• ベストアンサー

株で起業?明らかにあやしいのですが。。。

知人のお母様のお悩みを代理で質問させてください。 お母様の息子さんは現在大学3年生。これから就職活動も 始まろうかという大事な時期なのですが、先輩に 「株で起業しないか?」とおいしい話を持ちかけられ、 すっかりやる気になってしまったのです。 ところがこの起業の話というのが「最初に莫大な投資が必要」 「相談は1件5000円」などと誰が聞いても明らかにあやしいのです。 企業名は「久慈(?)」関係者は「香田 花」とか言うらしいです。 (検索をかけても出てきませんでした) 家庭内はこの一件で混乱状態にあり、お母様と息子さんはこじれて あまり話ができないようですので、企業名等これ以上の情報は わかりません。。。 この起業の話について御存じの方、また、息子さんを説得する方法等 どんなことでも良いのでアドバイスをお願いします。

  • eve-3
  • お礼率83% (229/273)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • murashin3
  • ベストアンサー率42% (55/129)
回答No.2

もしこの話が悪徳商法の部類だとすると、騙す側からすれば、目的は息子さんではなく、息子さんのお金です。   ですから今後、生活に必要以上のお金を渡したり、要求に応じてお金を渡したりするのは厳禁です。 また、大学生ぐらいだとハンコやサインの重要性をよく理解できていないのが普通で、息子さんが安易に押してしまったハンコが問題をこじらせます。その重さをよく言い含めておいたほうが良いです。 騙す側が搾り取れるだけのお金を搾り取ったと見るや、そのままうやむやにされてしまい、気が付いたときは手遅れということになります。   冷たいようですが、年を取ってから大金を騙し取られるのに比べれば、大学生ぐらいで一度痛い思いをしておくというのも悪いことばかりでもないかもしれません。

eve-3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 息子さんに資金は無いようなのですが、お家からの出資を断られたら 消費者金融に走りそうとのことでお母様は心配されています。 安易に借りてしまって返済出来ず、若くして多重債務者にでも なってしまったら大変です。 本人はかなり熱くなってしまっているのですが、就職活動の時期と いうこともあり、親御さんとしては何とか痛い目を見ないよう説得 したいとのことですが。。。とりあえずは判子ですね。。

その他の回答 (3)

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.4

世の中に美味しい話などあるワケない。 そんなに美味しいならその人が単独でやったほうが断然儲かる。 100%元本保証、利回り笑いが止まらない。そんな商売があるならとっくにみんながやっております(笑)。 本人がどうしてもやると言ってきかないならば、痛い目に合うのも修行です。豊田商法、近未来通信、宝石商法、不動産投資、先物取引、オレオレ詐欺・・・。 息子さんの両目が\マークになっていたら、説得を諦めたほうがいいでしょう。「親子の縁を切ってでもやりたいか?」と聞いてみれば?。 1万回の説得よりも1回の打撃が、本人にとっていい勉強になることもあります。仮に1000万円の借金を背負ったとしても、やる気と根性で返せます。そしてそれは、いい社会勉強にもなるでしょう。

eve-3
質問者

お礼

すみません。回答のお知らせメールを見逃しておりました。 お礼が大変遅くなってしまってスミマセン。。 最近は件の家庭に音沙汰が無いです。 状況がどうなっているのかはわかりませんが、何とか 目を覚まして欲しいものですね。 ありがとうございました。

回答No.3

株でもうけるならわかりますが、株で起業というのは確かに変ですね。 しかし、起業には資本金・準備金などの初期投資は必要になるのは当然ですから「起業」と「莫大な投資」の内容がわからなければ何とも言えません。 また、そもそも莫大な投資をするほどのお金を大学3年生が持っているとは思えないのですが。 借金せずに無駄遣いとなっても諦められる金額でやらせてみて「社会勉強」させるという方法もあります。

eve-3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 息子さんに資金は無いようなのですが、お家からの出資を断られたら 消費者金融に走りそうとのことでお母様は心配されています。 安易に借りてしまって返済出来ず、若くして多重債務者にでも なってしまったら大変です。 うーむ。。社会勉強ですか。。今まさに就職活動の時期という こともあり、お母様は大事な時に世迷いごとにうつつを抜かして 欲しくないと心を傷めておられます。新卒と既卒の扱いの差は歴然です。 今こんなことをしていると大事なチャンスを逃すかもしれません。。 何とか目を覚まさせたいところなのですが。。。

  • bucchus7
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

怪しいといえば怪しい 当たり前といえば当たり前 弁護士だって個別に相談すれば5千円取られるわけでしょ。 専門的知識を面接で伝授しようというのに それ位の金額は普通と思いませんか? それに起業をしてみようかと誘いを受ければ、 相応分を出資するのは当たり前。 その家が企業家向きでないのだから家の応援はなしです。 大学生の分際では諦めるしかないでしょうな。 本人が社会に出て自分で社会の仕組みを勉強し、 自分のお金でなんとかする。 今回は縁がなかったということになるでしょう。

eve-3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 。。すみません、この話をお母様から聞いた時、 「弁護士じゃあるまいし」と言ってしまいました。。(汗) 息子さんは口を閉ざしてしまわれて、これ以上聞き出すのは 難しそうなのですが、とにかく誰が聞いても「やめておきなさい」 という内容なのだそうです。 息子さんに資金は無いようなのですが、お家からの出資を断られたら 消費者金融に走りそうとのことでお母様は心配されています。 何とか諦めさせる方法は無いものですかね。。。

関連するQ&A

  • 週末起業について

    こんにちは。私は地元の中小企業で働いている会社員ですが、真剣に週末企業を考えております。 私は何年間海外での仕事経験が有り、外国語も3つ操れます(ビジネス会話程度)。最近、仕事上の知人から貿易関係の話があって誘われまして、私ももっと自分の経験を生かしたいと興味深々です。今は海外の信用できる知人をパートナーに話を進めていますが、案としては海外で仕入れた商品(飲食関係)を主にネット販売にて日本市場向けに商売してみようと思っています。最初はとりあえず週末の副業気分で上手くいけば独立起業と、ちょっと甘く考えているかもしれませんが、やる気はかなりあります。 しかし、実際の売買経験はなく、市場もよく分からず、果たしてネットにて物は本当に売れるか?がとても心配です。ヤフーなどでネットショップを立ち上げて、物が予想ほど売れなくなり、ショップを継続できなくなったらどうしよう?という心配がかなりあります。 皆様、副業気分の週末起業についてはどう思われますか?どうかご意見をお聞かせください。宜しくお願いします

  • 中国で起業を考えているものですが・・・

    現在中国で働いているものですが、ちょうど現地で起業しようと思ったこの時期に領土問題で大騒ぎになってしまいました・・・運が悪いんですね・・・周りに撤退を検討している日系も結構多くて、確かに人件費などのコストが前と比較できないくらい高騰していて、脱中国して東南アジアに拠点を移すのもいい話ですが、しかし分野にもよるのでしょうかねと思っています。マイペースな考えですが、ひょっとしたら自分もその撤退とかの話で影響されてしまうのかなと心配しています。中国で起業することもう決心していて、それで今の会社に辞表を出すことまでしてしまいました。背水の陣に身を置いて必死に取り組んでいこうと思いましたが、正直にいまちょっと動揺しています。これからしょうとすることがどうしても中国投資に興味を持ってくださる方の協力が必要となっていますので、しかし現状ではかなかな難しくなっていますよね。本当は私のしようとすることが日系企業の撤退にも、日中関係にもまったく関係のない話ですが。いま日本に居る皆様に聞きたいのですが、やっぱり中国という響きが耳に入るだけ、かなりリスクを感じてしまうのでしょうかね。ものすごく困っています、ご回答をよろしくお願い致します。

  • アフィリエイト、インターネットビジネスで起業したい

    主婦をしております。子供はいません。 今年2月にアフィリエイトを始めて、現在3ヶ月になります。 月に2万~3万円の報酬を得ることができています。 アフィリエイトのためのノウハウ購入費、PPCアフィリエイトの広告費を考えると赤字~プラスマイナス0と言ったところです。 アフィリエイトを含め、インターネットビジネスで起業したいと思っております。 仕事の内容は、アフィリエイト、ブログやHPデザインテンプレートの販売、WEBページ制作代行サービスなどです。 ただ、旦那さんの説得がなかなかうまくいきません。 とりあえず事業計画書をつくって、今までの3ヶ月の実績を見せて、 私のやりたいことを理解してもらうことから始めないとダメなようです。 実親もいい顔しませんでした。 実は私はうつ病になってもうすぐ4年です。 今年に入って劇的な回復をし、薬は飲んでいるものの、もう普通の主婦となんら変わりはありませんが、 今抱えているこの病気のことや、近い将来くる出産・子育てとの両立のこと、などを考えると、 やる気だけではやっていけない。 社会的責任が大きいこと。 会社にするメリットがよく分からない。 等々…言われました。 憧れとか、やる気とか、精神面においての話が大きくて、 実際黒字でやっていくだけのビジョンがあるのかとか、 数字の話になると、実際まだ始めて3ヶ月で、売上は出ているけど 仕入れ・広告費などの支出を考えると赤字で、 もっと安定した収入を得るようになってからやりなさいと言われるのは明白な訳で。 やはり、もっと実績を積んでから起業するのがいいのでしょうか。 会社設立にも資本金の他に約30万円の費用(手続きを司法書士にやってもらったとして)がかかりますし、その時点でつまずいています。 専業主婦でポケットマネーがないのです。 ご意見をいただけたら幸いです。 特に主婦の方で起業された方のお話が聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • この転職は起業へのステップとなりますか?

    はじめまして、3年以内に起業をしたいと考えている30代前半のものです。 現在WEB関連の仕事をを副業でやっています。まだ独立とまでは行きませんが、3年以内を目途に起業を考えていました。 ところが昨日、副業の取引先の会社から「うちの会社で働かないか?」と言われました。その社長とはプライベートでも仲がよく、よく事業の話しなどもしていてとても気が合います。 私自身、今勤めているベンチャーも3年目になり一通り学ぶことが終わってしまい、これからの時間が無駄になるので、起業までの間にもう一度転職を考えていたところです。ただ少し資金も貯めたいと思っているのでまたベンチャーに行って同じようなことをするのは少々迷います・・・。 将来起業したいと考えている私がこの会社へ行くべきでしょうか?アドバイスをいただけると幸いです。 ◆誘われている会社について◆ ・今働いているより規模が小さいベンチャー ・立ち上げ3年半で社長を含め2人、経営は順調。 ・将来は経営サイドとして迎え入れたいとのこと。 ・社会保険や厚生年金がない(現時点では私が将来不透明なため一番気になります)。 ・年収は今と同等(健康保険、国民年金分は上乗せ)。 ・私が起業したいという話はしていない。多分副業程度でやっているんだろう?くらいに思っていると思うので、この辺りも色々仕事がかぶるのでどうなのかと思います・・・。 ◆自分について◆ ・大手のIT企業と広告代理店を経てベンチャーへ転職。現職3年目。 ・プログラミング、WEBデザイン、広告営業、商品企画、広報PR、ブランディング、販促、ビジネスレベルの英語などができます。

  • FAX DMの代行送信が本当に事業として成り立つのでしょうかご意見を聞かせてください

    現在、独立起業をしようと、インターネットで検索していたところ、FAX DMの代行送信の代理店事業の情報を得ました。 投資金額が比較的少なくて起業できそうなのですが、現在の各企業の広告媒体にFAX DMが本当に利用されているのか全く情報が無く不明です。 この事業を経験された方・又は、企業で利用している方、利用しようとしている方のご意見をお聞かせください。

  • 彼のお母様に結婚を反対されています・・・

    彼とは同棲して2年半になります。価値観も合うし、喧嘩も多いけれど楽しく過ごしてきました。 はじめから結婚を前提に同棲したので、1年前、そろそろ両親にご挨拶、という話になりましたが、彼のお母様は古風な方で同棲すること事態が許せない、ということで会って話をすることもできません。私のほうから手紙を書いたり、メールでお会いして話をしたいなどとアピールはしています。勿論彼は以前から実家に帰って説得をしていますが、話は全く前進しません。むしろ結婚するなら勘当するなんて話が出たりしているみたいです。彼のお父様は最後は二人の問題だから、といってお母様のことを説得することすらあきらめているようです。というより、疲れきってる感じです。お母様の気持ちは「息子を取られる」と思って反対している、と言っていますが。。そして、ついには勝手に結婚などと考えるなら、今まで育てるのにかかった金額全額返済しろといわれ、毎月かなりの額を返済することになりました。説得に1年費やしても無理だったので、このまま認めてもらうことは諦めて結婚しようとチャペルの予約まで入れたのに(お父様はしても良いと言っていますし。)やはり彼としては家族全員に認めてもらえるまで説得したいと言い出しました。ちなみに彼は30歳、私は26歳です。彼は色々な意味でまだ余裕があると思っているようです。私としては年齢的な問題ではなく、事情が事情だけにあと何年も時間をかけて解決できることなのか、全く先が読めません。一体どうしたらよいのでしょうか。現時点では結婚は延期して、限界まで説得してみようと言うことになりましたが、具体的にどうしたら彼のお母様は結婚を認める、と言うより子離れしてくれるのでしょうか・・世の子離れできないお母様方をはじめ、同じような経験のある方、是非説得の方法教えてください。

  • 株のしくみについて、実務に即した説明がほしいのです

    よろしくお願いします。 ちまたにたくさんある「株入門」的な書籍は、どうやって投資すればもうかるか、みたいなことを中心に書かれていて、株の仕組みに対する説明が少ししか書かれていないものがほとんどです。 もっと、株の仕組み全体のことが詳しく知りたいのですが、どこかによい本や説明をされているサイトがあれば、教えてほしいのです。 例えば。 資本金1000万円で株式会社を起業時に一株1000円の株を発行したとすると、全額出資した起業家は1万株を手にするわけですよね。みんな、こんなところから始まっていると思うのですが、ホリエモンさんを例に取ると、今もっている株は1万株というレベルではないくらいの株をもたれていると思うのです。これって、どうして自分の持つ株が増えたのですか?自分が受け取った給料をさらに増資して株を手にしているのですか?だとしたら、ホリエモンさんは、投資→収入→それを投資となるわけで、ぜんぜん自分の潤いにはなっていないのですか? 或いは、株の分割をするのかもしれませんが、上場してから分割するのはまだしも、上場しないのに分割しても誰も買わないですよね。なら、上場の直前に大量の株を持っていないのなら、上場時の売り抜けで利ザヤを得る、ということはできないのかなあ・・・なら、どうして企業家は上場時にもうけているのだろう・・・と考えてしまいます。 とまあ、こんなことを実務に即しながら教えてほしいのですが。ど素人の変な質問ですみません。 でも、一般素人は、最近よく新聞紙上をにぎわせている合併や買収や、という話をよくわかっていないと思うのです。私のような人も多いやも知れません。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 就職難真っただ中の25才から起業家に

    不景気で企業の募集もかなり減ってきたと実感しています。 アメリカのペンシルバニア州にある名の知れた大学の経済学部を卒業して昨年の一月に東京にある某外資系投資銀行に就職したところ、この不景気で昨年末に仕事を失いました。就職活動をしていたところ、募集人員が少なく、いままでやってきたような投資関係の仕事にはもう就けそうにありません。かといって、メーカーや商社などの大きな企業で財務などの仕事も探し応募しましたが、応募倍率が非常に高いのか状況は厳しいです。最終的に、中小企業などの財務などの仕事にも応募しましたが、学歴、職務経歴がオーバースペック(企業の言い分としては仕事が簡単すぎてすぐに飽きて辞めてしまうだろうと言う)で雇えないというように、どこの中小企業も同じことを言います。企業としては長く働いて欲しい(悪く言えばその企業の色に染まってほしい)というのがあるでしょうから、出過ぎた杭は打ちたくないのでしょう。 数字に強く、経営の知識もあり、英語も流暢に話せます。思えば一年前に新卒で就職活動をしていた頃、日本企業の面接を受けた際に、企業は大卒レベルには大学で学んできたことよりも素質を見るとよく言われました。アメリカで頑張って大学を卒業したのに、日本の企業は自分のスキルを見てくれないと判断し、外資だけにしぼって面接を受けて就職したのを鮮明に覚えています。 大企業は狭き門、中小企業からは敬遠される。そんな状況で、数ヶ月がたち、だんだんと結果の実らない就職活動に掛ける時間が非常にもったいなく感じてきました。そして、自分で起業して仕事をすることにしたのですが、いまのところ、自分に対する給与は社会保険料分程しかありません。この不況で上手く軌道に乗れるか非常に心配です。 もちろん、私は今決めた仕事を前向きにやって、会社を大きくして成功するという目標があるのですが、やはり不安です。 私と同じような状況にある人っているんでしょうか。そしてその状況になったとき、どんな選択肢をとりますか?私は企業という選択をしましたが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 起業をする親友のことが心配です。

    東海地方に住む27歳♀、社会人です。 起業をするという親友(27歳♀)のことで質問させてください。 中学校から15年近くの親友が、理系の私大を卒業後、東京の企業に就職しました。 1年前に会ったときは、まだ仕事をしており「いつまで経っても変わらないね」という感じで接していました。 しかし、数ヶ月前に連絡をとってみると「2月に退職して、起業に向けて動き始めた」とのこと。 初めは「すごい、野心家だな。」と驚き、応援してあげたい気持ちでいっぱいでした。 しかし同時に「理系の大学出て、社会のこととか全然興味なかったのに急にどうしたんだろう?」とも思っていました。 起業の話とか近況を聞きたいと思い、今月になって1年ぶりに会って話すこととなりました。 会ったとき、「あ、なんか違う。」と本能的に思いました。 今まで黒かった髪の毛が茶色に染まり、ピアスをあけ、アクセサリーも身に着け、服装もパンツスタイルでビシっときめていました。 (元々彼女は、いわゆる森ガールのような格好をしていて、メガネもかけていて少し地味目なタイプだったのです。) また、話し方も今までの、ゆっくりと落ち着いた口調ではなく、早口で忙しない感じになっていました。 視線も今までより合わせてくれないような感じで、違和感がありました。 「まぁでも外見が変わることくらい誰でもあるな」と思い、その時はあまり気にせず話を始めました。 起業の話を詳しく聞きました。以下が情報です。 ・起業を始めるのは2年後が目標。今は人脈を作っている。 ・やりたいことは、イベントを開いたり、カフェをひらいたり…etc ・月23万のマンションに住む"師匠"がいる。 ・同じ会社に勤めていた彼氏も仕事を辞めて起業に参加する予定 ・妹2人も起業に参加する予定 ・詳しいことは参加する人にしか教えられないので、もし参加するなら向こう(東京)で話す。 ・2年後には月収100万を目指す。ゆくゆくは月収300万を目指す。 正直いくつか疑問に思うことがありました。 (1)起業をする目的について  起業というのだから、もっと「こういう会社を作る」というビジョン、やりたいことと言うのが明確になっているのかと思ったら、そうではなさそうです。「イベントも開きたいなーカフェもやりたいなー」と曖昧な感じで答えられました。「何がしたいの?」っていったら「好きなことをしたい」と曖昧な回答をされました。 (2)お金のこと  彼女はかたくなに「2年後には月収100万になっている。」と言っています。「えーすごいね。なんでそんなに稼ぎたくなっちゃったの?」と聞いても、また明確な回答が返って来ません。「親にお金に困らない生活をさせたい」とは言っていましたが、彼女の実家は医者です。 (1)・(2)共通して言えることは、「何故起業するか」という明確な答えが返ってこなかったことです。お金がほしいから、っていう理由を言わなかっただけなのかもしれませんが。 また、このようなことも言っていました。 「お金はあった方がいい。自分は月収100万稼ぐんだから、結婚相手もそれ以上稼ぐ人じゃないとダメだ。だから彼氏にも月収100万以上稼いでこいと言っている。」 「この地方の人はみんな安定志向。私には合わない。」 正直驚きました。こんなにお金にがめつい人じゃなかったからです。 男性に対してもそのような扱いをするような人でもなかった。もっと心の優しい子でした。 また最後に「”金持ち父さんと貧乏父さん”という本を読んで欲しい」と誘われました。 私は「んー私別にビジネスとか興味ないけど、まぁ見てみるね。」と軽い感じで言われました。 別のビジネス本?みたいのも見せられたりして、「まぁわかんないだろうね^^」と上から目線で言われました。 数日後、ネットで「金持ち父さんと貧乏父さんの本はマルチ商法の勧誘に使われている」という情報をみました。 調べてみると、起業についてのセミナー等で怪しいものもある、というのも知りました。 成功する人は数パーセント。残り破産。ネズミ講のようなやり方でお金を巻き上げる人もいるそうです。 私は心配になり、経済のことに詳しい兄に相談しました。 「借金とかしてたら危ないかもしれないから聞いてみたらどうだろう。」とアドバイスをもらいました。 早速友達に連絡をとり、借金のことについて聞いてみました。 すると、「借金はないけど、貯金はほぼないよ。」と答えが返ってきました。 そして「そっか、借金とかになると危ないんじゃない?心配だよ。」と伝えました。 返事はこうでした。 「私は人生をかけてやってるんだから、あなたがそういう態度とると、こっちもやる気が失せるんだよ。ちょっとはこっちのことも考えてくれない?」 私はショックを受けました。友達として、心配をしたのに、こんなにも突き放されるとは…。 やっぱり人が変わってしまったようです。目の色も変わっていましたし、人間性までも。 長々と書いてしまいましたが、端的にまとめると以下のことを質問させていただきたいです。 ◆以上の友人の変化を見て、友人が誰か(個人もしくは団体)に洗脳されている可能性はありますか?あるいはマルチ商法など、怪しげなことに巻き込まれている可能性はありますでしょうか。(憶測で構いません。) ※私は友達がやはりおかしな団体に騙されているのではないかと心配しています。 友達が始め働いていた会社は、いわゆる大企業ではありますが、勤務時間が長くて辛いと聞いていました。仕事に悩んでいた友達が、変な団体につけこまれ、騙されている可能性はないでしょうか…。 ※情報として、最近彼女は「分単位でスケジュールがはいっていて、寝ていない。」と言っていました。ネットで「騙すために、多くのセミナーに参加させ、寝る時間を与えないことで、判断力を鈍している」と書いてありました。これも私が何かに騙されているのではないかと考える要素の1つです。 ◆起業する目的というものは、曖昧でいいんですか?(友達からは明確な回答をもらえませんでした) ◆友達は「好きなことをして、週休5日(週末起業というのだそうです。)で、月収100万になる!」と言っていますが、そんなことが起業して可能なのでしょうか。 ◆私は今後、この友達にどう接していけばよいのでしょうか。(心配すると怒られてしまいました。) 自分のことでもないのに、夜も眠れないくらい心配です。 どうか、教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 友人との起業における利益配分について

    友人から起業の誘いが来ています。基本的に乗り気で、プランの検討も一緒にしたりしています。軌道に乗せることができたらなかなか前途有望かなと思っています。 そして先日、株式は20%を私に、30%を他の起業協力者3名に10%ずつあげ、残りの50%を自分がホールドするとの話を打診されました。私としてはこの事業は彼が発起人にして最大の投資者であるし、彼の牽引なしには事業の成功が望めないと踏んでいるので、彼が50%保有することに対して特に異議はないのですが、自分が20%もらうのは多いのか少ないのかよくわかりません。 ちなみに私がこの事業における役割は情報関係で、大きい会社でいうCIOの位置づけに近いものかなという感じです。もちろん最初は他にもいろんなことをしなければなりませんが。 また、株式の保有量と将来会社が成立した後の、自分がもらう給料の額との関係もよくわかりません。 友人との共同起業で最後まで共に行けるケースが非常に少なく、将来のトラブルを避けるためにも始まる前に利益分配などをきちんと決めたほうがいいという意見をインターネットでたくさん見ました。 これから二人で細かい話を進めていく予定ですが、その際に私が何を決めればいいかはわかりません。 長くなってすみません。質問を整理しますと 1、私の役割に照らして、20%の株式を持つのは適切かどうか。 2、20%の株式を持つということは20%の出資資金を出すということでしょうか。 3、所有株式の量と給与額との関係はどのようなものでしょうか。 4、これから彼と取り決めを結ぶとき、どういった点に注意しなければならないのでしょうか。 以上の4点です。 文章がわかりづらいとは思いますが、なにとぞご回答の程よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう