締切済み

日本人は何故あんなに痩せているの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.263407
  • 閲覧数687
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 19% (37/192)

こんばんわ。
最近の若い子ってなぜあんなに痩せているのでしょうか?
男の人から見てあんなにガリガリの子って魅力的なのでしょうか?
深キョンくらいぽっちゃりしていた方が魅力的に思えるのは私だけでしょうか?
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 27% (32/116)

ファッション雑誌の影響が大きいのでは?その方が着ている服が見栄えしますし。
まるで理科室の標本が着せ替え人形やってるみたいです。
私は、深キョンはちょうどいいぐらいだと思ってますよ。
痩せているか否かは人によって見方はさまざまでしょうがあれだけ痩せていると男から見て、どう見ても魅力的には見えないんですけどねぇ。
  • 回答No.5

私もKARUPISUさんに同感です!!!
最近の若い女の子達は、ちょっとダイエットなどにとらわれすぎていますよね。。。
実は私もダイエットにとらわれすぎて摂食障害ぎみになったことがあり、入院したことがあるものなんですけど、入院してやっと、「痩せることが綺麗になることじゃないんだ。。。!!」と気づきました。
第一、細いことが美しさではないんですよ!
モデルさん=細いというイメージを持ってしまいがちですが、
実はほとんどのモデルさんって、冷静に見てみると、そんなに細いわけではない。。。という方が多いです☆
だけどなぜ細く(?)見えるかというと、要はバランスなんですよね☆
女らしい丸みを帯びた体つきに、くびれたウエストっていうのは、
「痩せて」できるものではなくて、「健康」だからこそできるものなんだと思いませんか?
それなのに「細い」事にとらわれすぎて、無理なダイエットを繰りかえし、
女の子らしい体つき、つまりバストとかヒップまで痩せてしまって、
むしろ美しさを失っている方たちがすごく沢山いるように思います。。。
なんだかえらそうなことを語ってしまってすみません。。。(;-_-)

とにかく、私は、ちょっと二の腕がぽっちゃりしていたり、足が少し太めのほうが、女の子としての魅力を感じますね。。。☆
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

その気持ちわかります。わかりますとも♪(笑)

深キョンはともかく(好きな方ですが)やっぱり健康的な体型が私も好きですよ。
何故最近の若いコがあんなに痩せてるかにはいくつか考えられますが、一番大きなものは無理なダイエットだと思います。
体を作っていく大事な時期(10代)にスタイルを気にして無茶なダイエットをしている子はたくさんいますよね。そうすると必要な栄養が得られず、骨格が発達できなくなりあのようにガリガリになるのだと思います。ですから20歳ぐらいの女性の骨年齢を測ると70歳代とか出てしまうのです。これはもう骨に限らず全体の機能低下も意味していますけれどね。

最近の若いコは「華奢」とか言う人もいますが、私はそんなかっこいいものではないと思ってるので単に「貧弱」と呼んでます(笑)、そのそも服に合わせて体型を作ること自体がおかしいですよね。「お前は服が主体か!」と言いたい。
お礼コメント
KARUPISU

お礼率 19% (37/192)

そ、そうですよね!!!!!
私の友達でも十分痩せているのに「痩せたい。こんなデブ醜い」などと言う人がたくさんいます。体の事を考えて、無理なダイエットって本当にいけないと思います!
ありがとうございまっしたっ!!!!!
投稿日時 - 2002-05-04 18:43:34
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (15/53)

私は高校生です。
雑誌のモデルもとても細いですし、お店に売っているものも細身のデザインものばかりだから、痩せているのかなと思います。

それに、人より少しでもスタイルがよく見えたいから、そんなに太ってなのにダイエットをしたりとかがあるからかなと思います。

なんか回答になってませんね・・・
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (479/1747)

モデルのようにあそこまでほそいと
私も見てて痛々しく思います。

細い人が好きな人もいれば、そうじゃない人もいます。
でも、太いよりだったら細いほうが好感もたれるほうが
多いからみなさん必死に細くしようとするんでしょうね。
私は中肉中背が一番ですよ。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 31% (19/61)

太りたくても太れない人もいるんです…。
私もちょっとムチってしてる方が理想なんですが食べてもそこまで太れない…。
確かに若い人に多いですよねガリガリ。
私も魅力を感じませんね。
多分若い人達が読む雑誌が「細くなきゃ!」みたいにあおったり芸能人に細い人が多いせいかもしれません。
私の友人(女性)で細いことをやたら嫌ってイヤミを言う人がいるんですが結構傷ついてます(T_T)
好きでこんな体型に生まれたんじゃない!って思います。
お邪魔致しました…。
お礼コメント
KARUPISU

お礼率 19% (37/192)

反対に太れなくて悩んでいる人もいるんですよね・・・
私の友達も何日か朝御飯を抜いたら檄やせして、37キロまで落ちた人もいます。
その子は「太りたくても太れない」と言っています。
何かで「痩せるよりも太る方が難しい」と聞いたことがあります。
人それぞれ悩みってあるものですよね・・
投稿日時 - 2002-05-04 18:46:07
  • 回答No.7

私もchomomoさんと同じです。ショボン。。。
ここ最近本当になぜか食べても食べてもガリガリです。
友人に真面目に「人間ドッグ入って!」と言われてます。
私の体型を見た友人は「どうしたの・・・?大丈夫?」
と心配してくれますが、メールでのやりとりだけで
「今痩せちゃってるから気持ち悪いよぉ」と書いても
「いいじゃん!痩せてる方が!!」と、なかばイヤミに捉えられ(._.)

男性陣は多分「痩せてりゃいい」という人はあまりいないと
本当に思います。
人気のある芸能人・モデルさんが痩せているから若い方も
「痩せている女性がモテる」と思ってしまうのでしょうね。

女性にも“好きな男性の体型タイプ”がバラバラなように、
男性も“健康的な人がいい”人がいて当然で、
むしろぽっちゃりしている人が好み、という人が
殆どなのではないでしょうか。

はっきりとは言われませんが、
久しぶりに昔の友達(男女で)会っても、
皆に痛ましい目で見られて辛いです。
・・・という事はKARUPISUさんのおっしゃる通り
ぽっちゃりしている子の方が魅力的なのだと
私も思います。

なんだかranraraのションボリ日記みたいでごめんなさい。。。
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

うーむ・・すごく悩みました。どうしてそういう反応になるのか(笑)

ようやく判りました。私が「貧弱」と呼んでいると表現した事に対して、そういう痩せてる方に直接「貧弱」と言ってると勘違いされてるのですね。(^-^;)、私はそういう方に直接「貧弱」と言った事などありません。誰かを特定してるのではなくて太っても無いのに無理なダイエットで痩せている人を皮肉を込めて総称で「貧弱」と思ってるだけです。それこそそういう特定の個人の場合はダイエットで痩せてるのか、もともと痩せてるのかわかりませんから、そういう人に対して体型を云々言うような事は一切ありませんよ。それが失礼な事ぐらい判ります(笑)

しかし、体型をどう言われようと(ひどいのは除いて)、それが相手の好意から出た言葉であれば気にする必要もないし、そのくらいの相手の気持ちは汲み取ってあげたいものだと思いますけどね。私に言わせれば体型を気にしすぎです。

まぁ、好みの話ですから好き勝手な意見が出てくるのは当たり前(笑)、それこそ私の知り合いにはすごーく痩せてる人が好きな人もたくさんいました。いわゆる巨乳が世間ではもてはやされてても、それを「牛みたいで気持ち悪い」と思ってる男性もいるし、私は逆だし(^-^;)、それこそ世間一般の好みなんて無いんだから。。
ただ共通して言えるのはやはり健康な人が好きなのは男性、女性限らずなのではないですかね?
ちょっと質問の回答からズレて申し訳ありません。。。KARUPISUさんごめんなさい。
  • 回答No.12
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

何でも、人の好みってバラバラじゃないですか?
だから、好みの体型だってバラバラでいいじゃないですか(^^)
今の状態より、太りたい人や痩せたい人さまざまだと思うけど
誰がなんと言おうと、自分自身が『痩せたい』とか『太りたい』
と思っているのなら、そうすることが良いと思います。
だって、自分にとっては大事な事ですものね。

  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 60% (62/102)

こんにちは(^^)。
 どの体型が魅力的かって難しい問題ですよね(^^;)。例えば音楽や芸術に関する人の評価も、個人差というか個別的に現れます。
 でもこれって、やはり外見の問題だけですよねぇ。ダイエットという本当の意味は「正しい食習慣」だって話はもう有名ですよね。これはつまり、健康に影響の出る肥満の方が痩せる為だけにあらず、痩せすぎの方が適正な食事を経て健康な体重に戻る事も含んでいます。僕はこういった観点から「ダイエット」と「減量」という言葉を使い分けています。
 話がそれましたが、外見だけの問題にしてしまうのは問題ですよね。適正な体重に拘る理由は、やはり健康という大事な宝を自分のモノにして、それを出来るだけ長く持ち続ける事にあると思うんですσ(^^ )。
 特に、僕の様に不健康の極みの様な期間を過ごした人間には、そう思えます。ようやく、健康体と呼ばれる領域まで痩せる事ができました。
 すると不思議なもので、今まで嫌いだった運動を始めたくなりました。しょっちゅう出来てきた口内炎も全く出来なくなり、風邪をひく度合いもどんどん減ってます。
 心身共に健康になれる日が来るのかと思うと、今からワクワクしてます(^^)。
 本質の見積もり間違いの結果、外見に興味が行ってしまうんでしょうね。20代まではある程度仕方のない事かもしれませんが、早く気付かれた方ほど幸せですよね(^^)。
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ