• ベストアンサー

ビデオカードの増設について教えてください。

ビデオカードをモニターをツインにしたくて購入しようと考えているのですが、 【AGPタイプのもの】メーカーのパソコンで【IBM】など他3台あるのですがどれもビデオカードを差し込むAGPが装備されていません。この場合はあきらめるしか方法はありませんか?カードを差し込むスロットを増設何てことは出来ませんか?おかしな質問かもしれませんがアドバイスの程よろしくお願いします。 追記 PCIタイプのものは予算的に考えていません。今回AGPタイプのものか安かったのでできればこちらが装着したいのですが、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-family
回答No.1

残念ですが、AGPはAGPスロットにしか装着できません。増設もマザーボードの大改造を要しますので現実には不可能です。

biriken
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

質問の内容を見る限り、内蔵ビデオがあるかどうかさえわからないのですが。 マザーにビデオが内蔵されている場合、ビデオカードを増設することで デュアルディスプレイになる可能性はあります。 しかし、試してみる価値はありますが、あくまで可能性であって ほとんどできないと思ってください。 ビデオカードを認識した時点で内蔵ビデオが使えなくなるもの、 内蔵ビデオの機能を止めてやらないとビデオカードを認識しないもの、 どちらかの可能性が高いです。 予算的にAGPということですが、いくらなんでしょう?? デュアル、性能にこだわらなければ、PCIのビデオカードは \3000程度から手に入れることが可能です。 実際私はGF3のAGPと今なら\3000で手に入る程度のPCIでデュアルモニターにしています。 (秋葉原などのお店にいければという前提ですが) 下の方も書いていますが、Millennium を探すのが一番手っ取り早いでしょうね。 M/Bの交換も可能かもしれませんが、 AGPを増設できないか聞いているような方ですと やめたほうが良いと思います。

• ki-aaa
回答No.3

残念ながら、AGPが装備されていないと、【AGPタイプのもの】は取り付けできません。 お奨めは Millennium G450/DSUB15*2 16MB PCI です。 ヤフーオークションで一万円くらいです。  http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=g450&auccat=2084039480&alocale=0jp&acc=jp あと、デュアルモニターの参考ページです。 http://www.translinks.net/shin/soho/soho03.htm

参考URL:
http://www.translinks.net/shin/soho/soho03.htm
biriken
質問者

お礼

• terra5
回答No.2

マザーボードを交換するぐらいしか手がないでしょう。 もっともメーカー製のパソコンだと簡単にはできないことが多いですし, たとえ可能でも、PCIのカードを買ったほうが安くつくでしょうね。 それと、ツインにしたいとありますがどういう使い方をするつもりでしょうか。 2台のディスプレイを同時につないで、別々の内容を表示するようなことは、 カテゴリのWin95/98ではできなかったような気が・・・。 で、最終的にはあきらめるか、パソコンを買い換えるのがよろしいかと。

biriken
質問者

お礼