどを紹介してくれるとうれしいです。)

  • DJ探してます。

    4/18に新潟のクラブハウスでBREAKBEATS主体のイベントを開くのですが、回せるDJがなかなか見つかりません。どうしたら見つかるでしょうか?&いたら紹介してください。時間があまりないので、早めに回答お願いします。

  • DJのつなぎ

    曲をつなぐ時のスピンは、どうやってするんですか?

  • DJって・・・

    はじめまして! こんな質問ありか!?って思うかもですが・・・ まえからDJと言うものに興味はあったんですが(チュクチュクやってるな~って感じで、格好いいなと) ドラゴンアッシュとかリンプビズキットとかリンキンとか・・・ イマイチよくわからなかったんですけど。 最近リンキンパークのDVDを見て「かっけー!」と おもって、DJについてもっと知ろうと思ったんです! でも、わからん!DJってなにやってるの!?って事で質問させて頂きました! 偉そうですけどわかりやすくすると 1、 DJというのは基本的にどんな機材で構成されているのか。 2、 主になにができたりするのか、何をしているのか。 3、 そういう系のなんか雑誌とかあったら教えて欲しいです。 4、 機材の大まかな値段と、行ったらおもしろそうなDJ機器のある楽器店(東京、千葉あたりで。) こんな感じでお願いします! 素人ですので、その辺よろしくお願いします!