• ベストアンサー

windowsのアドレス検索画面の出し方…

インターネットエクスプローラーを開いた時に、トップページに関係なく「ファイル」や「ツール」と並んで (下の段に?)アドレス検索の窓があったのですが、今気付いたらいつの間にか消えていました。 (そのせいで一段分画面が広くなったような感じがします) アドレス検索ができず、不便で困っています。 とても基本的なツールだと思うのですが、あれはどこから再び出せるのでしょうか… もしくはどうして隠れてしまったのでしょうか… どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

たぶん・・・「ツールバーの再設定」か、「ツールバーの初期化」が必要かと思います。少々関係のない記述もありますが、以下のURLは参考にならないでしょうか。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031024224517947 「ツールバーの初期化」はレジストリ操作になりますので、注意した上での実行をお願い申しあげます。このURLの初期化手順には記述がありませんが、「7.Internet Explorer を起動する」ことで新たな"ITBarLayout" が作成されることになります。参考になればと思います。

noname#77506
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 教えて頂いた方法で復元できました。 難しそうなのでほとんど諦めかけていたんですが…ちゃんと復活できてよかったです。 本当に本当に有難うございます!

その他の回答 (2)

• matuji
回答No.2

メ二ューバーの表示をクリックーツールバーにポインターを合わせると アドレスバーの文字が出るのでクリックで直ります。

質問者

補足

下の方への回答と同じです。 ツールバーへの支持がwindowsのツールバーに働きません。 わざわざ回答して頂いたのにすみません…。

• edomin
回答No.1

「表示」→「ツールバー」→「アドレスバー」にチェックを入れる。

質問者

補足

そうすると、googleの検索バー(みたいなのが右上についているのです、必要性は全くないのですれけど) がちょこっと移動して、隠れていた"検索"の文字が出てくるだけです…。 クリックするとgoogleの検索画面になります…。 うーん…。