• 締切済み

普通車

1500ccの5ナンバーの車が欲しいと思っています。 価格は安いことに越したことはないのですが、新車200万までで おすすめの車があったら教えてください。 メーカー車名と。アピールポイントと。 私としては、よく走り、キーレスがついていて、リア席がフラットになればうれしいのですが。 長時間運転しても疲れない車ないかな。 教えてください。

みんなの回答

回答No.4

日産・ノートなんか良いと思います。 リア席もフラットになってトランクが2段式で大きめの荷物も積めて使い勝手も良いし、キーを使わずにドアのロック・解除ができるインテリジェントキーという機能も便利です。ヘッドライトが上部に出っ張っているので、ボディ感覚もつかみやすくて運転しやすく乗りやすいと思います。 足回りも良く出来てて、走り・乗り心地も良いですよ。 装備もセキュリティアラームなど充実してますよ。 安全性も高くてカーテンエアバックなど安全装備も充実してて衝突試験では、星も6つ取得しています。 他には、日産・ウィングロードも良いと思います。 室内も広く、後席がスライド&リクライニングするので移住性も高いです。 シートアレンジも豊富でラゲッジスペースにあるボタンを押せば、1番前の席まで倒す事が出来るので荷物もたくさん積めます。 ほとんどのグレードにCVTが設定されてるので、燃費も良いですよ。 足回りも良く出来ており、まずは、1度試乗される事をお勧めします。 http://www2.nissan.co.jp/WINGROAD/Y12/0612/CONCEPT/main1.html http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0501/CONCEPT/main1.html

• coly
回答No.3

参考になればと思います。 5ナンバーではなく3ナンバーですが、マツダのアクセラ(1500cc)は如何でしょうか? 他の5ナンバーの1500ccクラスの車と維持費は同じです。形はセダンタイプとハッチバックタイプがあります。ATとMTが選べます。キーレスはオプション(+30000円くらい)ですがよく走ります。セダンはリアのシートが倒せますのでトランクスルーになりそれなりに荷物も積めます。長時間運転しても疲れにくいと思います。価格も諸費用(税金等)含め200万円以内です。しかしオプション選択によっては200万円を少し超えます。アクセラのプラットフォームはフォードやボルボの車種にも使われているのでなんとなく得した気分かも?と思います。

参考URL:
http://www.axela.mazda.co.jp/index.html?bt=1
  • Hiyuki
回答No.2
回答No.1

1500CCですと、日産ウイングロード、トヨタのカローラフィールダー なんてどうでしょう??ちなみに僕は1500CCのウイングロードに乗っ ていますが、リア席がフラットになり自転車や荷物など沢山載せることが出来ますよ!!しかも、長時間運転してもあまり疲れないですよ!! ちなみに今の車はだいたいキーレースは付いてますよ!!