解決済み

体脂肪 20%とは?

  • 困ってます
  • 質問No.263199
  • 閲覧数251
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (4/682)

私は 165cm で 60kgです
体脂肪が 20%とは

12kgが体脂肪ってことでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

そうですね、ザッと考えるとそんな感じになります。
ただし、もし、電極式の体脂肪測定器を使っている場合、
あまりその数字を信用しないで下さい。
電極式では、身体の電気抵抗の大きさを体脂肪率の
データとしていますが、肌の乾燥具合などによっても
かなり数字にバラ付きがあります。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

体脂肪量は、脂肪の重さの占める割合になりますので、20%だと12kgになると思います。
  • 回答No.2

はいそうです。ただし体脂肪というものは皮下脂肪だけでなく、内臓についた脂肪や、血中の脂肪も含めた全ての脂肪分ですので目に見える脂肪以外も含まれていますヨ。