• ベストアンサー

Gift ~eternal rainbow~ 最終回について

最終回のエンディング後に始まる  EX Gift  についてなのですが、あれは何を意味してるのでしょうか?最初は次週の予告かと思ったんですが、どうやら今週はもうやってないので違いそうです。 自分はGiftを某動画共有サイトで見たのですが、もしかしたら投稿者によって編集されてどこか場面が抜けているのかもしれません。 何かお分かりになる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mediak
回答No.1

GiftのDVDの第7巻にはテレビ未放送の話が収録されるそうです。 たぶんEX Giftは未放映話のことだと思います。 ようするに「あのね商法」ですね。

参考URL:
http://www.gift-er.com/event/dvd02.html
shinta925
質問者

お礼

なるほど、よく分かりました。そういう作戦?だったのですね。でも発売が半年後で覚えてる人いるのかなぁ・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ksa
回答No.2

SEED以降のアニメでは良くあること、TV未放送の13話がOVAで(もしくはDVDの最終巻)登場というパターンですね。この時期にやっていたアニメだとらぶドルや乙女はお姉さまに恋してるもこれと同じ手法ですね。

shinta925
質問者

お礼

色々なアニメでやってる常套手段なですね。よく分かりました、ありがとうございます。