• ベストアンサー

声優について

女性の声優が男性役を演じることがあるのは知っているんですけど、 もともと声が高い男性が女性役を演じることはあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

>女性の声優が男性役を演じることがある 子供の場合、女性がほとんどでしょう。 極端な例だと「ドラゴンボール」で野沢雅子氏が孫悟空から孫まで一人でやったなんて驚異的な例はありますけど(一人何役なんだ?) 子供の声を子供がやったので僕が知っているのは「チャーリーブラウンとスヌーピー」位ですが、やっぱり聞いているとぎこちないですね。 他にあるのかな? >声が高い男性が女性役を演じること 聞いた事が有りませんね。出来たとしても「オカマ声」になりそうですね。 唯一男性と聞いて驚いたのが「ニルスのふしぎな旅」オープニング冒頭に流れる「ニル~ス、カモンナップ ~」の声ですね。

その他の回答 (1)

• PEIKD7463C
回答No.2

意味がないからありません。 女性の声優さんがたくさんいるのに、わざわざ男性を使う必要はないでしょう。 というより声が高くても女性の声に聞こえるような人っていますか? 女性が男性の声をやるのは子供か、現実の世界にはいなさそう(いるかも知れませんが)な線の細い男性かと思います。 それと同じで現実にはいなさそうなゴツい体格の女性役を玄田哲章さんみたいな声の太い人がやることはあります。