• 締切済み

電圧の下げすぎについて

質問させていただきます。 BIOSの設定画面でCPUの電圧を下げすぎたようで、 設定をセーブしたところ、正しく起動しなくなりました。 電源ボタンを長押ししても電源は落ちなかったので、コン セントを抜き差しして再起動したのですが、モニターの電 源も入らずBIOSの設定を元に戻せない状態になってしまい ました。 なんとかBIOSを元通りに戻したいのですが、何か方法はな いでしょうか? よろしくお願いします。 <環境> CPU : intel pentium3 1G motherboard : GYGABYTE GA-60XET

みんなの回答

• h_sakaki
回答No.2

>ボタン電池をはずして数秒待ち、 数秒では、不安です。数分待った方が良いです。 しかし、ジャンパピンや電池抜きで、CPU電圧まで元に戻るかは不明です。(いきなり高い電圧がかかったらCPUが死ぬのでは???)

• Hiyuki
回答No.1

簡単な方法としては、電源が入っていないときに、マザーに載っているボタン電池をはずして数秒待ち、再び装着すればオッケーです。 それと、本来の方法としては、CMOSクリアのジャンパピンがあるはずです。 マニュアルに書いてあるはずなので、見てみてください。

blue_aquarium
質問者

お礼

早速試してみます。仕事の書類も入ってましたので、 本当に困ってました。 ご親切、本当にありがとうございました。