• ベストアンサー

不倫中、不倫経験のある女性に質問します

lostmywayの回答

• ベストアンサー
  • lostmyway
回答No.6

NO5で発言したlostmywayです。  経験者としてどうしても伝えておきたいことがあります。  彼がどんなにあなたのことを思っていても、きっぱりと離婚してから再度あなたを迎えに来るような人でなければ、一緒になることは99%無理と思って下さい。  あなたが、離婚してくれない可能性も承知で付き合いたいと思っているのだとしたら、彼の奥さんと子供にうらまれるのは当たり前ですが、自分の両親も友達も仕事も失うかもしれません。もしかしたら傷害事件になるかもしれないし、世間からも非難されることが多いでしょう。どう転んでもあなたは傷つきます。  7年付き合った彼は私のことをずっと変わらず好きでいてくれました。奥さんとの関係が元に戻らないというのも本当だと思います。器用な人ではありませんでしたし、不倫関係がばれないかヒヤヒヤしていたのはいつも私で、彼はいつも手をつないだり、キスをしたり周囲を気にするようなところがありませんでした(会社以外では)。倫理的にはそこが間違っていて、とても誠実とは言えないんですけど、私を騙すつもりがなかったことは確かだと思います。それでも一緒にはなれなかった。  二人でいる時はとても幸せでした。でも、その幸せを他の誰に伝えることもできませんでした。私の友達は私の不倫を知っても離れて行きませんでしたが、不倫は許せないとはっきり言う友達もいましたし、彼とのことは日記に名前を伏せて書くだけです。本当に辛いです。もし、彼が病気や事故で倒れても、お見舞いに行くことも病状を尋ねることもできません。  そして、不倫が奥さんやお子さんにばれたら、人の幸せを踏みにじって修復不可能なくらい傷つけてしまいます。私は、彼が離婚したら、本当に質素な暮らしをして後はすべて奥さんとお子さんに支払い続けてもいいと思っていました。それでも償えないですから。  結局7年間人を傷つけて、自分も少しおかしくなった以外は平行線のまま何も変わりませんでした。責任のとれるきちんとした男は不倫なんてしません。  こんな辛い恋を選ぶ必要なんてあるんでしょうか?よく考えてください。それから、このOKwaveのスレッドが本になった『今週、妻が浮気します』(中央公論新社)を読んでみて下さい。  ここまで考えて、それでも踏み込みたいなら、もうすべてを背負い込む覚悟であなたが体験するしかありません。割り切りでなく本気だから仕方がないと思いがちですが、本気の方が性質が悪いです。引っ込みがつかなくなるから。  私も最初に覚悟をしましたが、今となってはとても覚悟と呼べるようなものではありませんでした。何にも分かっていなかった。彼は今奥さんのいる家に住んでいますが、ギクシャクとして居場所がないと言っていました。傷つけてしまったものは元には戻らない。私も記憶障害が起こるほど傷つきました。そして、いつも最低な人間というレッテルが貼られているように感じます。  よく考えてみて下さい。あなたの幸せを願っています。

donkykong
質問者

お礼

ありがとうございました。心に響きました。もっともっともっと考えなければだめですね。すべてを失う覚悟で愛せるかどうかを。