• 締切済み

結婚前の男性の心理・恋愛感情がわからずに悩んでいます。

26歳女性です。29歳に恋しています。 1年前知りあい彼を既婚者だと勘違いし、次第に頻繁になる食事の誘いに応じつつ私からは連絡せずにいました。未婚で2月末に結婚予定と知り、いっそフラれようと10月末に告白しても彼の曖昧な返答に諦め切れず、頑張ろうと今に至ります。 告白後は週末に逢ってますが彼は彼女と同棲中。既婚と誤解してたこと・結婚しないでほしいことを伝え、彼がどう考えているかを聞くと「好みの女性は僕をすきにならないと思ってたけど一緒にいて楽しいし君はタイプだ。ずるいし色々なことを無視して言うけど君がすき。だから悩むし迷う」と。「彼女と別れることも前向きに真剣に考えて」と伝えました。 身体の関係は「(相性を)試してみよう」と言われた際「大切な事だし判断材料として必要かと思うけど、簡単に『うん』とは言えない」と私、「判断材料と思ってしたくない。変なこと言ってごめん」と彼。その後、全く別の流れで一度だけ関係しました。 今日のデートでも結婚は話題に上らず「引き続き考えて」と言うと困った笑顔で「うん」と。彼女とは5年交際、その時間の価値はわかりますが過去を支えた人が今後一緒に過ごす人として最良とは限らないと思います。でも結婚と恋愛は別だし結婚自体に迷いがあり私に逃げている?とも思え、どこまで踏み込んでいいか悩みます。 結婚前の男性心理ってどんなものですか?今、改めて気持ちを伝えてもいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#22344
noname#22344
回答No.9

>今日のデートでも結婚は話題に上らず「引き続き考えて」と言うと困った笑顔で「うん」と ↑これは気持ちを改めて伝えてると私は感じたんですが…よほどの鈍感でも分かるセリフです。 これ以上伝える言葉は私には見つからないのですが、果たしてあるのでしょうか? 結婚前の男性心理は… ・これから結婚したら遊べなくなるな~ ・しっかりしないといけないな ・まだ独身だし、色々遊んどこう これに関連して、一つ参考にしていただきたいことがあります。 以前、仕事の研修の一環として、グループディスカッションの司会進行の仕方の勉強として「恋愛と結婚は別物か?」という題材を元にグループディスカッションがありました。 結論から言わせていただくと、「別物といえば別だし、同じだといえば同じ」。 好きな気持ちがなければ結婚は考えることはないし、嫌いな人と家庭を築くことは一般的な価値観として考えられない。なので結婚は恋愛の延長。 でも好きなだけでは結婚できないので、条件などなどを考えるので、恋愛と結婚は別。 つまり、視点の違いであって、そこには「好き」という共通概念、感情があります。 政略結婚は除きますが。 まだその彼と婚約者が別れていないことから推測するに、彼が婚約者にたいして「好き」という感情はあります。 婚約者から逃げられないだけかもしれないですが。 質問者様の言いたいことはよく分かります。 質問者様と彼が、実は運命の人同士である可能性を否定することは誰にも出来ません。 彼の気持ちがどうか、もう一度聞いてみたらよいかと思います。 参考になれば幸いです。

  • maiattan
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.8

以下は私の友人の婚約破棄の話です。ご参考になればと思います。  友人♂は、結婚間近に別の女性と浮気しました。ところが、この別の女性にとっては本命。思い余って婚約者♀のアパートに押しかけ、「○○さんの新しい彼女です。○○さんを私に譲って下さい」とやらかしました。寝耳に水の婚約者♀は当然びっくり。双方の家を巻き込んで結局婚約破棄に至りました。  当然、上司や同僚、取引先に既に結婚することを伝えていた友人♂は立場を失うと大弱り。結局、婚約者と結婚するはずだった時期に、婚約者宅に押しかけた女性と入籍しました。招待状をまだ送る前であり、結婚相手の名前までは伝わっていなかったので、幸いつじつまが合う形となったのです。 直前の婚約破棄は、男性から言い出すことは滅多にありませんから、女性からの申し込みを期待するしかないと思いますね。

  • yk0223
  • ベストアンサー率17% (21/123)
回答No.7

彼が結婚した後も関係を続けていると、彼の奥さんから質問者さんが慰謝料を請求されます。これだけは注意してね。 私(29歳既婚女性)から見れば、都合の良い女になってるなぁって思います。本気で質問者さんを選ぶのなら、もっと早い段階で結婚を延期or中止してますよ。 >結婚前の男性心理ってどんなものですか? ・正直、婚約者への恋愛感情は薄いけど・・・精神的な繋がりは深い。 ・久しぶりの恋愛や新しい体は楽しみたい・・・出来れば結婚しても都合よく付き合いたい?文章からは「あなたが好きだ。大切にしたい」というより、彼が楽しみたいだけのように感じました。 ・結婚への迷いはあると思います。男女問わずマリッジブルーはあります。男性は扶養する責任から逃げたくなるみたいです。 ・結婚準備が進む中、会社や親戚に公言している以上、5年付き合い同棲中の彼女を捨てる勇気はないと思う。 彼は今も婚約者の作った料理を食べ、セックスをし、結婚の準備でもしてるんですよ。下手したら婚約者は妊娠してるかも。そんな他の女の手垢だらけの、しかも誠実でない男(あなたと結婚しても浮気すると思う)・・・本当に欲しいの??26歳で本当にもったいないよ。

  • TTnishiwo
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.6

彼はあなたに一年も前に一目惚れし、彼女との関係に迷いが生じたのかもしれませんね。 なぜなら、心に決めた彼女がいるにもかかわらず、他の女性を頻繁に食事に誘うのは、ズバリ身体が目的でしかありえません。 身体の関係が無く食事するのは、好意がなければ、彼女を失うというリスクが大きすぎるからです。 しかし彼は一年の間に彼女と婚約し、挙式の日取りまで決めてしまった。 私は既婚ですが、結婚式に至るまでは相当な準備が必要です。 お互いの両親に挨拶し、今では少ないですが結納を交わし、女性は花嫁道具を揃え、男性は会社に報告します。 なにより二人にとって今が一番幸せなはずです。 一年前からあなたと密かにデートしながら、これらの準備を彼女と進めてきた彼の人間性に疑問をもちます。 ただ、あなたに言いたい。 間違っても彼の家に行かないこと。 二人の前に現れて「彼と別れて!」なんて言わないこと。 あなたがNo.2だってことは、この一年であなたが一番よく分かってるでしょう。 これからも彼から食事のさそいはあるでしょうし、あなたは会うたびに彼に判断を迫るでしょう。 でも、今のまま彼が彼女と結婚したら、 あなたは彼と別れましょう。あなたから。 その先あるのはドロ沼です。 もう一度言います、 彼が彼女を選んだら、二度と会ってはいけませんよ。

回答No.5

>彼女とは5年交際、その時間の価値はわかりますが過去を支えた人が今後一緒に過ごす人として最良とは限らないと思います。 これに関しては、あなたは部外者なんですよね。 あなたが、その二人の将来や関係を決めることはできません。 >結婚前の男性心理ってどんなものですか? 「もう、彼女以外の人と、Hできないんだなぁ。」 「もうちょっと遊びたかったなぁ。」 「これからは彼女と二人だ、しっかりしないと。」 人それぞれだとは思うけど、こんな感じが多いと思います。 >「彼女と別れることも前向きに真剣に考えて」と伝えました。 あなたと彼は、付き合ってもいないんだから。 この言葉って、女を下げますよ。 >ずるいし色々なことを無視して言うけど君がすき。 自分のことをずるいと言う男性は、本当にずるいですよ。 もし、何か不都合があったときの保険の言葉です。 >でも結婚と恋愛は別だし結婚自体に迷いがあり私に逃げている? 逃げているわけじゃないですよ。 結婚前の最後の独身を「楽しんでいる」んだと思います。 結婚の話を彼からしてこないのは、する必要がないからです。 あなた自身、少し独占欲と嫉妬心で、冷静さを欠いてると思います。 迷いがあるうちは、行動しない方が良いです。 迷いは、自分から自分への警告ですよ。 いくつかの言葉からしても、本当に彼を好きなのか 急に手に入らないとわかったから惜しいだけなのか、疑問に思います。

  • maiattan
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.4

女の魅力としてはあなたが勝っています。愛は四年で冷めるという有名なアメリカの論文があります。5年と言うことはマンネリ化もいいところでしょう。彼は自分が婚約中であることを除けば、あなたの元に来たいはずです。 愛人としてなら関係を続けたい気持ちは十二分にあると思います。 ただ、結婚となると問題は、彼が婚約破棄で社会的信用を失ってでもあなたを取るかどうかです。地味婚か派手婚ですか?前者ならまだ勝ち目はあると思います。後者なら、もう出席者には少なくとも口頭やメールで連絡済みですから難しいでしょう。サラリーマンなら上司や同僚、自営業なら取引先に婚約破棄が伝わり仕事にも響きますからね。

  • fathar-m
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.3

40代男性、既婚です。 私はむしろあなたがわからない。 あなたはどうしたいのですか? 彼に結婚をあきらめさせ,その彼女を泣かせて,彼を奪い取る、それであなたは満足ですか? 結婚が決まっているのにふらふらと,ほかの女(あなたです)にちょっかいを出し,それでも二股かけて結婚をやめようとしない、そんな優柔不断なカスみたいな男は、略奪するに値しないと思うのですが・・・ もっと冷静になってください。

noname#26905
noname#26905
回答No.2

なんだか読んでいて彼のずるさはあなたのずるさに似ています。 ある意味でお似合いだと思います。 が、人の幸せを壊して幸せになれるとは思えません。 5年も彼女と付き合い、結婚の予定までしている男性があっさりと その彼女を裏切られるのですよ。 普通の男性の結婚前の心理では理解できない行動だと思います。 気持ちを伝えて、もし彼の気持ちがあなたに傾いても その男性は女性を幸せにしてくれないと思います。

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.1

私は既婚女性ですが、一言いいですか? 彼は現在はまだ独身ですが、今してる事は列記とした浮気ですよ。 彼女がいる、そして結婚間近と知りつつも 身体の関係を持ってしまった貴女は、人間として どうでしょう。 >過去を支えた人が今後一緒に過ごす人として最良とは限らないと思います。 そうですね人によるでしょうね。 でも、貴女は5年付き合ったことありますか? よく頭を冷やして考えて下さい。 彼は5年連れ添った彼女に内緒で女をたぶらかし、 身体の関係を持ってしまう事のできる男です。 そういう事の出来る男は少ないと思います。 今は、彼のことで頭がいっぱいで彼のズルさに気づかないかも知れません。 しかし彼はズルい、本当にズルい。 よくもまぁまぁそんなズルい事できるよなぁって感じですよ。 ちょっとキツイいいかたをしますが、こんな形で 自分の男にするのってどうなんでしょう? 2月末に結婚って、彼女は今とても幸せだと思います。 それは5年付き合っても変わりませんよ。 私もそうでしたから。 既婚または結婚間近と知らずに出逢ったけど、今は もう彼の素性を知っているんでしょ。 もう、引くべきだと思います。 これ以上立ち入るってことは、街中を歩いていて 後ろから彼女に背中を刺されてもおかしくない 事ですよ。 そういう事を貴女はしているんですよ。 自分のしている事は間違っていないかのような素振り ですが、頭を冷やしてよく考えなさい。 既婚の女の私から言わせてもらうと、自分のした事は 必ず自分に返ってきます。 彼女から彼を略奪したら、いつか彼を違う女に略奪される事でしょう。 それが、今貴女のしていることなんです。 結婚前の男性の心理・・・それは、人それぞれです。 彼は貴女が天秤にかけ、グラつかせているんですよ、それに気づいて下さい。

関連するQ&A

  • 恋愛感情のない結婚

    皆さんはどのように思いますか? 5年位前から友達として付き合ってる女性がいます。その子の友達からはその子が自分のことを好きだと何回もいわれていましたが、本人からは直接言われたことはありませんでした。 食事やLIVEに誘われても友達としているのは楽しいので月に1回くらい一緒に出かけたりしていましたが、女性としての魅力を感じたことはありませんでした(おそらく、早い段階で告白されていたら断っていたと思います)。風邪を引いたときなど食事を作ってくれたりものすごく感謝はしていて、幸せになってほしいと思いますし人間的にはものすごく好きです。 ところが、この前その子から、両親に会ってほしいといわれ戸惑っています。おそらく、結婚してほしいというように捉えていますが、彼女に対して恋愛感情はなく、家族愛みたいな感情を感じています。 結婚している人からは、結婚したら恋愛感情はなくなるといわれることが多々ありますが、一度も恋愛感情を持ったことがなく、他の女の子と今後恋愛感情を持たないかというと心もとない自分の気持ちがあります。 このような状況で相手の両親に会うこと(結婚を受託すること?)をどのように思いますか?

  • 既婚者の恋愛感情について

    28歳、未婚の女性です。 40前後の既婚者の男性からメールで告白されました。 音楽の趣味が近いためここ、1年ほど彼が参加するライブイベント等で顔を合わせる機会が多く、 同大学出身ということも手伝って、音楽の他に仕事やプライベートのことも話せる友人のような関係になっています。 わたしは人生の先輩・友人として彼を見ており、会うのはたいがいイベント会場、 ときどきメールでやりとりをしたりしますが、二人で会ったことはありません。 彼のほうも、後輩としてわたしを可愛がってくれているのだと思っていました。 彼のことは尊敬していますし、いろいろな意見を聞かせてくれるので、 一緒にいる時間はとても楽しいし充実しているとはわたしも感じています。 ただ、彼が既婚者だと知っていますし、会うのは月1回程度でまだ彼の人間性についてはよくは知りませんし、 既婚・未婚を抜きにして考えても、彼の気持ちには答えらないと思い、 「色々話す楽しい時間が日常のモチベーションになることはとても嬉しいし、素敵なことだとは思うけれど、  わたしが抱いてるのは恋愛感情とは違います」 と返信しました。 が、その後数ヶ月経ってからも「やっぱりすきだと思う」というメールが届きました。 再度、嗜めるような形でやんわりと断った後は、音楽や趣味の活動に関わる部分で、「一緒に何かやろう」と誘われたりしています。 既婚者でも恋愛が心の支えになることもあるとわかってはいますし、 その感情自体はどうこう言えるものではないと思っています。 もしも、彼がわたしの音楽趣味の面で評価して誘ってくれているのだとすれば、 それ自体はとても嬉しいですし、拒否するのもためらわれます。 ただ、自分が不倫に加担するのはやっぱり嫌です。 彼がただ遊びたいだけなら「バカじゃないの~」と笑って流せるのですが、 どのように対応すればいいのか悩んでいます。 毎月楽しみにしている大好きなイベントなのですが、 いっそ、もう行かずに顔を会わせないようにするべきなのか。 こういった既婚者の心理ってどのようなものなのでしょう。 よくあることなのでしょうか。 参考にさせて頂きたいので、皆さんの考えをお聞かせ下さい。

  • 恋愛と結婚について

    私は、恋愛に臆病なところが有るので、今まで、自分から告白したことは無いのです。素敵だなと思う人が現れても、自分からは告白する勇気が無くて、いつも、そんなに好きでもない人に告白されて、嫌いでもないから、断りきれずに、お付き合いがはじまるというパターンのみの恋愛しかしたことがないのです。つまり、自分が好きで好きでたまらない人との苦しい恋愛にチャレンジする勇気がないので、自分が好きで好きでたまらない人に告白して振られて傷つくのが怖いのだと思います。しかし、勇気を出して、生まれてはじめて自分から告白しました。『あなたが好きなので、結婚してください。もし、結婚してくださらないとしたら、理由は何ですか?』と言いました。しかし、その人の返事が、『そういう関係じゃないでしょ(笑)』と優しい感じで言われてしまいました。すごく嬉しそうな顔をしていたとは思うのですが、お付き合いできる見込みは0%でしょうか?それとも、『今は、まだ、付き合ってもいないのだから、結婚するとか結婚しないとか、まだ、そういう関係じゃないでしょ』という意味でしょうか?つまり、私は遊びではなく、結婚を前提に私と付き合って欲しいと思っています。だから、『あなたが好きなので、付き合ってください。』『いいですよ』という返事では嫌なのです。なぜなら、親は、見合い結婚推奨派で恋愛結婚は反対派であり、しかも、25歳までに、見合い結婚せよという命令なのです。なぜなら、私には兄がいて、要するに兄嫁からすると、私は小姑になるので、兄の結婚の前に、私には、結婚して実家を出て行ってくれと両親から命令されているのです。つまり、兄の婚約者が、兄の両親との同居を出来れば避けたいと言っており、兄の婚約者からすれば、兄の両親との同居も嫌だが、更には、小姑の私がいれば、尚更、同居が嫌だと言われるのが火をみるより明らかだから、さっさと見合い結婚して、実家を出て行けと言うのです。私は、見合い結婚するのではなく、一人暮らしをしたいと主張しているのですが、実家が都内で、都内の会社に実家から通勤出来る距離にあるのに、あえて、一人暮らしをしている未婚女性は、それだけで、変に思われて、いい結婚は出来なくなるというのが両親の考えなので、未婚男性に聞きたいのですが、 1.実家が都内で、都内の会社に実家から通勤出来る距離にあるのに、あえて、一人暮らしをしている未婚女性は、それだけで結婚したくなくなりますか? 2.兄夫婦と同居したいという気持ちは分かりますが、娘に好きでもない人とでも、見合い結婚して、さっさと実家を出て行けという両親に関して、どのような感想を持つか、おしえて下さい。 3.『あなたが好きで好きでたまらないので、結婚してください。もし、結婚してくださらないとしたら、理由は何ですか?』と言われたら、あなたなら何て言いますか? ア告白した女性が、嫌いな場合。 イ告白した女性が、好きでも嫌いでもなく、異性としては全く考えられない場合。 ウ告白した女性に好意はもっているが、まだ、どんな女性なのか未知数だから、結婚とかの話の前に、とりあえず付き合ってみたいと思った場合。 4.『あなたが好きで好きでたまらないので、結婚してください。もし、結婚してくださらないとしたら、理由は何ですか?』と言いました。そして、『そういう関係じゃないでしょ(笑)』と優しい感じであなたが答えた場合、その女性からのリアクションは、どういうのが、好ましいですか?つまり、その後は、何も言わずに、おとなしく諦めてくれるのが嬉しいのか、もう一度くらいは、懲りずに言ってみても不愉快には思わないのか、それとも、もう一度、懲りずに告白されたら、しつこいと感じて、その女性が嫌になってしまうのかということをお聞きしたいのです。 5.結婚相談所に入会しようかと思っていますが、結婚相談所の成婚率や、その他、なんでも良いので、結婚相談所について意見をお願いします。

  • 恋愛感情が全くなくてもすごく大切に思えるものですか

    初めて質問させて頂きます。以前お付き合いしてた彼の話ですが、私と付き合っている最中に「もう気持ちが向かなくなったからしばらく一人になりたい」と言われ、2ヶ月ほど距離を置いたあと「君しかいないってわかった、本当に愛してるしやり直したい」と言われました。でも距離を置く前から彼が私につめたくなってきていたこともあり、私の情熱が冷めていて、他に好意を寄せてくれる人がいて惹かれていたので、彼が一年半ほど私を追い求めてくれていましたが戻りませんでした。 でもそれからしばらくして彼からもらった手紙で、距離を置いた当時、既婚女性から告白を受けていたことがきっかけで私と距離を置いたとわかりました。ずっと隠してきたことだけど、もう隠したり逃げることが嫌なので全て正直に話すと…。 その既婚女性はすごくいい人で本当に好きでいてくれてた、正直気持ちが揺らぎかけたこともあったとのこと。彼が気持ちに応えられないことも一緒にはなれないこともわかっていて、それでも好きだからと気持ちを伝えてくれたと…。その純粋な気持ちがすごく嬉しかったと書いてありました。 でも、距離を置いて考えた結果、本当に愛してる人は私しかいないとわかったし心から大切に思っている、これからも愛してる気持ちは変わらないと書かれていました。 だけど、その既婚女性は今も好きでいてくれていて、多分これから先もずっと好きでい続けてくれると思う。その人が結婚してる立場の人であろうと一緒になれる運命にはなくても俺にとってその人は本当に大切な人の一人だと思っています。と書かれていました。 私のことをそこまで愛してると言って結婚も真剣に考えてると追い求めてる間、何度も伝えてきてたのなら、他の女性に恋愛感情はないはずですよね? 恋愛感情ない相手にいくら想われても、自分に真剣に愛してる人がいるならなおさら、興味持てないし心の中の存在も薄いままだと思うんです。想ってくれる気持ちに感謝はしても、気持ちは向かないし考えられないものかなって。だったらその女性に対しては、自分を想ってくれてる感謝と、「人」として大切ってことですか?そんなわけないですか?^^; 自分を男性としてすごく好きだと言ってる女性に対して、恋愛感情はないけど人として本当に大切に思うなんてことありますか??

  • 30代の女性に質問です。結婚を前提に男性と付き合う場合について。

    30代の女性の方、未婚既婚問わずお願いいたします。 質問1: 好きな男性ができて、この人となら結婚してもいいと思ったとします。もし、その男性から「付き合ってください」と告白された場合、相手に結婚の意思があるかどうか、その場で確認したいですか?それとも、とりあえず付き合ってから徐々に確かめて行きたいですか?それとも、告白される前の交際段階で確認したいですか? 質問2: 結婚したいと思った男性に告白され、付き合うことになりました。彼も結婚の意思があります。でも、「結婚したい。でも、~だけまってくれないか」と言われました。~の部分は時間です。あなたならどれくらい待ってくれますか?(たとえば半年、1年、5年など・・・) 質問3: 結婚したいと思った男性に告白され、付き合うことになり、プロポーズされました。でも結婚しても仕事は続けてほしいと言われたらやめたくても続けますか? できれば年齢の情報(30代前半か後半でかまいません)、既婚か未婚かも教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 恋愛感情がない結婚って上手くいくのでしょうか?

    28歳の女です。 幼馴染(A)と結婚をしようかと思っています。 昔、彼は私に好意をもってくれていて、告白されましたが、断ったことがありました。 その後も、お互い別に恋人ができたりもしながら、友人として付き合っていました。 3ヶ月ほど前、私は結婚を考えていた彼氏とお別れしました。 細かくて口うるさい彼に、大雑把な私がついていけなくなったからです。 何でも彼の意見を通そうとする人だったので、(私の私服や交友関係なども…)結婚したら一生窮屈な思いをするのだろうな~、と、別れる決意をしました。 その後、Aと会うことがあり、お互いフリーで別に好きな人もいなくて、でも結婚願望だけはある…価値観も似てるんだし、お互いのいいところも悪いところも知り尽くしていて、気が楽な間柄なんだから…私たち結婚してもうまくいくんじゃない?という話になりました。 元彼と違って、ありのままの私を受け入れてくれるAが楽に思えたのが大きな要因です。 でも、ドキドキしたり、ときめいたりという恋愛感情はまったくありません。 それはAも知っています。 Aもきっと、私に対してそんなに恋愛感情はありません。(告白されたのは3年ほど前のことなので) 変な話、キスもしていませんし、もちろんそれ以上の関係はありません。出来るかと聞かれれば、別にできるかもしれないけど、すすんでしたいなとは思えない…くらいの感情です。 (でもこれはAに限らず、もともとベタベタした付き合いが苦手なのです) こんな間柄でも、結婚して、うまくいくんでしょうか…? もちろん、当人にしかわからないことですし、お互いの努力が必要なのはわかっています。 ただ、普通の恋愛結婚とは違う、かといってお見合いみたいな感じでもない… なんだろう、この関係は…と、日々疑問に思い始めました。 今のところ、彼がもうすぐ資格試験があるので、それが終わってから、話をすすめよう。目安としては夏ごろに両家の挨拶(といっても幼馴染なので、お互い知り合い)、年末までに入籍でも…という話まではしています。でも、あくまで仮です。恋人でもない感じです。婚約者(仮)、という感じです。笑 Aは今、転勤で遠くにいるので、夏まで会うことはないですし、元々お互い連絡不精なので、メールなどもしていません。私自身、あまり恋愛体質じゃないというか…1人行動が好きなので、さびしいとかではないのですが、ちゃんと夏には挨拶に来てくれるのかな~、そもそも、これでいいのかな~と、もんもんと考えてしまいます。。 もし、似たような状況でご結婚された方などいらっしゃいましたら、そうじゃない方でも、なんでも、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理を教えてください。

    一年半前から、気になっている既婚者に、さりげなくアプローチしていた彼氏。 入籍の2~3ヶ月前にもアプローチというか、未練ある行動を取っていました。 このような状況での男性心理としては、どのようなことが考えられますか? (1)既婚女性のことは好きだけど、既婚者だから最初から結婚は考えていなかった。彼女も既婚女性も同じくらい好き。 (2)既婚女性の方が好きだったけど、現実を見て彼女との結婚を決めた。 (3)既婚女性のことも好きだったけど、一番好きなのはやっぱり彼女だった。 (1)~(3)のうちのどれでしょうか?

  • 結婚前の男性心理

    くだらない質問かも知れないですが 私の職場や 知人で結婚することが決まっている男性が 「結婚したら遊べなくなるから今のうちに遊んでおきたい」 とか言っていろんな女性に声かけている人を何人か見たんですけど ほとんどの男性がそうゆうことしてるんですかね? そうゆう人って 結婚してからも遊んでいると思うんですけど 結婚相手の女性は じゅうぶん綺麗でしっかりしている素敵な人やし マメに男性にメールや電話をして 浮気してないかチェックしてるみたいやし お風呂にも毎日一緒に入っているって言うのに まだ 新婚前で一番幸せな時なのに なんて残酷な男達なんだ って思って わりきれません しかも その男性がかなりモテる人で 仕事中に女性から口説かれている姿もよく見ました 恋愛したいとも思うけど 男性にはつくづく愛想が尽きたって感じです

  • 結婚前の男性心理について

    好きな人が数ヵ月後に結婚することになりました。 その人とは今年の7月に職場のサークルを通じて出会い、 ちょっとしたことがきっかけで好きになりました。 彼が結婚することを知ったのは9月下旬でした。 その後は諦めるしかないと自分に言い聞かせてたんですけど、 先日、その彼から「渡したい物があるからご飯でも食べに 行きましょう」とお誘いがありました。 (渡された物は結婚式の案内状とサークル関係の物です) 「ご飯食べるくらいならいいかな」とOKしたんですが、 結局、少し遠出をすることになり、最終的には二人で映画を見て 帰ってきました。(片道1時間のドライブ&映画) 晩ご飯をごちそうになったので、一応お礼のメールをした ところ、「いい映画でしたね。機会があればまた是非!」 というメールが来ました。 私としては最後の思い出にって思ってたのに、こういうメールが 来て、「何を考えてんの?」とちょっとビックリしました。 結婚前の男性って遊びたがるって聞いたんですが、そうなんですか? また、近いうちに「好き」だったことを告白しようかと 思ってるんですが、言ってもいいものなのでしょうか? ちなみに彼は私より2才年下です。 わりと仲はいい方だと思います。よく話しかけてもらったり してましたし…。 今回以外にもご飯食べに誘われたりしたこともあります。 ただの話しかけやすいお姉さんってとこだったのでしょうか? どうぞ適切なアドバイス&意見をお願いします。

  • 男性の結婚「性」活について

    放送室で以前松本人志さんと高須さんが(当時両者とも未婚)結婚生活について、何度も言っていました。 結婚してずっと同じ女性一人だけと何十年もセックスし続けられるわけがない、と。 彼らの既婚の友人、知人はセックスレスばかりだという。 松本さんは、(結婚、非婚関係なく)どんなにいい女性だとしても100回くらいが勃起の限界なんじゃないだろうか、とも言っています。 僕は未婚なんですが、僕もそう思うのです。 中年太りなどにもなりうる一人の女性だけに対して何十年も勃起しつづけることは、想像できませんし、恐怖を覚えます。 風俗に行くなど安易なことをしたとしても、帰宅すればその女性がベッドにいるのです。セックスレスでもいいのだ、妻は家族なのだっていう考えも逃げのような気がします。男たるや、立ってなんぼ、立ち続けてなんぼだと思います。 そこで既婚の男性に質問です。結婚「性」活は、いかがでしょうか?