• ベストアンサー

釣りのマナー

noname#228930の回答

noname#228930
noname#228930
回答No.5

大迷惑は絶対にかけない。 船、ウェーダー、危険な場所(磯、沖堤など)でのライジャケは必携です。 万が一落水などしたらまず助からないし捜索などで多大に迷惑をかけますので。 私は以前、消防団にいましたが釣り人の遭難の実に多いこと。 仕事も休まなきゃいけないこともあったし、休日はなくなるし、とても疲れるし。 はっきりいって大迷惑この上ないです。

noname#24468
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 気をつけたいと思います。