• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アニメとイラスト、漫画

  • 質問No.2629180
  • 閲覧数201
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 84% (59/70)

アニメとイラストは絵に関してぜんぜん違うものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (177/817)

個人的にはイラストというと大分幅が広いと思います。
それこそリアルなものからアニメチックなもの、2Dから3Dまで様々です。

アニメというとやはりセルアニメを思い浮かぶ人が多いと思います。
大体はペタッとした単色塗りですね。
もちろんアニメの世界も幅広いので例外は沢山あります。
最近はCGを駆使してただの単色塗りではない作品も多く見られます。

普通の人からすればどっちも「絵」に変わりはないのかもしれません。
補足コメント
yosidanori

お礼率 84% (59/70)

もちろん、アニメは動画ですが。答えてくださってありがとうございました。
投稿日時:2006/12/28 10:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (582/2598)

>絵に関し

イラスト画は通常1枚で完成した絵を1人で描いて終わりです。

セルアニメは、人物と背景を別々に描いて、これらを重ねて撮影します。
アニメの背景画はイラスト画と変わらない場合もありますが、
人物等のセル画は動きをイメージして複数の絵を描く能力が必要で、
さらに線画担当と着色担当の分業制になっている場合が多いです。
補足コメント
yosidanori

お礼率 84% (59/70)

Hに関してどうですか?
投稿日時:2006/12/28 10:47
お礼コメント
yosidanori

お礼率 84% (59/70)

ありがとうございました。
投稿日時:2006/12/30 19:06