• ベストアンサー

Wii レッドスティールでバグ発生・・

Wiiの「レッドスティール」をプレイ中 最初の刀を取得した後、すぐ奥のガラス張りのドアのノブをマシンガンで壊した直後、いきなり「ビーーーーーーー」っと言うブザー音の様な音が出っぱなしになり、画面が固まります。。 2回ほど、同じ事をしましたが、全て固まりました。 電源の長押しをしても、止まらず、結局コンセントから抜き再起動しました。 多分、バグかと思うのですが・・・ 同じ経験をされた方おりますでしょうか? 対処法がわかりません。。 どうぞ、ご教授よろしくお願い致します。

  • jun650
  • お礼率66% (170/257)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usagi132
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

対処法はわかりませんが参考までに。 レッドスティールは結構バグが多いみたいです。 この先ステージでもバグが多いステージがあると聞きました。(ネット掲示板で) 実際に私もプレイしましたが。3回ほどバグになりました。 (箱の中に入ってしまうバグです) 固まって動かなくなってしまう。バグも1回なりました。 あなたと同じように、コンセントを抜いて再起動しました。

jun650
質問者

お礼

返事が遅れ申し訳ございません。ご返答ありがとうございます。 Wiiの所有者に回答を報告した所、バグが自分の本体だけじゃない 事が判り、ホッとした様子でした。 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レッドスティールのハリーが倒せません

    こんばんは。 Wiiのレッドスティールをやっているのですが、 やくざの4人衆のミッションをクリアした後で、裏切ったハリーと刀で戦うところで行き詰ってます。何回もやってるのに全く勝てません。 何かコツなどありますか? みなさんは普通に勝てましたか? どんな情報でもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Wiiのレッドスティールについて

    一通りプレイし、エンディングも見ました(噂ではマルチエンディング?) そして、100パーセントにならない所を見ると、過去にやった章がダメだったという事に気が付きました 最初、第一章の一話 見習いから武人に成りました 二話目 私は見習いで30分以上掛かってたのを、スムーズに20分弱(スムーズ?)でクリアしました ですが、記録が更新されませんでした 直接ユービーアイソフトに、連絡しようとしましたが、本家が外国で、どこにメールをすればいいかわからないので、ココで質問します 教えてください

  • ピッキングブザーの本当のところを教えてください

    何度か防犯についてアドバイスいただいてます。今回もよろしくお願いします。 数日前、ピッキングブザーを購入しました。 ピッキング音に反応してアラームが鳴るとのことでしたが、誤作動がすごかったのです。 ドアノブにヒモをかけていたときは最悪でした。鍵を入れただけでピッとなる。鍵を開けたころにはピーピーピーとけたたましい音がなる。ドアを開けたときになることもある。 そこで、ディスクシリンダー錠(涙)の、サムターン回し防止の囲いのところにヒモをかけ、取り付けました。 シリンダー錠の鍵を開けるときはたまーにピッとなり、ドアノブ状の鍵を開けるときは音が鳴ったことがありません。ドア伝いにピッキング音を感知しているのかな、と思っていたので、ではなぜシリンダー錠のだけ音が名鳴るんだ、もしかしてある程度密着していないとブザーの意味がないのか。と不安になりました。どうもブザーが鳴るときも気まぐれになっているような気になってしかたがありません。 ブザーに全く接していない下のノブ鍵には反応しないし、シリンダー錠にも直接は接していないので、囲いに反応が伝わったときだけ音が鳴っているように感じるのです。 (1)本当にピッキングされた場合、ブザーは鳴るのでしょうか? (2)また、ピッという音にびびって泥棒があきらめるということはありますか? (3)鍵穴に何もしないときの誤作動はありますか? ちなみに、誤作動アラームが何度も起きたときも、周り住人だれーーーーも気にしていないようでした(涙)意味不明な文章になって申し訳ありません。 今回もよろしくお願いします。

  • ムーヴL900Sのドアロックブザー

    ムーヴのL900Sのキーレスのコントローラが壊れまして、以前購入しておいたCEPの 旧キーレスエントリーを付けました。 正常に動作はしたのですが、アンサバックのブザーをついでに付けようと思い ハザードでアンサバックしているところから分岐して、エーモンのブザーを 取り付けました(CEPのコントローラーには、ブザーの機能はついていません)。 2.、3回はハザードと同じタイミングで音が鳴るのですが、その後運転席のドアノブ が少しだけしか下りなくなって、運転席だけロックができなくなりました(半ロックの状態)。 アンロックすると、ちゃんとノブは上がります。 原因は、ブザーを取り付けた事に間違いないのですが、ロック時にブザーを付けた事くらい で(50mA)モーターの電流不足になるのでしょうか?(ドアロックのアクチュエーターは、経年の ため元気はありませんが・・また、対応策としてリレーを使って別の電源からブザーを鳴らすことで 対応を考えています)

  • 東芝ドラム式洗濯機のドアが開かない

    使用中・使用直後でもなく、ドラム式洗濯機のドアが開かなくなりました。どうも子供がドアを締めたようなのですが、ドアロックがかかっているわけでもなく電源も切ってあったので故障のサインも出ていません。ドアを開ける押しボタンを押せばカチッと音はするのですが、扉は開きません。中に乾燥後の衣類が入っていますが、ドアに挟まってもいません。このような経験をした方いらっしゃいますか? またどのように直したか、自分で直せるのか、お解りになるようでしたら教えて下さい。

  • 大きな音を聞くと不安になり怖い 病気でしょうか

    高校生、女です いえに居る時の大きな音が怖いです ドアが、バンっとしまる音と、強い風の音、その風で窓の揺れる音、そして階段のドタバタ音(他の家族の) ドアは風などでバンっと強くしまると怖くて怖くて 家以外なら大丈夫なのですが… 例えるなら家が壊れそうな恐怖です。 人の叫び声食器やガラスが割れる音や黒板をひっかく音はまったく平気です ドアと窓と風は本当に怖いです。 今さっき(だいたい40分前)も、家族の誰かがトイレへ行き、ドアを閉め忘れたせいでバンとなったのですが今も心臓がバクバクしています そして怖いです なぜか その音を聞くと3階から飛び降りたくなります。言いずらいですが、その音を聞いた直後はすごいしにたくなります。 3分で戻るんですが。 二段ベットの上に寝ているのですが、その高さゆえの不安定感も関係あると思います。ドアがうるさくしまると家が傷み、劣化していき壊れそうと思ってしまいます。 家が揺れる地震が怖いのと同じなのでしょうか それともこんな病気ありますか?

  • 霊的なものだと思いますか?

    いま物流センター内にいるんですが、建物内の奥にある個室トイレに入ったんですよ。 そしたら小便器の押しボタンを押す音と共に水が流れ出し、冷たい風が個室内に吹き込んできたんです。 高い位置にある窓は完全に閉まっていて風が入る状況ではありません。そもそも静まりかえっていて無音の状態なのでトイレ入り口のドアが開けばキイッと音が鳴るし、誰か入ってくればトイレ用サンダルの音が必ず聞こえます。サンダルは木製だし歩けばカツカツカツと音が鳴ります。 荷卸しまでの待機時間長くて暇なので宜しければお付き合い下さいw

  • バグの発生でしょうか?

    Windows 98 、Internet Explorer 6.0Service Pack 1、 FUJITSU デスクパワーME3/505 CPU:500MHz HDD:10.2GB メモリ:64MB フレッツADSLモア24Mの環境です。 ------------------------ パソコンの電源を入れたら、なにやらおかしな数字や文字がチェックboxや選択枠の右下三角に出てきました、機能上は動きますが不安です、対処方法をお教えください。

  • バグ発生

    オンラインゲームをしていたら、ゲーム前に閲覧していたサイトの画像や、ソースネクストのウイルスセキュリティ(お試し版)の更新案内の表示が出てきて重いラグを起こしました。 サイト画像はモザイク状に徐々に現れ、更新案内はそのままの形で現れました。 PCそのものの致命的な異常だと、早急に買い替えも考慮しなければいけません。知識が乏しいので、どうすれば良いか分りません。どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 兄弟仁義 私はこのようにして指をつめた

    私の3つ上の兄は、人生を手堅く生きている。おおよそ冒険とは無縁の男である。そのような彼にも、人生において何度かの危機は訪れた。 一流と呼べる会社に入り、それを自慢にしていたにもかかわらず、10年後にそこをやめて、独立した時。 あるいは馬鹿丸出しでネズミ講に入会し、私に30万円のウォーターベッドを売りに来た時。 はたまた、これは結構最近の話だが、ヤフーオークションで(ブルース・リー)(ビートルズ)といったビッグどころの手書きの便箋など、100万円程度の物を複数購入した時もそうである。なんでも鑑定団に出ている鑑定士のところで数万円で鑑定してもらった結果、そのすべてが贋物であった。 そのような兄と一緒に、一昨日、カルティエ正規取引店に行った。彼のカルティエの腕時計をオーバーホールしてもらいにである。時間が少々早かったせいで、入口の自動ドアは半開きで、付近を店員が掃除をしていた。私と兄は、半開きの自動ドアを、もう少し開いて中に入り、従業員に品物を預けたのである。そこまでは順調で、何らヘタを打つこともなかったのだが、しかし事件は出るときに起こったのだった。 自動ドアはまだ電源が入っておらず、私自身が半開きを全開きにした手前、閉める責任も感じていた。自動ドアは自動のうちは楽だが、電源が入っていないと、結構なガラスの重みがある。私はマックス90の握力でガラスをつかみ(自動ドアにはノブが無い)、ドアを後ろ手にスライドさせたのである。 力加減を誤ってしまったせいでガラスには、予想をちょっと上回る勢いが付いていた。このままでは、ガラス同士がぶつかり、乱暴な音がするであろうことから、とっさにそれをフスマ感覚で後ろ手で防いだのだが、重いガラスの勢いは止まらず、私の人差し指と中指が間に挟まってしまった。 それによって、乱暴な音は立たなかったのは良いのだが、指を勢いよく挟まれた私は、ココロの中で 「ンガー」と叫んでいた。兄は 「挟んだんやな?痛まへんやろ?それぐらいで」と言った。私は痛がっているのを覚られぬように無言を貫いたが、声を出さないのが精一杯で、笑って返事をする余裕は無かった。 家に帰り、シャモジのように、薄くなった指を、ネンド細工のように元の形に戻しながら、当分、片手が使えないであろう事が容易に予想できたため、 「しんどいわー」と一人ごちた。 昨日は、その2本の指が、アメリカンドッグのように膨らんでいるため、ゴルフ場の芝刈りにも身が入らず、家族からは 「ウケるー」と言われ、仕方なく自分で自分に 「オレはお前の見方だよ・・・」などと、慰めの言葉をかけたのであった。 これを読んでいる人も、いらぬ災いに会わないために、自動ドアには充分に気をつけるべきである。 誰か、ささいな気のゆるみが惨事につながる例を教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=SW7vemumD14