• 締切済み

普通車

1500ccの5ナンバーの車が欲しいと思っています。 価格は安いことに越したことはないのですが、新車200万までで おすすめの車があったら教えてください。 メーカー車名と。アピールポイントと。 私としては、よく走り、キーレスがついていて、リア席がフラットになればうれしいのですが。 長時間運転しても疲れない車ないかな。 教えてください。

みんなの回答

回答No.4

日産・ノートなんか良いと思います。 リア席もフラットになってトランクが2段式で大きめの荷物も積めて使い勝手も良いし、キーを使わずにドアのロック・解除ができるインテリジェントキーという機能も便利です。ヘッドライトが上部に出っ張っているので、ボディ感覚もつかみやすくて運転しやすく乗りやすいと思います。 足回りも良く出来てて、走り・乗り心地も良いですよ。 装備もセキュリティアラームなど充実してますよ。 安全性も高くてカーテンエアバックなど安全装備も充実してて衝突試験では、星も6つ取得しています。 他には、日産・ウィングロードも良いと思います。 室内も広く、後席がスライド&リクライニングするので移住性も高いです。 シートアレンジも豊富でラゲッジスペースにあるボタンを押せば、1番前の席まで倒す事が出来るので荷物もたくさん積めます。 ほとんどのグレードにCVTが設定されてるので、燃費も良いですよ。 足回りも良く出来ており、まずは、1度試乗される事をお勧めします。 http://www2.nissan.co.jp/WINGROAD/Y12/0612/CONCEPT/main1.html http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0501/CONCEPT/main1.html

  • coly
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

参考になればと思います。 5ナンバーではなく3ナンバーですが、マツダのアクセラ(1500cc)は如何でしょうか? 他の5ナンバーの1500ccクラスの車と維持費は同じです。形はセダンタイプとハッチバックタイプがあります。ATとMTが選べます。キーレスはオプション(+30000円くらい)ですがよく走ります。セダンはリアのシートが倒せますのでトランクスルーになりそれなりに荷物も積めます。長時間運転しても疲れにくいと思います。価格も諸費用(税金等)含め200万円以内です。しかしオプション選択によっては200万円を少し超えます。アクセラのプラットフォームはフォードやボルボの車種にも使われているのでなんとなく得した気分かも?と思います。

参考URL:
http://www.axela.mazda.co.jp/index.html?bt=1
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2
回答No.1

1500CCですと、日産ウイングロード、トヨタのカローラフィールダー なんてどうでしょう??ちなみに僕は1500CCのウイングロードに乗っ ていますが、リア席がフラットになり自転車や荷物など沢山載せることが出来ますよ!!しかも、長時間運転してもあまり疲れないですよ!! ちなみに今の車はだいたいキーレースは付いてますよ!!

関連するQ&A

  • 150万円以下の新車

    3月までに新車の購入を考えています。今の乗っている自動車は1000CCのトヨタ ビッツ(2003年式)です。多分下取り価格は付かないと思います。 買い換える理由は子供が大きくなってきたので後方の席が狭くなってきたからです。 3列シートの車は、大きすぎて私では運転できません。出来れば今のっている車より少し大きくて、力のある車が欲しいと思っています。 グレード的には、最低は嫌だけれど、ある程度のもが付いていればよい(中くらいのグレード)と思っています。 値引き後の車両本体価格150万ぐらいまでの車で、何かお勧めの車はないでしょうか? 大雑把な質問ですがよろしくお願いします。

  • 荷物がたくさん載る軽自動車

    年式はだいぶ古そうなのですが、運転先の後ろからハイルーフになっていて、助手席も無いような、荷物を積むため、見たいな車を見ました! メーカーや車名の分かる方教えてください。よろしくお願いします

  • 皆さん、お聞きたい!私のピッタリに合う車を教えて下さい。また、どんな車

    皆さん、お聞きたい!私のピッタリに合う車を教えて下さい。また、どんな車にお勧めて頂けば幸いと思います。 現在、ダイハツのCOO(クー)に乗っておりますが荷物に置くリヤのスペースがひどく狭くて不便だった。 そのためにいつか、新車か中古車を購入しょうと考えております。下記の条件に合う車を探しています。 〈私の条件〉 (1)私の家族は4人です。(私、妻、中学生の息子、小学生の娘) (2)私は腰痛持ちだので運転席シートに座りやすい車(座り心地の良い車) (3)遠距離ドライブに行っても疲れにくい車 (4)リヤ(トランク)のスペースが広くて4~5人分の荷物を置いやすい車 (5)車酔いしにくい車(乗り心地の良い車) (6)コンパクト車(1500ccまで)どんな車でもOK! (7)車メーカーはもちろん、国産車です! 以上に条件です。 皆さんからお意見をお聞き、いろいろな車に試乗して自分に合う車を選んで行こうと思います。よろしくお願いします。m(__)m

  • とにかく安い新車(普通車)はどれですか?

    新車(普通車)の購入を考えています。 私は車を運転しないこともあり、車の情報にはどうしても疎いです。 夫が提案する車は、どうも夫の好み(メーカーや形)が入っているようなので、アドバイスをお願いしたいと思います。 とにかく安い新車(普通車)を3つ、もしくは5つくらい、挙げていただけませんか? 値引きなどはとりあえず考えず、定価のようなものからの比較で構いません。 軽自動車や中古車は考えていませんので、新車の普通車で、オートマでお願いします。

  • こんなスポーツ四駆はあるか?

    このような条件に当てはまる若しくは近い車は今新車であるだろうか? ・相対的になるべくコンパクト出来れば軽量馬鹿でかくない。 ・滑ったときだけ四駆ではなく常時四駆走るためのスポーツ四駆 ・性能スペックポテンシャルがある程度高く走りの実績信頼がある ・外車スーパーカーのような現実離れしてない程々の価格 ・走りを追求しており走る楽しさドライビングプレジャーあり ・日常生活を然程犠牲にせず1台で通勤買い物にも使用可能 ※今後発売予定の車でも可とする。 これはという車が思い当たれば、 メーカー名車名参考HPリンクアピールポイント等を是非ご回答いただきたい。

  • カローラフィールダーでの車中泊

    こんにちわ。 GWに男二人でカローラフィールダーを借りて車中泊での旅行に出かけたいと思います。 そこでカローラフィールダーのリアシートを倒してフルフラット状態にして男2人(身長170から172cm)が寝れるスペースはあるのでしょうか??ちなみにFitの運転席を倒してリアシートとくっ付けるフラットシートでは十分に寝ることができました。 またフィットみたいに運転席・助手席をめいいっぱいに前にスライドさせ、シートを倒してリアシートとのフラットシートを作ることは可能でしょうか?? よろしくお願いします。

  • 【車中泊】運転席は倒さずに運転しながら、助手席だけ

    【車中泊】運転席は倒さずに運転しながら、助手席だけフルフラットになる車種を教えてください。 アルファードとかより出来るだけ小さい軽自動車以外でお願いします。 ホンダのフルードが良さそうでしたが、フルードは運転席、助手席を倒してフラットになるタイプで運転席を倒さずに助手席側だけフラットには出来なそうです。 運転席まで倒したら運転出来ないので運転席そのままで助手席だけ倒して後部座席もフラットにして脚を曲げてでも良いのでフラットで寝れる車が欲しいです。 運転が下手なので出来るだけ小さい普通車が良いです。

  • Xトレイルのキーレスの範囲

    新車購入を検討中です。キーレス本体をトランク部に入れた(置いた)状態でエンジンをかけることはできますか? 手順 1.上着のポケットにキーレスを入れた状態でロック解除 2.トランクを開け、キーレスの入った上着を脱いで置く 3.運転席に座りエンジンスイッチを回す これができるとできないでは使い勝手が変わってきますので知っておきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 車速感応式自動ロックは高級車でないともうない?

    今の新車は、車速で自動ロックされる車は少なくなりましたね。事故の時に救助困難になるかららしいが前に僕が乗っていたブルーバードSSSは運転席以外、25キロで閉まっていた。そんな感じの新車(1800CCから2000CC)があれば教えてください。 国産車・外車のどちらでもいいです。ヒュンダイ車なんかどうでしょうか?

  • ディーラーの対応

    新車で購入して半年の車が水漏れしました。 運転席が5cm以上水がたまり、キーレスも壊れたようです。 直ぐにディーラーに持って行き、調べてもらったら、フロントガラスのシールの一部から水が入ってピラーを伝って運転席の下に溜まったようです。その途中にあるキーレスのアンテナもその影響で異常があったとのことでした。 ディーラーの対応としては、フロントガラスのシールの張り替え、シートの張り替え、フロントマットの交換、キーレスアンテナの交換とのことでした。 それで一応、車は直るとは思いますが、気分的には納得行くものではありません。 新車で購入して半年で水漏れ。ハズレなのはわかりますが、それでも水漏れした車にはあまり乗りたくありません。錆のことも心配ですし、水漏れの影響で電気系統なども心配です。ディーラーいわく完璧に直すと言っていますが・・・新車で購入して半年で水漏れ、水漏れというより水没です。直すのは当然当たり前ですよね?私が言いたいのは水漏れした車に今後5年以上は乗るつもりなので、その後の不具合なども心配です。 できれば新車に交換してもらいたいくらいです。それは無理としても何か他にディーラーから納得いくような対応はないのでしょうか? このように交渉すれば良いなどのアドバイスがあれば教えてください。 宜しくお願いします。 もちろん、お客様相談センターや国土交通省の不具合情報には連絡する予定です。