• ベストアンサー

アニメとイラスト、漫画

アニメとイラストは絵に関してぜんぜん違うものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人的にはイラストというと大分幅が広いと思います。 それこそリアルなものからアニメチックなもの、2Dから3Dまで様々です。 アニメというとやはりセルアニメを思い浮かぶ人が多いと思います。 大体はペタッとした単色塗りですね。 もちろんアニメの世界も幅広いので例外は沢山あります。 最近はCGを駆使してただの単色塗りではない作品も多く見られます。 普通の人からすればどっちも「絵」に変わりはないのかもしれません。

yosidanori
質問者

補足

もちろん、アニメは動画ですが。答えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nemosan
回答No.2

>絵に関し イラスト画は通常1枚で完成した絵を1人で描いて終わりです。 セルアニメは、人物と背景を別々に描いて、これらを重ねて撮影します。 アニメの背景画はイラスト画と変わらない場合もありますが、 人物等のセル画は動きをイメージして複数の絵を描く能力が必要で、 さらに線画担当と着色担当の分業制になっている場合が多いです。

yosidanori
質問者

お礼

ありがとうございました。

yosidanori
質問者

補足

Hに関してどうですか?