• ベストアンサー

これは出品者のミス?

はじめまして。 ヤフーのオークションで「ペンダント」と記載があったので 2700円で落札しました。 すると届いたのは、「ブレスレット」で手首にかける短いチェーンの物でした。 ペンダントとは普通、首にかける長いチェーンのことを言いますよね? この場合は出品者の記載ミスになりますか?

noname#24614

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke
回答No.5

出品者の記載ミスなので返品はOKだと思います。ペンダントは大体長さ36か38cm位のものが一般市販されている中で短いタイプです。 それ以下の首にまけないものであれば返品は問題なしですね(^^; ただ、今の時期は早々と帰省してしまい1週間位返ってこない方もおります。 とりあえず自己紹介欄などを見て正月休みうんぬんでかかれていないかチェックしてみてください。あと他に出品物をだしていればそちらに書かれている可能性もあります。 この時期は年賀状代わりにメール等使う方が増えるためメールサーバがパンクして見れなくなる事があります。迷子メールの数も増えますので1週間たっても連絡がこなかった場合はもう一度メールを送り、連絡掲示板にも連絡を取ると良いかと。 はやく連絡つくといいですね

質問者

お礼

今日連絡きました! 代金すべて返してくれるとの事で、 とっても丁寧な対応をしてくれました! お答えしてくれた皆様、ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

noname#150436
回答No.4

>夕方送ってまだ返事がこないのですが、どれくらい待った方が 通常は早ければ2,3日中に返事が来ますが、遅いと1週間ほどかかります。 また、今は年末という事もあり、遅くなるか逆に早くなるかのどちらかですね >お礼コメントなのに質問してすいません それは問題ないです。 疑問があればここに書き込んでも良いです。

質問者

お礼

明日まで待って返事なかったら、1日にもう1度 メール送ってみます。 ありがとうございました☆

• x1va
回答No.3

> どれくらい待った方がいいんでしょうか? 時期が時期なので正月明けまで待った方がいいのでは。

質問者

お礼

明日まで待って返事なかったら1日にもう1度 メール送ってみます。 ありがとうございました!

• hamutaro25
回答No.2

記載ミスになるので出品者様に相談をして返品か値引きを相談してみたらどうでしょうか?

質問者

お礼

ただ今返答待ちです。 返品してもらおうと思います☆ ありがとうございました。

回答No.1

記載ミスですね 一般的にはペンダントまたはネックレスは首にかけるものですから

質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます! 返品のメールを送って、今返事待ちです。 夕方送ってまだ返事がこないのですが、どれくらい待った方が いいんでしょうか? お礼コメントなのに質問してすいません。。 オークションは2回目なので分からなくて><