• 締切済み
  • 困ってます

ヤフーオークション出品時のコメント

ヤフーオークション出品時のコメントについて質問致します。 例えば 「この化粧品を20000円以上で落札をいただいた方には、化粧ポーチをプレゼントします!」 といった、ある一定の価格以上の方には、出品した商品に関連した物をプレゼントしますというようなコメントを記載することはヤフーオークションのガイドライン違反でしょうか?? 即決価格は設定をしない予定です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数88
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

落札金額によって商品内容が変わったら駄目ですよぉ。 プレゼントを付けるなら落札金額に関係なく付けてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヤフーオークション出品の時ですが

    ヤフーオークションで、同じ商品を30個を即決価格3000円で出品したいのですが、入札したときに、「あなたが落札しました」と表示されるように設定した場合30回出品しなければいけないのですか? 一回の出品で30人が落札できるようにする方法がありましたら教えてください。

  • ヤフーオークション出品時期?

    ヤフーオークションを時々利用しているのですがオークションにも出品に適した時期というものがあるのでしょうか?(私は漫画本の出品が多いです)今の時期は出品する方が多いせいか落札価格が低いように感じます。そのようなデータの載ったサイトとかご存知の方教えて下さい。

  • ヤフオクの出品者コメントの仕方について

    ヤフーオークションで落札した際、メールが送られてきますが、中には「出品者コメントあり」となってるものがあります。 あのコメントの仕方はどうやってやるのか教えてください。

  • 回答No.1

以下、ガイドライン抜粋(違反行為) >出品している商品以外の商品やサービスなどを、内容についての説明が不十分なまま「おまけ」などとして付加すること すなわち、オマケを付ける場合には、そのオマケについても詳細な説明を書く必要が有るということ。 おまけやプレゼント自体がNGではなく、単に「~の場合は、×××をプレゼントします」は違反になるということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヤフーオークションの出品者手数料について

    1年ぶりくらいにヤフーオークションを考えてますが、現在は出品者に、出品料と落札価格の3%の手数料が取られるようになってますね。 ところで、ちょっと分からなかったのが、もし、落札された後にキャンセルになったような場合、落札価格の3%は無条件で取られてしまうのでしょうか? それともなにか証明するようになっているのでしょうか?

  • Yahoo!オークションで同じ商品10個を出品したい。

    Yahoo!オークションで同じ商品10個を出品したい。 ヤフーオークションで同じ商品10個を1オークション、数量10で出品するのではなく10オークションで、それぞれ数量1で出品したいのですが、利用規約・ガイドライン等に違反することなく出品可能でしょうか?何方かご存知な方、宜しくお願いします。

  • ヤフーオークション出品取消についての訴訟の立証責任

    ヤフーオークションで出品しましたが、初めてガイドライン違反として出品の取消を受けました。出品取消の場合、出品料金やオプション料金は返金されません。 問題は出品取消の適法性・正当性です。ヤフーと契約して出品している訳ですから、ヤフーのほしいままに取り消してよいはずがありません。 ヤフーオークションにはガイドライン(相当複雑で長文)というのがあって、そこに違反していると出品取消になるとされています。今回、取消の通知には、ガイドラインのどの条項に違反したのかが全く書かれていないので、分かりません。私としては、ガイドライン違反がなかったことを主張して、債務不履行による損害賠償請求として、取消された出品の出品料金やオプション料金を訴訟にて請求したいところです。 実質的な争点は、ガイドライン違反の有無になるかと思います。問題は、立証責任です。 ヤフーはガイドラインのどの条項に違反したのか全く明らかにしていないのですが、この状態でなお私が「ガイドラインに違反していない」ことを証明する責任があるのでしょうか?それともヤフーが、この条項に違反しているので取消は正当だと証明する責任があるのでしょうか?

  • ヤフーオークションの即決について

    ヤフーオークションでとても欲しかったものを見つけたのですが、即決についての疑問があります。 ちなみに当方は今回「落札者」側です。 「早期終了する場合があります」の表記はあるのですが、その品物の出品者様は希望即決価格を設定されておりません。 前から欲しかったこともあり、質問欄から「即決はお考えでしょうか?もしお考えでしたら幾らですか?」といった質問を送りましたところ、返信で「即決は2000円でしたら可能です。ご検討下さい」ときました。 現在その商品には1000円の価格が付き、丁度この質問をした前後に1名入札者が入ってしまっている状態です(当方はまだ入札しておりません)。もしかしたら質問回答を見て入札されたのかもしれません。 この場合、現在の入札者さんがもし2000以上の金額を入れていたらこちらが入札価格を2000円にしても相手のほうが上回ってしまいますよね…この場合、現在の入札者さんが落札ということになりますよね。 今からこちらが入札しても意味が無いのでしょうか? それとも、なにかまた質問欄からこちらが連絡を入れれば良いのでしょうか? オークションの出品落札、両方何度も経験はありますが、即決関連は今回がはじめてで落札者側、出品者側どちらの対応もあまり自信がありません。思わず即決できるかどうか問い合わせてしまったのはとても欲しい商品だったからでして…ろくにわかりもせず質問してしまって少し後悔しております; この後どうすればいいのか、どうか経験ご豊富な方、ご経験がおありの方、助けていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします!

  • ヤフーオークションでのトラブルについて

    ヤフオクでのトラブルについて質問させていただきます。 さきほど、ヤフオクで価格交渉をして、再度価格が下がった商品を即決価格で落札。 その後、すぐにこちらの情報開示して、送料などの開示を待っていたところ、いきなり 「落札者都合により削除」されました。 たしかに、私も非常に欲しい商品だったため、取引を急いでしまったのがいけないと 思いますが、いくら私を気に入らないと言っても、出品者側から削除しておいて、落札者 都合とは酷過ぎます。 当然、こちらも報復評価いたしました。 ヤフーガイドラインに違反報告も致しました。 しかし、こんな理不尽で「悪い」が付くのが納得できません。 他に対処法がありませんでしょうか?

  • ヤフーオークション、出品者が終了直前にキャンセル?

    類似の質問が見つけられなかったので教えてください。 先日、ヤフーオークションにて、入札している商品がありました。 最低落札価格は無く、即決価格は設けられていました。 入札に競りながら、終了を迎えました。 すると、 入札がなかったことになっていたのです。 入札件数が0に戻り、終了画面が出ていました。 私の評価も悪いわけではなく、他に設定た方も同様だったと思いますが、 何かの不手際かと思い、後日改めて見てみると、 同じ出品者から同じ商品が再度出されました。 数日かけてようやく再度競り落としましたが、また同様に入札がなかったことに。 即決価格より低い価格での落札でしたが、 せっている方とも、延長戦で迎えた終了0秒まで確認したのに、同じことの繰り返し。 出品者はゴールド評価になってますが、落札できなければ評価もできないし、 出品者が意にそぐわぬ結果になったからといってこういった失礼な処理を行うことに 問題やペナルティーはないのでしょうか。 最低落札価格を設定すればよいことですし、同じことを繰り返すところを見ると常習的に思えます。 ヤフオクは、こういったことは問題視していないのか、それとも悪質業者の手立てなのか 素人にはわからないので、オークションのシステム等に詳しい方、 教えてください。 宜しくお願いします。

  • Yahoo!オークションと楽天オークション、どちらに出品すべきでしょうか?

    今、楽天オークションにて出品しています。ボチボチ売れるのですが、売れない物もありますので、それは出しっ放しにして売れるのを待っている状態です。落札された時に落札価格の5.25%だけ支払えばいいので、安くすみます。 ただ、プロ野球選手の直筆サインのようなレアなものを出品しても、売れるのですが落札価格が上がりません。Yahoo!オークションの方が出品数も参加者数も多く、より競って落札して頂けそうなので興味があるのですが、システム手数料が高いので迷っています。 1出品につき10.5円支払わなければならず、更に落札されれば落札価格の5.25%を手数料として持っていかれるのですよね?しかもプレミアム会員費も毎月支払うのですよね? それだけ支払うならば、すぐに落札して頂かなければどんどん手数料がかさんで損をしそうで迷っています。 楽天オークションと比較して、それだけのシステム料を支払ってでもYahoo!オークションの方が、すぐに売れるのでしょうか? 出品経験者の方、ぜひご指導をお願いします。

  • ヤフーオークションについて

    現在出品しています。 本をまとめて出品していたのですが落札者さんが落札した商品の一部はいらないのでそれは送らなくていいとご連絡がありました。 この場合送らなくても良いのでしょうか。 一部しか送らないことはヤフーのガイドラインに違反しないのでしょうか。 調べてもても良くわからなくて困っています。 回答よろしくお願いします。

  • Yahoo!オークションからの出品削除

    こんにちは。先日、初めてYahoo!オークションにて映画俳優のオートグラフを個人出品したのですが、違反商品または商標権の問題がある為出品の削除依頼のメールがありました。何故その様なメールが送信されたのか、出品が初めての事もあり理由が良く分かりません。オートグラフは違反商品ではないと考えているのですが、ガイドラインの違反であるなら出品削除を検討しています。どなたか考えられる違反理由を分かる範囲で教えて頂けると幸いです。

  • ヤフーオークションに対する苦情

    ヤフーオークションサイトに激怒しています。私はヤフーオークションを最近まで楽しんでいましたが、突然利用停止にされました。8月頃にアダルト関連モノをいくつか出品していたところ、ガイドラインに反していることから、出品取り消しと利用停止を強制的にされました。それも入札中で折角入札してくれた方に迷惑かけている。アダルト物とはいっても、ガイドラインに反しているようなものではない。それを言うなら私以外の他の出品物は明らかにガイドラインに反している物が多い。 その時に利用していたYahooJAPANIDではオークションは利用停止されたままで、新たに別のIDで再登録しようとしても出来ないのです。どうすれば再利用できるのかヤフーに電話で問い合わせても、相手はただの電話番みたいなもので話にならん。メールで問い合わせてもマニュアル通りの回答しかない。全く解決できない。入札が数件あったので、その補償は何とかならないのか? また、ガイドラインに明らかに違反していると思われる他の出品物を、こちらから警告・指摘しても取り消しや利用停止の処分が全く見られない。とても腹立たしく思う。なぜ私だけが。。 私は今までオークションで落札者や出品者に対して、トラブルを一度も起こした事がない。本サイト側の勝手な行為を許せない。電話やメールで問い合わせても、言い訳ばかり。しっかりとした対応がほしいのですが、どうすればいいのか?