• ベストアンサー

タクティクスオウガについて

nルートやLルートなどいくつかのルートがあるようですが,いくつのルートがあってどういう条件で分かれるのか教えてください。1つクリアーしたのですが,違ったルートでもクリアーしたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • po-net
回答No.2

まず、「Chapter-1 僕にその手を汚せというのか」にて、バルマムッサの町でレオナールに提案に対して、 1を選択→「Chapter-2 思い通りに~」へ。(ChaosRouteへ) 2を選択→「Chapter-2 誰も僕を責めることはできない」へ。(LawRouteへ) _____ 「Chapter-2 思い通りにいかないのが世の中なんて割り切りたくないから」 アルモリカ城にて、レオナールの提案に対して、 1を選択→「Chapter-3 すくいきれないもの」へ。(NeutralRouteに変更) 2を選択→「Chapter-3 駆り立てるのは~」へ。(ChaosRouteのまま) 「Chapter-2 誰も僕を責めることはできない」 選択肢はなく、そのまま「Chapter-3 欺き欺かれて」へ。 _____ 「Chapter-3 駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚」 選択肢はなく、そのまま「Chapter-4 手をとりあって」へ。 「Chapter-3 すくいきれないもの」 選択肢はなく、そのまま「Chapter-4 手をとりあって」へ。 「Chapter-3 欺き欺かれて」 選択肢はなく、そのまま「Chapter-4 手をとりあって」へ。 _____ 「Chapter-4 手をとりあって」 エンディングへ。。。 個人的にはChaosRouteが好きですね。 ちなみに、ルートの選択によって仲間になるキャラが大きく異なりますが、この辺は伏せておきます。 全部言っては楽しみが減るでしょうからね。 参考URLは行き詰ったときのみ見るように。。。

参考URL:
http://www.rpgdl.org/sfc/Togre_index.html

その他の回答 (2)

回答No.3

もう問題は最初のお二方の回答で解決しているんですが・・・。 どれか1つのルートはクリアしたんですよね? 蛇足ながら、Nルート、Cルート、Lルートの全てのルートで仲間になるキャラは、 カノープス、プレザンス、ミルディン、ハボリム、オリビア、シェリー、カチュア、デネブ、ラドラム、ガンプ、レンドルの11人です。 また、デネブですがある条件を満たして仲間にすると貴重なアイテムを装備して仲間になってくれます(そのほとんどが一品物)。 ネタバレOK!であるのであれば、参考URLを覗いてみてはいかがでしょう。 それでは・・・・

参考URL:
http://gusya9.cool.ne.jp/
  • children
回答No.1

まずバルマムッサ?で虐殺に荷担すればL、しなければCルートとなります。Cルートでは解放軍?を離脱することになります。あとで解放軍に復帰すればNルートとなります。  最終的には4章で同じシナリオに合流することになりますが仲間になるユニットが変わってきます。ちなみにデネブとかハボリムはどのルートでも仲間にできますよ。