• ベストアンサー

いまさらなんですが。。。DJ OZUMAのパフォーマンス

本当 いまさらで申し訳ないんですが、大晦日の紅白で OZUMAのバックダンサー達のボディースーツ、あまりにもリアルでしたよね! 私自身は、驚きましたが、世間が騒ぐほど不快でもなく ま、楽しかったな 位にしか思っていないんですが、750件の抗議電話殺到!とかの記事を目にすると。。。 こうなるのを解っていて 局側も承知で放送したのか? それとも、本当に あんなコスチュームで出てくるとは思わなくて 局側も(サブちゃんも)大迷惑だったのか。。。 その真相がしりたくなってきました。 しかしこればっかりは当人同士でないと解らないと思うので、こちらで皆さんが、どうお考えかお聞きできればと思っております。 宜しくお願いいたします

• coco31
  • お礼率97% (154/158)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

NHK側は、リハーサルでは普通の衣装だったから予想できていなかったそうです。 あの紅白でのボディースーツは、ライブでは当たり前にやっている格好で紅白の後も民放で同じ事をやっています。 普段見慣れない層が無菌状態であんなものを見たから、ここぞとばかりにクレーマーになったのでしょう。 NHKじゃなかったら別に驚かないしたいした事無いです。 民放だともっと酷い事やってますから(笑)

coco31
質問者

お礼

そうだったんですかーーー!もっと凄いことしていたんですね(^^) >>普段見慣れない層が無菌状態であんなものを見たから、ここぞとばかりにクレーマーになったのでしょう あははははは♪この日本語の使い方、とってもお上手ですね♪ そうかーーー。じゃ、オズマもリハーサルであの格好したら、土壇場でボディースーツ禁止令が出るとわかっていて本番まで隠していたんですね?? むむむ。オズマって凄いですね。(この場合 いい意味でも悪い意味でも 凄い!) そうか。。。吉本の方々に「オズマよくやった!」とか。。。誉められてそうな感じ。。。 そっか、なんか 疑問のパズルが1個組み立った感じです!有難う御座いました

その他の回答 (7)

noname#118935
noname#118935
回答No.8

不快感? へー。若くて、きれいな女性のからだに不快感をおぼえるひとが、いるんだ。それも殺到するくらい。 世の中には変わったひとが沢山いるんだな。 それとも、「快感」をおこさせるから、けしからんと文句をつけてるのかな。

coco31
質問者

お礼

あははははははは!!!面白い回答ですね♪ ぶっちゃけ、そうとも取れますよね! >>それとも、「快感」をおこさせるから、けしからんと文句をつけてるのかな。    ↑ あははははは!!!お腹痛い♪(爆笑) おそらく、じいさんばあさん達、久々の刺激だったから血圧上がっちゃってやばかったのかも知れませんよ!! あーーーー、、笑ってほしくて 回答くださったわけでなければ 失礼ですね。ごめんなさい。。。 でも、私の笑いのつぼを突いた 回答でした

• KGS
回答No.7

以前から「やる」と言ってるんだから何かをやることは局側も当然わかっていたはず。 そういうパフォーマンスを売り物にしている人を視聴率のために呼んだんだから「知りませんでした」とはわざとらしい言い訳です。 でも中途半端な演出でしたね。 どうせボディースーツを着るなら全身裸のボディースーツにして欲しかったです。 そうすれば750件などという中途半端な苦情数でなく、大台に届いて局も大喜びだったでしょう。

coco31
質問者

お礼

いやいや。。。あれで充分です! しかも 最後は女の子がパンツ脱いじゃって。。。 なんか、予告はしていたのを気にはしていましたが、オズマって度胸があるというか。。。バカというか。。紙一重で面白い!

回答No.6

見てました。 でも放送中のお詫びの時客席からは、失笑がおこってましたよね。 あの場にいた人はボディスーツとわかったみたいだし、いっしょに見ていた娘は「女の人なのにムキムキのボディビルダーの人もいたから裸じゃないってすぐわかったけど・・」とのこと。最近のテレビは性能が良いから判ったと思うんですが・・。 あの後のTBS「CDライブ」でも同じの着て出てましたがTBS側は何も言ってないし・・。 見ている人の世代差が出たってところでしょうか・・。 NHK側のチェックミスでしょうね。数日前から芸能ニュースなどでいろいろ発言していたのにね。 オズマでは出なくても「気志団」では出るのでは?

coco31
質問者

お礼

来年「気志団」ででていれば、わたし NHKチョット見直しますね。 おそらく 同一人物って言うのは 見た目ではわかりませんからね。 その前に 売れてますかね。気志団 有難う御座いました

• sukeken
回答No.5

こんにちは。 NHKも視聴率が欲しくてOZMA君を使ったわけですから、ハイリスクを承知だったわけだと思うんです。だって、予想できたでしょうし、このようなことは。 OZMA君NHK出入り禁止にもなりかねないようですけど、そもそも紅白に召集されなければこのようなことにもならなかったわけですよね? 果たして悪いのはOZMA君だけなのか…。 当日の映像、ファイルで手元にあるのですが、それにしても中心の2名の方は本当に裸みたいですね。本当に衣装なのかな??? でわ!

coco31
質問者

お礼

リアルでしたよね! 思わず 自分の目を疑うと共に、又画面に移らないか 目でおっちゃいましたよ(笑) 結局 若いこの裸が嫌いな人なんていないんですよね。 ただ、あの局の視聴者だったから 反響大きかったんでしょうね

回答No.4

私が思うに、世の中のおじさん・おばさんはうるさすぎるww 苦情なんていちいちする意味がわからない・・・。 OZMAはライブとかでは女は普通に裸体だから(笑

coco31
質問者

お礼

あーーーー!!普通に裸体なんですか!! じゃ、ボディスーツ着せただけでも オズマは 局思いですよね(笑) でも。。。ぷぷぷ♪正直、NHKも変わったなー-♪って思ったんですよ。最後にサブちゃんを出してきたのは「サブちゃんにもお許しもらってるよ」的に見えてしまい、サブちゃんも 粋なもんだ!と内心誉めていたんです(^^) そうっか、なんか、すっきりしました!

• sibisuke
回答No.3

私は楽しく見たけど母や甥っ子姪っ子はビックリしていました(笑) NHK紅白歌合戦は日本だけじゃなく世界中で放送されてるから「ひゃ~日本って凄い!歌番組なのにヌードOKって過激なのね」ってどこかの国の家族が誤解しているかも。

coco31
質問者

お礼

そうだ。。。グアム サイパン ハワイ 韓国???そうですね。いろんな国で放送されてますね。 見ているのは 日本人でしょうけど、みーーんな びっくりしたでしょうね!! でも。。。なんか、これから先 こういうパフォーマンスがないのかと思うと、小林幸子と美川憲一(誤字でしたらすみません)の衣装比べに戻っちゃいますね。オズマ。。。。出入り禁止かな? でも、一生に一度 楽しめただけでも ま、いい思い出です!

• akiz0204
回答No.2

NHKだから問題になったんでしょうね‥?! 朝の番組でコメンテーターが 「苦情内容で子供と観ていて悪影響‥という内容が多かったそうですが 紅白のやっている時間帯は子供は寝なさい!」 と言ってました。

coco31
質問者

お礼

そうですね。 お堅いイメージしかないですもんね。 有難う御座いました