bladdy45のプロフィール

@bladdy45 bladdy45
ありがとう数11
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
80%

大阪は5年目です。色々教えて下さいね。

  • 登録日2002/04/30
  • 転職を考えています。アドバイスをください!

    現在ドライバーの仕事をしています。就業時間は深夜から朝の7時間。給与が割とよいので、生活(子供3人扶養)のため、と割り切ってやってきました。 この仕事のメリットは、 (1)仕事中は1人なので耳学習(外国語)しながらできる、 (2)昼間空いた時間を気兼ねなく子供の学校行事や自分の余暇(学習)などに当てられる、 (3)給与の面で生活にゆとり。 の3点です。 一方デメリットは、 (1)トラックの運転はなくこの仕事でのこれ以上のスキルアップを望めそうにない。 (2)1個11キロの荷物を何十個も上げ下ろしするのは辛いときがある。 (3)時間的にメリットがある反面、夜中の1時に起きて仕事に行き昼間に仮眠をとる生活は長期的に見て身体によいとは思えない。 (4)人間関係を築く場が少なく、そういう意味での人間的成長が望めない。 の4点です。 生活のためと割り切れば今の仕事は十分なのでしょうが、自分の興味のあることを仕事で生かしたり、他の仕事で別のスキルを伸ばしたいとも思うのです。そこでこのご時世無謀ながら最近転職を考え始めています。 現在もっている資格は普通免許と英検準1級。今できる仕事は限られているだろうから、仕事をやめてしばらく失業保険をもらいながら自宅で資格の勉強をしようかとも考えています。事務の仕事でも役に立つようにと、旧ワープロ検定やMOUS検定の勉強もぼちぼち始めてはいます。あと中国語はここ何年か学習してきてます。考えている資格は英検1級、TOEIC、旧ワープロ検定、パソコン検定、MOUSなどPCに関するもの、中国語検定、あと自動車関係で役立ちそうなものがあれば。 次の仕事のビジョンもないうちから資格の話も変なものですが、漠然と転職を考慮に入れて資格取得を考えるとき、どんな資格が役に立ちそうか、失業保険をもらいながらに関すること等、何でもよいですのでアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 美容室ヘ・・・

    カットの上手なお店、知りませんか。何度もお店変えているのですが、見つかりません。 以前美容師さんにして頂いたのですが、とても不思議な感じで、半年間、髪の毛がのびるごとに変化して手入れもしやすく、半年間、カットも行かないで楽しむことができました。 半年後に行くともういませんでした・・・そんなカリスマ美容師さんいませんか・・・

  • ラド・インターナショナルカレッジ 

    今、英会話を習おうか迷っている大学生です。 やるんだったらきっちり話せるようになりたい。 でも時間とお金は余りナイ。 友人が今ジオスにいるのですが、 他にはラドが良いというようなことも聞きました。 ラドについて、 良いことでも悪いことでも構いませんので、 ご存じの方教えて下さい。

    • 締切済み
    • mc-8
    • 英語
    • 回答数3
  • LADO

    英会話とPCが習える LADOという所があります CMや広告を出していないので有名なところではないですが 案内を聞いて「悪くは無いな」と思いました。 しかし LADO経験者の話が聞きたいと思いました 自分の学校の説明だったら そりゃァ良い様に言うだろうと思います そういうわけで 実際どうなのか。 経験者の方がいらっしゃいましたら どんなことでも良いので コメントよろしくお願いします

  • 大阪で英会話サークル教えてください。

    大阪府内で英会話サークルがあれば教えてください。 レベルは私がすごく低いので、初心者向けでお願いします。 みんなで遊びながらできるような英会話がいいです。 宜しくお願いします。