• 締切済み

美容室ヘ・・・

カットの上手なお店、知りませんか。何度もお店変えているのですが、見つかりません。 以前美容師さんにして頂いたのですが、とても不思議な感じで、半年間、髪の毛がのびるごとに変化して手入れもしやすく、半年間、カットも行かないで楽しむことができました。 半年後に行くともういませんでした・・・そんなカリスマ美容師さんいませんか・・・

noname#1644
noname#1644

みんなの回答

  • bladdy45
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

大阪の心斎橋に「ni-ma(ニーマ)」という美容室があります。そこの店長の「小山さん(こやま)」は最高にカットが上手です。私も担当してもらっているのですが、仕事が月曜日休みなのであまり行けず、半年以上カットしていませんが十分長持ちしています。カラーもオリジナルで、店もかわいいです。HPはあったかどうか分かりませんが、心斎橋が近ければお勧めします。

noname#1644
質問者

お礼

半年以上持つのは、素敵ですね・・・参考にしようと思います。 どうもありがとうございました。 

  • ragnarok
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

とりあえず、雑誌とかで出ているところに行ったら? でも、いきなり行ってカリスマ美容師みたいな人が切ってくれるとは思えないけどな。  Apishとか行けば? サカマキさん上手いしね。

noname#1644
質問者

補足

Apishのサカマキさんですか? 私は大阪に住んでいるのですが・・・そのお店は大阪ですか? カット命!!といえるお店に早く出会いたいです。

関連するQ&A

  • 怖くなってきました美容院

    23歳 女 学生です。 私は、髪の毛には気合入ってて毎月美容院に行ってます。 表参道のいわゆる有名美容院です。 さっき、ネット見てたら私が行ってるところじゃないけど、他の有名美容院のカリスマ美容師が批判されてました。 お客さんがかわいくなかったら指名して行っても無言で交代とか、気に入らなかったら黙って何も話さないとか。 カリスマ美容師がそんな接客するなんて私的にはハテナなのですが、なんか怖くなってきました。 私が行ってる美容院は有名だけど、とても感じの良いお店です。 店員さんもすてきな方ばかりです。 でも、さっきのを読んで本当は私も「何この子、かわいくない」とか思われてるんじゃないかなって不安になりました。 どうなんですか? 実際、美容師さんってモテると思うんです。 だから女の扱いに慣れてるから調子乗っちゃってる人が多いんですかね? みんながみんなそうだとは思いません。 でも、怖くなりました。

  • カリスマ美容師!

    「カリスマ美容師」流行ってましたね~これ。 今現在もカリスマ美容師さんはいるのでしょうか?   というのも、今行ってる美容院を変えたくて、どうせ行くならば技術の高いところがいいなぁと思ってます。 カリスマさんがいるお店の名前しらないので、知ってる方がいたら教えてください。 また、カリスマには別にこだわらないので、技術が高くて雰囲気が良く、店員さんが感じのよい美容院でもよいです! 埼玉県の東京より~都内でお願いします。   自分の似合う髪型を見抜いてくれて、それをアドバイスしながら形にしてくれるところ・・・探しています!! 宜しくお願いします。

  • ハゲが美容院に

    髪の毛がかなり薄いというかハゲです。 こんな私でも美容院に行ってもいいのでしょうか。 以前あるTV番組でどんな髪形・髪質の人もおしゃれに変身させるカリスマ美容師が出ていましたが、さすがにその人もハゲが来店すると大笑いそしてお手上げの様子でした。 どこでもこのような感じなのでしょうか? ハゲにも優しく相談に乗ってくれる都内の美容院、またはその見分け方等あれば教えて下さい。 ハゲ方としては代表監督のジーコと同じぐらいです。

  • 眉カットしてくれる美容院教えてください。

    こんばんわ。 もうすぐ夏だし、垢抜けない顔からかわいくなりたい!!決意しました。 雑誌とか買って研究してるんですけど、横浜でカットが上手で眉カットしてくれる美容院教えてください★ (横浜じゃなくても周辺ならOKです) 今まではあんまお手入れしたこと無かったので・・ おしゃれな感じの美容院とかって初めてなのでドキドキしてます^^ おすすめのお店をよろしくお願いします。

  • 美容室の現状は?

    横浜の自宅近辺は、次々と美容室ができて、「よくやっていけるなあ」と思っています。1000円でカットのみの美容室もブームです。 全国的に美容室は、ラッシュのように増えているのでしょうか?そうだとしたら、潰れる美容室、理容室も多いと思います。 カリスマ美容室ブームの頃の、アクアやその他の高級な美容室は、お客さんが離れているとラジオで聞きましたが、そうなのでしょうか?潰れている店もあるのでしょうか?

  • 美容院にいったんですが、、、

    先日、カットしてもらうために 美容院にいったのですが あまりいい感じにならなくて いま後悔してます。 もう少し段をつけて髪の毛すいて ほしかったのですが その時はこれでいいかな?? って思い家に帰ると やっぱりすいてもらったほうが いいかな?って思ってきました ここで質問なんですが もう一度その美容院に行って すいてもらうだけなら カット料金はかかるのでしょうか? やりなおりとかは やっぱり失礼ですよね(-_-)

  • この女性美容師さんご存知ですか?

    以前雑誌のオッジかクラッシーに確かアクアというサロンのカリスマ女性美容師として紹介されていた記事があり、この女性美容師さんを探しています。とても髪の毛の長い方でした。もしお心当たりの方がいましたら教えて頂けますか。よろしくお願いいたします。

  • 美容院選び

    髪の毛の量が多く、家事とか仕事をするのに、髪の毛がじゃまで、いつも1つに束ねてます それに慣れてしまったせいか、じゃまで、髪を束ねない状態では、とてもいられません 美容院もあちこちかえていて、失敗ばかりしています 前回行った美容院は最悪でした(1つに結べる長さと言ったのに、結べないほど短くされ、ばさばさに段違いにカットされ、横の長さと後ろの長さの違いが15センチくらいある) 行った中でも、ひとつだけカットがじょうずな美容院があったのですが、美容師のおしゃべり攻撃が嫌で、行くのをためらっています(そろそろ美容院に行きたいのですが・・) 最近、子供に行かせた初めての美容院が、結構カットがうまかったのでそこも考えているのですが、(話しかけてこない感じだし)切られてしまうと、取り返しがつかなくなってしまうので、ものすごく悩んでいます はっきり言って、美容院はあたりはずれが大きいので、行くだけでも疲れてしまいます  でも自分では切れないし・・ みなさんどうやって美容院を選んでますか?

  • 美容院で話しかけられたくない。

    時々ですが美容院にいき、カットをしてもらいます。 時々なので特に指名する美容師も決まっていません。 (というよりも、時々しかいかないので、いいなと思っている美容師は、  次お店に行ったときは辞めちゃっていたり移動かな?しているみたいで。) 私はお話が苦手で、 美容院に行ったら、本当は黙々と髪の毛をカットしてくれれば良いのです。 でも、接客商売だから仕方ないと思いますが、 カット中に美容師に話しかけられるのが苦手でこまります。 世間話や、美容師のグチ、聞くのイヤです。 なんとか気を使ってしまい、私も応答しますが、 『話しかけないでください』 というのも、言い方がキツイと思い言い出せません。 結局最後まで、美容師のペースで、カットが終わって料金の支払いをするときには、 なんだか、疲れてしまっています。 あまり話しかけられたくないのですが、 どんな言い方をしたら良いと思いますか? “話しかけるな”オーラを放つような、 器用なコトは私はできません・・・。 希望のカットの説明以外は、 本当に話をしたくないのです。 目を閉じていれば話しかけられないかな?って思って、 目を閉じていたこともありますが、 でも、話しかけてきます(カットの希望を聞くのではなくて、世間話を。) カドがたたないような、話しかけて欲しくないための言い方のアイディアをください。

  • 豊田市でカットの上手い美容院を教えて下さい!!

    関西から引っ越してきたのですが、なかなかいい美容院が見つからなくて困っています。いつも実家に帰省して行き着けの美容院に通っていましたが、店長さんが病気のためお店を閉めてしまいました。もう伸びて伸びて困っています。出来るだけ豊田市駅前近辺がいいのですが、カットが上手ならどこでも行きます。カリスマ美容師クラスの技術者がいる、カットがものすごく上手いサロンを是非教えて下さい。ただし、駅前のA.P.C.は除外して下さい。(はっきり言って、ここは期待はずれでした)